• 締切済み

病院の診断書が高すぎます!なんでこんな高いんですか

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.1

多分、そこだけじゃなく、わりと、そのぐらいの金額の診断書あります。

関連するQ&A

  • 病院での診断書作成について

    婦人科にて採血による神経損傷を受け、婦人科に薬をもらいに月一回通院しております。 一度ペインクリニックにも伺い、薬を処方されましたが、婦人科でもその薬を処方してもらえるのと、費用も負担するとのことで婦人科に通院しております。 そこで質問なのですが、もし症状が残ってしまった場合、後遺症障害診断書は婦人科で書いてもらえるのでしょうか。婦人科の先生なので、神経に詳しいわけではないと思うので、書いてもらえないでしょうか。 書いてもらえないのであれば、今後はペインクリニックに通院し、薬をもらって診断書をもらった方が良いでしょうか。

  • 病院に頼む診断書について

    整形で手術をし、その後リハビリに通院していましたが、脱臼で再び入院、退院後再びリハビリをしているものです。脱臼後の通院で医療保険が支給されることになり、病院に診断書の発行を申請しました。出来あがった診断書を見てびっくり、通院日が脱臼した日より2ヶ月も前から始まっています。 保険会社の規定では脱臼した日から180日以内、回数は90回までとなっています。その旨を申し出て、訂正をお願いしたら、「これは医師の判断」ですからと記入ミスを認めません。素人が考えると脱臼した日より前の通院は認められないと思うのですが、「医師が判断し、記入したものであれば」、認められるのでしょうか。もちろん、診断書をお願いした時には「脱臼した日から180日以内、回数は90回」はきちんと伝えてあり、それは事務の方も認めています。雰囲気的に医師の記入したものに、文句をいうなんてという感じです。やっとお願いして、訂正してくれそうではありますが、なんか納得できません。

  • 全治3日の診断。

    1月の中旬に事故にあい、出血があったわけではなく、大した事はないと思っていました。診断書にも、全治三日。病院も遠く、家族が入院していたため付き添いをしていたので、自分の病院に行けずじまいでした。家の事が一段落して、近くの整形外科に転院しました。そこの病院では、頚椎、背骨、骨盤が曲がっていると診断されました。 1)全治3日の診断期間は、過ぎてしまっているけれど、痛みがあれば、通院してもいいのですよね? 2)リハビリには、できる範囲で通ってくださいと、病院から言われました。マッサージ(15分くらい横になっている)に通うだけなのですが、毎日通っています。慰謝料の通院1日に考えられますか?先生に診てもらわないとだめでしょうか? 3)これから、休業補償も請求しようと思います。自営業の手伝いですが、事故後2ヶ月は、給料をもらっていた為、その分は請求できないので(病院にもかかっていませんでしたし、給料を減らされることは無かったので)。3ヶ月目からの請求は、受けてもらえるのでしょうか? 4)整形外科病院、クリニック(整形外科)、接骨整骨院。どこかが、通院日額が減らされると聞いたのですが。整形外科病院と、クリニックは同額なのでしょうか? 全く分からない事だらけで、誰に聞けばいいか分からず困っています。お願いします。

  • 病院に診断書を受け付けてもらえません・・。

    宜しくお願いします。始めに簡単な説明をさせてください。 (昨年未成年の運転する二人乗り盗難原付バイクと原付バイクで ひき逃げをされました。当日彼らは捕まりましたが私は骨折をし 全治6ヶ月でした。会社も1ヶ月休みました) 警察には被害者請求(国の補償事業)で賠償請求してくださいと言われましたので、 通院が終了した先週病院に診断書を書いてもらおうとお願いしたところ、 断られてしまいました。 病院側の答えとしては、 「国保を使用したのでこちらの診断書は受け付けられませんが、当院の様式でしたら作成できます」 とのこと。国保は利用しても良いはずだったのですが・・。 別の様式の診断書では意味がないという回答も賠償請求先(国の補償事業)からもらって、今どうしようもない状態です。 どちらの言い分が正しいのでしょうか?どなたかお分かりになる方、 教えてください。色々調べたり聞いたりしましたが、限界みたいです。 宜しくお願いいたします。 ※ちなみに自賠責の上限120万円の額も総額医療費だけでは超えていません。

  • 就職内定後の健康診断、どこの病院に?

    この度パートですが仕事が決まり、会社から健康診断を受けるよう言われました。 費用は建て替えで会社が出してくれるそうなのですが、「ご近所の病院でどうぞ」と言われました。 この場合の健康診断をやっている病院の探し方ですが、内科の個人クリニックのようなところでもやっているのでしょうか? 総合病院ならどこでもやっているのでしょうか。 今まで会社指定の病院でしか受けたことがないので、どう探したらいいか分からずにおります。 「就職用の健康診断をやってくださってますか」と、近所の病院に問い合わせればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 病院によって診断名が違う

    私は過去を思い出して頭に血がのぼり、気に入らない奴に文句いったり大声で相手を罵倒したりしします。警察沙汰になって保護房にいれられたことも2回あります。 その後どーんと鬱状態になります。 毎日カッカ怒っています。こんな自分が疲れてしまって服薬自殺、精神科の薬を100錠一気にのんで胃洗浄したりも2回やったり・・・。 ・初めていった総合病院精神科→「鬱状態」 ・2件目のクリニック→「鬱状態」 ・3件目の国立病院→「適応障害」→「境界性人格障害」 ・4件目のクリニック→なにもいわれない ・昨日いった5件目のクリニック→統合失調症 同時に5件通院したのではなく、2年間の間に5件病院を変えました。 それぞれみんな診断名が違い、私はいったいどれなんだと戸惑っています。 昨日いったクリニックは初診で2時間もカウンセリングを受けました。 医師はずいぶんいろいろ病気、薬のことを丁寧にはなしてくれました。 そこで『統合失調症』といわれてしまいました。 いくつもの病名を診断された方いますか? そして自分は本当はどの病気か自覚できるようになりましたか?

  • 診断書が欲しいのですが、病院が遠方です。

     自動車事故で保険金請求の段階なのですが、保険会社に診断書を提出しなければなりません。 問題なのは、その病院が遠方にあり、そちらへ向うのが困難な状況です。 この場合、診断書は取り寄せできるのでしょうか。  当方の状況 ・以前、自動車事故で0:100のもらい事故を受けた。 ・事故現場は遠方で、その時はやむなく付近の私立病院で受診。 ・翌日以降、地元の総合病院に通院し、先日治療打ち切りを判断。 ・昨日、保険会社から保険金請求書類到着。  すいませんが、宜しくお願いします。

  • アスペルガーかどうかという診断を受けるにあたって

    僕はメンタル・クリニックでアスペルガーという診断を受けていますが、 簡単なテストで診断された事もありません。 なので大学病院か何処かで正式な診断を受けたいのですが、 その場合に必要な費用や日数が大体どれくらいか教えてください。

  • 病院の診断書がもらえないなんてあるんですか?

    某有名病院に病気で入院していました。 2ヶ月前に退院し、すぐに保険の手続きをしました。 診断書の請求もその時にして2,3週間かかるといわれました。 一ヶ月以上待っても連絡がこないので、電話するとまだかかるといわれました。 そして昨日2ヶ月以上待ってもこないので、電話すると先生がいなくなった(失踪?)ので書けない病院も困っていると言われました。 他の書類にも期限があるし、それ以前に病院の入院費を払う為に多額の借金してしまった為、現状で生活に困っています・・・ 保険さえおりればなんとかなるのですが・・・ このまま診断書はもらえないのでしょうか?

  • 2つの病院で全く違う診断をされました。

    足首を捻挫してしまったのですが、その日のうちに痛みがなくなったのですぐには病院には行きませんでした。 数日経ってから、しゃがんだり急に走り出したりすると足首に違和感が… 。 心配になったので病院に行きました。レントゲンを撮って診てもらったところ、先日の怪我だけでなく前にも痛めたことはないかと聞かれました。確かに捻挫はしょっちゅうしていました。(病院には行ったことはありませんでした。) 何度も足首を痛めていたにもかかわらず放置していたために靱帯がのびてしまっていて、足首がグニャグニャな状態であると診断されました。手術しないと完治はしないとのことです。 正直、今まで普通に生活してきたので「ホントかよ」と思ってしまいました。 なので、別の病院で診断してもらいました。(先に他の病院で診断してもらっていることはふせました。) すると、まったくもって異常なしと診断されてしまいました。 足首に違和感があるのは確かなので異常なしということはないと思うのですが、2つの病院で極端に違う診断をされてしまい困ってしまいました。 この場合、(1)重く診断した方の病院を信じる (2)軽く診断した方の病院を信じる (3)両方の診断を持って別の病院に相談する のどれを選択すればいいのでしょうか?もっといい方法があれば教えていただければと思います。 また参考までに、この2つの病院はどちらも整形外科オンリーの病院だったのですが、診てもらうなら総合病院などに入るっている整形外科の方がいいのでしょうか?どういう病院がいいのか詳しい方がいましたら教えていただきたいですm(__)mよろしくお願いします!