メール記録の復元方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • メールの記録が2か月前までしか保存されていない場合、それ以前の記録を復元する方法を教えてください。
  • アマゾンでの購入に関する問題が発生し、問い合わせる必要があるが、注文番号が分からない場合は対応できないとのことです。3〜4か月前の注文で問題が起きたため、注文番号の復元方法を教えてください。
  • 富士通FMVに関する質問です。メールの記録が2か月前までしか残っておらず、それ以前の記録を取得する方法を教えてください。アマゾンでの購入に関して問題が発生し、3〜4か月前の注文番号が必要となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール記録の復元

メールの記録が2か月前迄でそれ以前の記録が消えてしまうのですがそれを復元する方法を教えてください。アマゾンで買い物をしたのですが問題が発生し問い合わせた処、注文番号がわからなければ対応できないとのこと。3~4か月前の注文でした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanojack
回答No.2

amazonでの買い物でしたら、履歴が残っています。 使用したアカウントで、ログインして 注文履歴をみれば、デフォルトで過去6ヶ月間の買い物履歴が、表示されます。 注文番号は、もちろん確認出来ますし詳細も確認出来ます。

shoudon
質問者

お礼

有難う御座います。たかだか2000円そこそこの買い物ですがアマゾンでもその気になれば調べがつくと思っておりますのに対応に不満を感じたために泣寝入りするのもどうかと思いましてお知恵を拝借いたしました、 これですっきりいたしました。ほんとに感謝いたします。

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.4

クラウドCPUでは、復元困難でしょう。

shoudon
質問者

お礼

有難うございました。

• ts0472
回答No.3

対応方は先に回答された方の情報を参考に アマゾンのアカウントから確認してみて下さい Webメールを御利用の場合は 一定期限で自動削除される場合があります https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000001517 https://www.isc.chubu.ac.jp/manual/guidance/mail-Outlook-hokan.pdf パソコンにインストールされているメールソフトを使えば 削除されない可能性があるのですが 私はメインでWebメールを使っていないので詳細不明です

shoudon
質問者

お礼

有難うございました。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 現状だと使用しているOSもメールの受信に使っているメールソフトもわからないので。 一般的なメールソフトだとメールを削除してゴミ箱からも削除したら復元するのはかなり厳しいかと。

shoudon
質問者

お礼

有難うございました。