• ベストアンサー

夫が自殺して二年しか経ってないのに別の男性と婚約す

citytombiの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

前を向いていこうというきっかけが彼だったならば、それは貴重なチャンスかも知れません。

関連するQ&A

  • 夫を自殺で亡くした未亡人との付き合い方

    ひょんなことから、今、学校で教わっている方が、夫を自殺で亡くした未亡人とわかりました。すごく愛していたようです。 相手は50代、私は30代既婚です。相手に不快にさせないよう気をつけることなどあれば教えてください。

  • 自殺をほのめかす夫

    夫が不倫をしていたため、離婚を考えています。 ですが、夫に何度離婚したいと言っても「離婚したくない」と言って話が進みません。 夫は調停は避けたいようですが、離婚したくないのと、不倫相手への慰謝料請求を阻止したいために粘っているようです。 最近では死にたいというようなメールがきて、自殺でもされたら困るのでなかなか強引に話を進めることができません。 これから弁護士をたてようと思っていますが、夫のただならぬ落ち込みぶりが怖いです。。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。 夫に死なれたら悲しいし、きっと一生それを背負って生きていかなければならないのでどうにか自殺は避けたいです。

  • 婚約者の家族が自殺していたら

    こんばんは。 私は20台中頃で事務員の仕事をしており近く結婚予定の彼氏がいます しかし私には弟がおりその弟が自殺しています。理由は人付き合いが昔から苦手であり(弟は友達もほとんどいない、昔から学校になじめませんでした)この先仕事をしていくのに不安になってしまったためと遺書には書いてありました。 一般的には婚約者の家族が自殺してしまっていたら婚約者のご両親は 婚約を認めないものなのでしょうか?当人次第といってしまえばそれまでなんですがこれから関係を持つので話すべきだとは思います。 ですがやはりいざ話すとなると不安が募ります。彼とは別れたくありませんが親から祝福されない結婚を彼に味あわせたくはありません。 参考程度に皆様の本音を聞かせて頂けないでしょうか

  • 婚約している男性が

    別の女性と婚約している男性に「結婚後浮気しない?」と聞いたら「結婚する女性はこれで最後の女性と俺の中で決めてるから、浮気なんてしないよ。」と言っていましたが、この男性は浮気しないと思いますか?

  • 婚約指輪は持って行った夫。何を考えているの?

    夫が私に断りもなく「婚約指輪」を持ち出しました。いつか夫から話してくれるだろうと思っていましたが何も言ってくれず半年以上たった今、問いただしてみました。 すると夫の答えは「なんとなく」でした。 なんとなくで婚約指輪を持ち出すものでしょうか? この婚約指輪は夫が購入したものではなく、義母(もう亡くなっていますので私は会った事がありません)のもので結納の時に義父から渡されたものです。 去年の夏に義父がガンになり、実家の農業を手伝う為に夫は実家で暮らしており(信越)私と子ども(東北)とは離れて暮らしています。 私は義家とは不仲で、(義父のセクハラ、暴言、嫌がらせ、など)夫の家族と同居は不可能なので付いて行きませんでした。 夫が(東北に)きて(信越に)帰る時に、指輪を持って帰ったようなのです。 婚約指輪は常にしてるわけでもなく、ずっと押し入れに閉まっていたので今すごく必要な物、ということではないのですが夫が私に黙って持って行ったことが不思議でたまりません。 もともと義母のものですし「返して」というのもおかしいような‥‥ 一体、夫は何を考えているのでしょうか? とりあえず、私には持っていて欲しくないのでしょうね(笑

  • 夫に少しモヤっとしました。婚約指輪、婚約指輪

    お金のことでいつも夫にモヤモヤします。その一部を書きますので皆様の客観的かつ率直なご意見を伺いたいです。 購入した婚約指輪が30万、夫の結婚指輪が17万、私の結婚指輪が11万です。 夫ははじめから婚約指輪は30万くらいのものを買ってくれると言っていました。結婚指輪は予算も折半とも何とも話していませんでした。 それとは別に誕生日プレゼントに自転車3万~5万円を買ってくれると言っていました。 いざ購入すると、自分の指輪が高すぎたのでやっぱり自転車は自分で買ってほしい、夫の指輪は私に出してほしいと言われました。もしろん結婚指輪代全額夫に出してもらうつもりは元々ありませんでしが、ちょっとモヤっとするのは私だけでしょうか。 一番ははじめからお金のことを明確にしていなかったのが問題なんですが。 婚約指輪を買ってもらるだけ幸せと思えとか、いろいろとご意見あると思います。 みなさんの率直なご意見を聞かせてください。

  • 42年ぶりに婚約者と出会う付き合うべきか

    私は68歳男性、3年前に家内をなくし、現在付き合っている人がいます。ある日整形外科で 42年ぶりにかつて婚約までした彼女に出会いました。お互い顔を合わせびっくりしました。 2Kmぐらいの隣の団地に住んでいました。夫と二人ぐらしで趣味、ボランティア等に勤しみ 幸せな生活をしている様子でした。以前から他人の空似と思いながらも彼女を目撃したことが あったのですが声をかけることはなかったのですが整形外で診察の順番で席を同じくしたのがきっかけでした。コ-ヒを飲みお互いの気持ちが蘇ってきました。私にはいつまでも美しい人でした。婚約破棄のその後を語り合いました。母親の言いなりになっていた自分を反省した様子でした。彼女は同じ年で、孫もいる、老いらくの恋に陥ることもないでしょうが、お茶飲み友達で行きたいと思っています。話していると和んだ気分になります。私に彼女がいる事は言ってませんし、私の彼女にも無論言ってません。お互いささやかな秘密がであってもいいかも、同窓生がいてると思えばと思っています。みなさんのご意見は?

  • 夫の不倫が原因で、前妻が自殺したことがわかりました。

    夫の不倫が原因で、前妻が自殺したことがわかりました。 30代の主婦です。再婚です。 最初の結婚は私が離婚、夫は死別で、どちらも連れ子がいるのですが 私が夫の子を妊娠したのを機会に籍を入れました。 いま、家族は楽しくやっています。 夫も申し分ないパパをしてくれていて、 私の連れ子(息子)のこともとてもかわいがってくれています。 もちろん、私と夫の間に生まれた赤ちゃんもすごくかわいがっています。 夫は、私がその赤ちゃんを身ごもる前から「結婚しよう」と言ってくれていたのですが 私は、「夫の前妻が自殺した」という事実にひっかかっており、 なぜ二人の子供を残して自殺しなければならなかったのか、という理由が不明なまま 籍を入れるのはこわい・・・と思っていました。 夫は「彼女はうつ病だった」としか言わず、自殺理由はわからないといっていました。 夫に説得され、赤ちゃんが生まれる直前に籍を入れたのですが、 そのあと過去の事実がわかりました。 前妻が自殺する3年前から職場の女性と不倫しており、 自殺したあとも半年くらい関係が続いていた、ということです。 その彼女が他の人と結婚して関係が終了したようですが、それが5年前のことです。 なので、私が夫と知り合う3年ほど前のことです。(かぶっていません) 夫は以前、「前妻はぼくの同僚と不倫していたと思う」と言っていて、 前妻は夫のことをあまり好きではなく、男性関係でいろいろあやしかった、と 聞いていました。追求はしなかったそうですが・・・ もしそうだったとしても、夫も不倫していたなら同罪ということになり、 結局、妻を自殺させてしまい、子供たちに一生悲しい思いをさせることに導いたのは 彼にも原因があったといえます。 しかし、それはあくまで過去のことで、私が夫を責めるのもおかしいですし、 夫はその過去を教訓として、「今度はそんな失敗はしない」と 自分を戒めていたら、それでいいのです。 ただ、心情的に「いまは新婚で私に目が向いているけど、 また不倫をするのでは」とどうしても疑ってしまいます。 夫は、私がその不倫の事実を知ってしまったことを知りません。 「不倫なんてばかげたこと、僕は絶対にしたことないし、することもない。 信じて欲しい」といいます。 しかし、過去を知ってしまった私はどうしていいかわかりません。 夫を信じていきたいのですが、裏切られたときのショックを想像すると 涙が出そうなほどつらいです。 夫に、私が不倫の事実を知ってしまったことを秘密にし、 このまま信じているふりをして夫婦生活を続けることが最良の道でしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 亡くなった夫に会いたいです

    今から12年前、夫を亡くしました。 子供と二人でなんとかそれなりに楽しく生きています。 夫と一緒に過ごした期間より、未亡人でいる期間のほうがずっと長くなってしまいました。 未だに時たま訪れる悲しみをコントロールできません。 あと一度でいいから会いたいと、神様に懇願してしまいます。 平均寿命までまだまだあります。 幸い?健康なので、長生きしそうです。 人生のほとんどを未亡人で過ごすなんて、なんの罰でしょうか。 ごめんなさい。愚痴です。 誰にも言えなくて。。。

  • 夫がいますが別の男性にときめいています。

    結婚して10年の41歳共働きの妻、夫は同い年で友達または兄弟のような本当に何でも言える仲良し夫婦です。それなのに私は2週間ほど前から仕事で出会った15歳ぐらい年上の男性に恋をしているようです。大学教授の彼は恐らく50代半ば過ぎでここ3週間ほど仕事で頻繁に連絡を取り2回食事を共にしました。彼は私にどこまでの感情を持っているのかわかりませんが2回目の食事は仕事へのお礼ということで招待(2人だけですが)されました。色々な話をし盛り上がったのですが、彼の口から既婚かどうかは聞いていません。私もなんとなく最初は結婚していることは口にしなかったのですが、自分の中に罪の呵責があって先週食事した際に自分の結婚式のときの話を雑談に混ぜていれました。別に何かある関係ではないし、この後も時々会って食事したり話ができればと思っています。でも夫と一緒ではなく本心は彼と2人で会いたいと思っています。こういう気持ちは不倫のたぐいですよね??私は20代の未婚だった頃2回の不倫で、1回は相手が離婚し、その後結局その相手と別れたこともあって不倫はもうしたくないし、肉体関係メインになってしまうのも嫌だし、夫を大事にしたいと考えていますし、こんな気持ちになってしまった自分にショックも受けています。それでも彼のことが1日に何度も浮かんできて今苦しいです。結婚していたら誰かときめく男性と2人だけで会う関係を続けるのはいけないのでしょうか?もしかしたら彼も私が既婚だと知って距離を置こうと考えているのかもしれませんが。。。アドバイス頂けたら幸いです。