• 締切済み

どのアルバイトに応募するか迷っています

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  ピッキングが覚えられないなら客に対面する職はむりです。 皿洗いがベストですね、第二候補としてキッチン  

関連するQ&A

  • アルバイトに応募出来るか

    今スポット派遣で行ってる会社が契約社員とアルバイトを募集しているので契約社員に応募したのですが、不採用でした。 アルバイトに応募しようと思いますが、応募出来るでしょうか? また、今日スポット派遣で仕事に行くのですが、直接会って聞いた方がいいでしょうか? それとも明日電話で聞いた方がいいでしょうか?

  • 30歳過ぎてアルバイトは恥ずかしい?

    30歳過ぎてアルバイトって恥ずかしいですか?パートで3年間仕事したことはありますが、その時は 男もいました。派遣かアルバイトで応募を考えていますけど、歳を考えると派遣になるんですよね。 仕事は接客やライン作業とかは、できないのでやらないし女性活躍中とあると応募もできないし。 アルバイトも一応、勤務地が行けそうなら応募もするつもりです。母だけ仕事に行っていると自分も 無職から抜けたいと思っていますから。

  • 仕事がこない

    接客や軽作業がメインの単発や短期間専門の派遣会社に登録したのですが、なぜか仕事が出来ません。メールで仕事の募集が来て、気に入った仕事があればメールで応募して折り返し返事を待つというシステムなのですが、何度応募しても返事が返ってきたことがありません。会社に問い合わせたところ、人気のある仕事であれば応募が集中してしまうので就けなくなることもあり申し訳ないとの回答でした(解決になってませんが)。今回初めて派遣会社に登録したのですが、どこもこんな感じなのでしょうか。

  • アルバイトへの応募

    私は、21歳の工場勤務の男です。 私自身、高校卒業後、約1年間ニートをしており、流石にマズイと思って就職率の高い簿記の専門学校に通い始めました。 理由は、就職率が高いからで、簿記に興味があったわけではありませんが、勉強を始めてみると楽しくて朝は一番に学校に来て夜は一番最後まで残って勉強していました。 しかし、人生、努力が結果につながらないことは沢山あります。 日商簿記1級を在学中に4回受けたのですが、うち2回は68点で落ちてしまい、結局、取れずじまいです。一応、2級は受かってます。 そして、ニート期間の事を面接で何度もツッコまれ、就職でもつまづきました。 何とか卒業する3月末に工場事務の仕事に内定をもらったんですが、仕事が始まってみると配属はライン工で、別に研修期間だからというわけでもなく、正式配属でライン工らしいです。 私は、ライン工になりたいがために簿記の専門学校に行ったわけではありません。 そして、やる気を失っている最中、税理士事務所のパート募集のサイトを見つけました。 事務所も自転車で通勤できるくらい近く、実務経験を積めば正社員としての登録も可ということで、応募したいのですが、連絡が電話でしかできないためできません。 私の勤めている工場は、日祝休みで平日は8時から20時くらいは作業をしており、作業中はおろか休み時間も取り扱い製品が製品のため携帯を使うことができません。 なので、事務所の営業時間に連絡が取れず困っています。 サイトには法人様向けにメールシステムもありますが、こちらでの問い合わせはお門違いだと思うのでしていません。 このような場合、どうやってパートに応募すればいいでしょうか。 パートも決まっていないのに会社を辞めてから応募すべきなんでしょうか。 はたまた、法人様向けのメールシステムから問い合わせるべきなんでしょうか。 その場合、どういった文面で問い合わせればいいんでしょうか。 質問が多くてすみません。ここまで読んでいただいてありがとうございます。 回答お待ちしております。

  • 派遣の応募

    今の仕事が9月までなので10月から新しい派遣先を見つけなければならないのですが、今所属している派遣会社はやめて他の会社で仕事をさがしています。 それぞれの派遣会社ホームページでいろんな募集をしているものに応募しようと思うのですが、就職活動と同じで応募したからといって必ずしも採用されるわけではないですよね?いろんなところに同時に応募しても良いものなのでしょうか? また同じ派遣会社内で数種類の仕事に応募しても良いのでしょうか? 最後にもうひとつ、応募からどのくらいで採用が決まるのか教えてください。

  • ネジを運ぶピッキングの仕事

    こんにちは。 倉庫でピッキングを経験された方に質問です。 現在、ネジを運ぶピッキングの仕事に応募しようか検討中です。 もともとコミュニケーション力が低い(低いと言っても挨拶等は出来ますが、接客が苦手)ので、接客が少なく、チームプレイが少なそうなイメージから応募を検討しています。 そこでピッキング作業を経験された方にいくつか質問がありますので、回答いただけたら幸いです。 そもそもピッキング作業はコミュニケーション力が低くても大丈夫なのでしょうか? 自分のイメージでそう思っているだけなのかもしれないので、経験者の意見が聞きたいです。 私はコミュ障とまではいきませんが、人見知りが激しいので、なるべく1人作業を望んでいます。 (もちろん挨拶、質問、会話はできます。ちょっと辿々しいですが…) それから、ピッキング作業というものは、単純作業でしょうか? 私は体力的にキツいことにはストレスを感じませんが、複雑な作業だと正確に出来る自信がありません。 ピッキング作業はそういう人間に向いているでしょうか? 最後に、ピッキング作業で大変だったことなどお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 応募を取消すことについて

    こんにちは。 派遣会社から紹介された募集中の仕事について こちらから「お願いします」と応募(立候補?)をしました。 スキルシート審査中→面接の日程が決まるのを待っている段階です 紹介された際、初めて社名を聞くことができるのですが、 応募後、ネットで調べてみたら、 会社の悪評が書かれていました。 すでに、応募してしまって、 派遣会社の方でいろいろ進めていると思うのですが、 悪評を読んで、心配になってしまいました。 不況、スキル不足と、 紹介して頂けるだけでも貴重なので、 紹介案件があること自体非常に珍しく、 私に紹介される仕事などそうそうありません。 ただ、家庭の事情で、仕事探しを急いでいます。 どこの企業でも良い評判もあれば、悪い評判もあるとは思うのですが… 良い評判が見つからなかったので、躊躇しています。 迷いがまとまらないのですが、ざっと挙げると… ・仕事が無いのだから、選んでいられる身分ではないから、  悪評があろうとも働かなければ… ・もし、その悪評によって倒産でもした際、他社に転職する際に、  職歴を見て自分の評判まで落としかねないか?  いや、ただの位置派遣社員だから、そんな事まで気にしなくても良いか? ・もしこの応募の取消をお願いしたとしたら、  派遣会社に迷惑をかけるのでは? ・派遣会社に  「なんなの?!この人は、仕事をより好みするから面倒くさい」と思われるだろうな… ・派遣会社から、ブラックリストに載り、二度と紹介を頂けなくなるのではないだろうか? など…色々と考えてしまっています。 応募を取消すか、取消す事はやめた方がいいのか悩みます。 応募以降に、応募を取消しする事は 派遣会社にとって、迷惑以外の何物でもないですよね… そこで、質問なのですが、 この時点での応募の取り消しとなると、 ブラックリストに載ってしまうのでしょうか? 派遣の仕組みに慣れていないので、詳しいことがよくわかりません。 アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 派遣会社の仕事を受けるか悩んでます

    派遣会社の仕事を受けるか悩んでいます。相談できる人がおらず真剣に悩んでいるので相談に乗って下さい。長くなりますが、見て頂けたら嬉しいです。 私は28歳のニートです。 最近、両親から自 立を促されアパートに一人暮らしをしました。 アパートの家賃65000円が必要なため派遣会社に登録して派遣先を探しています。 今日は会社との顔合わせがありました。会社は陸運局です。仕事としてはナンバープレートの交付や手数料の支払いの対応という受付の仕事です。 時給は1150円で週5日のフルタイムで残業はありません。バスと電車の通勤で通勤時間は50分で交通費17000円は実費になります。 この仕事を受けるかどうかで迷いがあります。 一つ目が、仕事内容です。 私は仕事ができません。 先週、食品工場とピッキングの軽作業をしたのですが、まったく仕事ができず、食品工場の人は私がミスをして「あなた何歳?」や「イライラする」と言われました。 また、ピッキングのバイトでは仕事内容を全然覚えられず指導係りの人に1日中着いて貰ってしまいました。 このことから単発のアルバイトの派遣会社からブラックリストにのってしまいました。 こんな簡単な仕事ができない人がお金を扱い接客ができるのでしょうか。 ちなみに接客はしたことがなく、人見知りで大丈夫か心配です。 二つめは給料です。 私は1人暮らしをしたことがなく、家賃65000円で、この給料でやっていけるのか不安です。 以上の二つを不安に思っていて仕事を受けるか悩んでます。 ただ他の派遣会社にも登録して社内選考まではいっているのですが、顔合わせまではいってないです。 9月の上旬までに仕事を決めなければ、家賃すら払えないし、どうしようか迷っています。 どうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願い致します

  • 求職中のアルバイト ピッキング作業

    今求職中です。そろそろ貯金も危うくなって来たので年内の就職は様子を見つつ(年末にさしかかり求人も減ってるので)、とりあえずバイトを始めようと思っています。 ネット求人の派遣ですが、倉庫内のピッキング作業の募集が入っており、シフト自由・週払い~月払いなど自分の希望する条件と合っていたので応募してみようかと考えています。 そこで質問です。 ・ピッキング作業とは主にどういった仕事なのか ・体力が必要か ・人間関係など複雑なところが多いか ・女性でも働けるか ・初めての派遣でも大丈夫か 以上の点でご回答いただければ嬉しいです。 上記にあげております通り、派遣に登録したことがありません。初めてです。善し悪しがわからないので、実際に働いた事がある方など実体験を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪府の派遣会社で

    50代の女性ができるような単発や短期間の仕事を紹介してくれる 派遣会社はどこでしょうか? 仕事は、工場や倉庫内での軽作業・検品・ピッキング・封入が希望です。 当日払い・数日後払い・週払いをしてくれる派遣会社がいいです。 仕事先は登録した派遣会社の近くになることが多いようなので、 大阪府で、東大阪市・八尾市がいいですが、それ以外でも いい会社があれば教えてください。 よろしくお願いします。