• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻に些細な嘘をついてしまう対処法)

妻への些細な嘘、対処法は?

himatubusi5656の回答

回答No.4

嘘つきってネ 治らないんですよ 自分を正当化する手段だからね 50代後半のあなたのすることは嘘をつかないじゃなく これまで連れ添ってくれた妻への感謝とありがとうでしょ 些細な事でも妻がしてくれた事にありがとうの気持ちになるように 自分を変換しましょうよ ありがとうって言葉は 全て解決してくれます 50代後半ならわかるでしょ わからないなら人生やり直しですね

kk12120928
質問者

お礼

承知しました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の些細な嘘

    以前にもこちらで質問させて頂いた者です。 以前のけんか?はおさまり、最近は割りと穏やかに過ごしていました。 しかし、どうしても私は夫が誰とどんなやりとりをしているのか気になりTwitterを見てしまいました。 特に変なやりとりをしてるわけではないのですが、些細な嘘がいくつかありました。 どうしてわざわざそんな嘘をつくのだろう?というような物ばかりですが、とてもショックで嘘をつく理由がわからず、不信感ばかり出てきてしまいます。 そして、私がTwitterを見ていることに気付いたのか、突然非公開になっていました。Twitter見ていたことが気付かれたかは、はっきりわかりません。なんとなくそう感じただけです。 夫はTwitterを見ていたか?等について聞いてきたりはしません。 私も、黙ってTwitterを見ていたのだから夫に嘘をついているのと同じだと思います。 もし夫が私がTwitterを見ていたことに気づいているのなら信頼をなくしていると思います。でも夫はTwitter見たか等聞いたりしてくることはないと思います。夫はまた私のことを信頼してくれるでしょうか? 私も夫の嘘に信頼しきれなくなっていてとても辛いです。これから夫と信頼し合える関係に戻ることはできるでしょうか? Twitterを見たことを正直に話し嘘をつかれるのが辛いことを話すべきか、このまま嘘に気づかないふりをしてTwitter見たことも話さず 信頼するよう努力するべきかどうしたらよいでしょう? 些細な嘘をつかれても夫のことは大好きで嫌われたくないです。ただ、信頼できない自分がいやです。 Twitterを見ることはやめられなかったので非公開になったことで見ることができなくなり、なんとなく不安な反面、見れなくなってよかった、このまま夫を信頼したいという気持ちです。

  • 夫の些細な嘘も許せない。離婚も考えてしまいます。

    結婚して3年経つ20代前半の女です。 最近、些細なことですが夫が嘘をつきます。 何度か嘘がバレて、もう嘘はつかないと約束したのにまた嘘をつきます。 夫の嘘がどうしても嫌で夫に不信感を持ってしまい何もかもが信用できなくなりました。 疑う自分に疲れるし嫌になってきました。 誰でも嘘はつくだろうし知らないフリをしてたらいいことなんですけど、どうしても無理です。 私はものすごい人間不信で1年ほど前にそれが原因で鬱病になり通院していました。 今また鬱気味でこんなに疲れるのなら離婚したいとまで考えています。 嘘をつく人は絶対治りませんよね? いま子供はいないのですが子供ができたら何か変化はありますか? 夫に対しては、嘘つき以外に不満はありません。 離婚話を切り出すか、何とかして夫の嘘を100%治すか、私が些細な嘘は許すか・・・。 きっと「許してあげて」という意見が多いと思いますが絶対に無理です。 世の中に嘘をつかない人はいないよ、ていうのなら私は夫と離婚したとしても一生一人でいたいと思うほどです。 かなりひねくれ者の私だと思いますが、何かアドバイス下さい。 お願いします。

  • 些細なウソ

    私には2年程付き合ってた彼がいました。 出会いはナンパで、警戒していた私に彼は身分証を見せてくれました。 渡して見せてくれた訳でもなく彼の手元で名前もよく見えませんでしたが、自分から身分証を出してきたことに誠意を感じて安心してました。 それから1週間後に食事して、何歳なのか聞いてみると「いくつに見える?」と言われたので、ホントは35歳くらいに見えたのですが33歳くらい?と言うと「正解」と言われたので2年以上ずっと1976年生まれだと思っていました。 最近になって話の流れで干支を聞くとあやふやな返事をされ、トイレに行ったばかりなのにまたトイレに行ってしまい、戻ってから「辰」と教えくれました。 どうみてもウソだと思い、彼の誕生日も近いしホントの歳をお祝いしたいから正直に教えて欲しいと後日メールしました。 すると離婚歴のある彼から「離婚してた期間に関する事には触れないでほしい」と返信がきました。 なぜ離婚の話が出てくるのか意味がわかりませんでしたがとりあえず、「嫌な事思い出させてごめんね。ただ歳を知りたいだけだから。誕生日も何歳を迎えたのかちゃんとお祝いしたいし、離婚の事は絶対触れないし聞かないから安心してね」とメールしました。 彼からは「人には誰でも詮索されたくない事がある。話題かえて」と返信がきました。 私からすると、ただ歳を聞いただけという感覚だったので話題を変えずに食いついてしまい、「昔出会ったときにせっかく免許見せてくれたのに忘れちゃってごめんね。もう一回教えて」と、彼がウソついてた事はいっさい触れないように聞いてみましたがその後返信はなくなりました。 しばらく連絡がないので「家に行っていい?」とメールするとやっと返信が来て、「なんで家に来る必要ある?ルール違反やん!最初に免許も見せたしそっちが忘れただけの話。大騒ぎする必要もない。あと付き合ってないし、これが最後メールでした!」と返ってきました。 こちらのサイトには今まで何度かお世話になってきましたから過去の質問をみて頂けたら有り難いのですが、彼とは価値観が全く合わずいつも私が非常識扱いされてしまうし連絡も断たれるので自信が持てません。 今は「不満メールすると即連絡を断つ」と脅され、デートは私持ち体の関係もあるまま彼にすがりついてきました。 知らないで良いこともあるのはわかっていますので、彼には今まで気になる事があっても聞かないでいたことの方が多いし、聞いたとしてもご飯何食べたくらいしかありません。 歳が知りたかったのも誕生日をちゃんとした年齢で祝いたかったのと、相性占いが気になっただけです。 男の人は歳って聞かれたくないものなんでしょうか? もう聞かないように気をつけようと思いますが、どうすれば誠実に向き合ってくれるでしょうか? 彼とは連絡を絶って3週間になりますが、個性的で仲良くしてるときはホントに楽しかったのでなかなか忘れられません。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妻が別れてくれる方法(経験談求む)

    非難承知で伺います。 現在、妻帯者と交際中の者です。 彼と奥さんは別居10年になります。 (今も日本と海外で離れており、事実です。) 奥さんは簡単に別れてくれるだろうという彼の思い込みが外れ、 話し合いが難航しています。 多くの皆さんからお咎めを受けるのは重々承知していますが、 ・(妻の立場で)愛人から、こう言われて離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういう行動をとられた離婚を決意した。 ・(妻の立場で)愛人から、こういういやがらせを受けて離婚を決意した。 ・(夫の立場で)妻のこういう態度をみて、妻に愛想をつかした。 等々、離婚に至る経緯や決定的理由について、経験談をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻の嘘

    妻の嘘に対してどう対処すべきか悩んでいます。 予感的なものがあったのか妻のメールを見てしまいました。そこには私の気付いていなかった妻の浮気心と将来計画?に関する事が友人とのメールにありました。 妻は結婚指輪を外していました。その事に私は2ヶ月以上気付いていませんでした。(3歳の娘は気付いていたようですが・・・)そして現在の職場に気になる人がいるような内容と「6年計画」、もっと早く決断するほうがいいかな?みたいな「離婚」に対する思いも書かれていました。 そのような事を見てしまったので妻にメールを見たという確証は伏せて遠まわしに「浮気してるんじゃないの?指輪も外しちゃってるし。誰か気になる人でもいるんじゃないの」「子供がもう少し大きくなったり経済的にも自立できるようになったら離婚とか考えてるんじゃないの?」みたいに聞いてみました。それに対する回答が「そんな気になる人なんていないし離婚なんて子供の事とか生活考えたら出来るわけ無いじゃない」みたいな事を言い指輪に関しては「サイズがちょっときつくなったから今外しているだけ。直す余裕が出来たら直す」みたいな事を言いました。こっちは裏での友人とのやり取り知ってるんですけどね。 その為か現在「自律神経失調症」的身体異常の傾向も出つつあり自分の精神状態を維持するのに一杯一杯の状況にあります。 私としては妻を愛していますし別れたくないと思っています。妻には結婚1年の頃メル友との不貞の事実がありその際は許したのですがそれ以降自分自身神経過敏になっているのかもしれません。ちなみに私自身には浮気の前歴等は一切ありません。 妻は何故嘘をついたのでしょうか。 嘘をついていることに対しての罪悪感とかは無いのでしょうか。このような妻の嘘を知ってしまっている状況にどのように対処すればよいのでしょうか。アドバイス頂ければと思います。

  • 妻の愚痴への対処法

    30代前半の夫婦(妻は専業主婦)、2歳の男の子が一人の3人家族です。 ここしばらく、妻に対してどのように接して良いのかわからず悩んでいます。 とくに、妻の愚痴が強烈です。以前このサイトや本で、 妻の愚痴については共感してあげることが大切、と書いてあったので実践しています。 なるべく、そうだね~とか、なるほどー、とか。 最初は近所のことや息子のことや、自分がどれほど大変なのか、 という話題からはじまるので、何とか受け止めることができています。 でも、次第に愚痴がエスカレートしてきはじめると、最終的には夫である私の不満、 嫌なところ、性格などを批判し始めます。そうなるとさすがにそうだね~ とも納得できない部分もでてくるわけでして…。 結果的に大げんかです。 最近はもう、本当に私への不満がたまりきっているのか、 会話すれば必ずけんかです。 最初は仲良く話していても、かならず私の不満話になりけんかです。 こんな時、私はどんな対応を取ればいいのでしょうか? 最近の妻は、もう何かにつけてイライラしっぱなしのような感じです。 ちょうど子供も2歳になり、ますます言うことを聞かなくなってきています。 自分の思い通りに行かないことが、なおさらイライラになっているのかもしれません。 何事に対してもすごく一生懸命で、家事などもあまり手を抜かず、 近所づきあいも積極的にやっているようです。 ただ、妻の考え方としては、自分の愚痴ははずかしいから 絶対人には言わないのだそうです。 私が思うに、 愚痴や不満の矛先がすべて私に向いて居るんじゃないかと。 私に依存しすぎて居るんじゃないかと? 一体どうしたらいいのでしょうか? 暖かく包み込んであげたくても、 人格否定のような言葉をまくし立てられると、こちらもゲンナリ弱ってしまいます。 正直、最近は妻の前で自信が持てなくなってきました。 なにか良きアドバイスがありましたらお願いします。

  • キレる妻の対処法

    35歳の男です。 内容的にはこのカテゴリの範疇を越えるのですが、私の中で最も問題と思っている点で、このカテゴリで相談させていただきます。宜しくお願いします。 簡単に家族構成を書きます。 私35歳 妻36歳 長男6歳(小1)次男3歳 結婚10年目 マンションにて核家族で生活。 お互いの両親の実家まで各15分程度。 お互いの両親のフォローも、先方の押し付けではないバランスで、喜んでしてもらえます。 前置きが長くなりましたが、表題にあるとおり妻の性格で悩んでおります。 子供が生まれる前からなのですが、妻は「自分の信念は常に正しく、その考えに沿わないものに、自分を譲歩したり融通する事を絶対しない」という性格なのです。ただし、自分の両親と家族に限定のいわゆる内弁慶で、対外的に害を与える事はありません。しかし、家族の交友関係でそれが発生した場合は、その付き合いが改善するまで、自分の意見を相手に言い続けます。私もかなりの友人をなくしました。子供も同様に、自分で交友関係を広げられずにおります。 それでも、私と二人だけの生活のときは、自分の人生で選んだ妻だからと対応してきました。ですが今は私だけではなく矛先が長男に向いてしまっているのです。 キレてないときは、多少言動に問題があるものの、まだ私もフォローができます。しかし、一線を越えると劇的に豹変します。子供を足蹴にするのはあたりまえです。しかも背中から蹴り倒します。さらに追い討ちをかけるように、言葉の暴力がひどい。 「あんたおかしいんじゃないの?!」「あんた連れて歩くのが恥ずかしい」「ママが恥ずかしいからやめて」「病気だよ、あんた!」「キライ!」「あんたなんか私の子供じゃなくていい!よその子供になりなさい!!」「言う事きけないならこの家の子供じゃなくていい!この家から出て、一人で生きていきなさい!」「生まなければ良かった!」「健常児じゃないよ、この子!」 あくまでこれは一部であり、これ以外にも問題発言は多々あります。 この調子で、怒り出すと延々1時間以上も子供に続けるのです。 子供も反省より苦痛でしかありません。子供本人も、幼い頃からずっとこの環境のため、自分の為にしかってくれているという気持ちをもてず、最近は「終わるまで上の空」みたいな状態になる事も多く、感情の逆撫でに拍車がかかっております。 正直、これではいけないと、私だけではなく、私の実家や妻の実家も「叱り過ぎだ」と、指摘やフォロー、アドバイスをしているのですが、聞く耳を持たずに「やってもいないくせに、分ったような事を言うな、できもしないくせに」の、一点張りなのです。 先月は実家の自室にキレてひきこもり、自分の気持ちを収めるために、自分の母親と私と子供二人を目の前に並べて土下座させた事もありました。妻の両親も娘かわいさに強い否定ができず、基本的に受け入れる姿勢のため、それを良く分っている娘は、逃げ場があると踏まえて自分を振り返る必要がないのです。 いま、そんな妻からどうすれば子供を守れるか悩んでおります。私が家に居る時は、やわらげる事ができますが、休日出勤も含めて残業が多い妻の実家の家業手伝いのわが身では、フォローが難しいのも事実なのです。 子供はストレスからか、どんどん行動が悪化してます。友達を作れない、友達なんていらないと言う、気に入らない事があると相手に暴言暴力を使う、団体行動で皆と同じタイミングの事ができない。激しい普段が慣れてしまいやさしいトーンの言葉が通らない。 これで更に「怒り」が激しくなり、悪循環の毎日です。 私が帰れると、言い争う事でさらに子供にストレスを与えております。 本当に子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。なんとかしなければいけないと常に考えておりますが、時間的な限界があり、正直守りきれません。 ちなみにこれは長男に対してのみで、相性がよく顔も性格も似ている次男は、ほとんど害はありません。これも長男の目にはどう映るのでしょうか・・・。 ちなみに妻も冷静な時はダメな自分を認識しています。最近のニュースをみて、「いつかアタシも刺されるね」なんて言ったりしてます。我慢が必要と、その時は自覚していても、キレた時にまったく効果がないのです。 こんな日常から、最近は自分のためではなく、子供の為にと離婚も考えております。自分だけの時は耐える事ができましたが、子供の人生の責任を考えると、守る為ならと考えてしまいます。本当は両親が揃っている事が、子供にとって一番の幸せなのだと分かっていますが、形があれば良いという訳でもないですよね? 本当にどうしたら良いのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 長々と読んで頂き、ありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 妻に嘘をつかれ信用できません

    現在22歳の妻と1歳の娘をもつ28歳のものです。 妻とは妻が20で私が27歳で結婚。 今現在妻と娘とは別居して来月離婚調停をする予定です。妻は復縁したいと 希望しています。 離婚事由は精神的虐待と妻の嘘による浪費です。 妻は今年の5月までは専業主婦で娘の子育てに専念していました。 私も最初は子育てに協力しようと思ったのですが、妻と娘のために残業代で稼いでいたので、なかなか子育てには協力できていませんでした。 ですがオムツやミルク、妻に手伝ってもらいながらのお風呂は入れたりしていました。 妻は最初はありがとうと言ってくれましたが、次第に笑顔も消えて笑わなくなりました。時々泣いたりなんで私の事わかってくれないの!と泣いたりもしてそこまでやけにならなくてもいいだろうという気持ちで私も家に帰る足取りが重くなって行きました。 浪費に関しては今年の6月に毎月妻名義で生活費を振り込んでいる通帳から貯金の残高が4万円と少なくなっていて今年の1月では57万あったのにどういうことか問いただすと、子宮内膜症の治療に使ったと言いました。 私はすぐさま自分の親に報告。後日両親の前でも妻は治療費に使ったと嘘をつきました。 両親はこの時点で嘘と見抜いていたそうですが私は妻を信じて夫婦としてもう一度やり直すことを決めましたが、両親親戚からの離婚催促に耐えきれず、妻に離婚したいと言いました。 すると妻はごめんね。嘘ついてて悪かったんだけど本当のこと伝えるねってと言って、言ったことは子宮内膜症の医療費は嘘。本当は娘のお宮参りに着ていくフォーマルスーツや写真代、保育園の準備品 保育料 車の車税 その他生活費として貯金を切り崩していたというのです。 なんで嘘をついたか聞くとあなたのもらう生活費では足らなかったと言ったら怒られると思ったから。やりくり下手と責められるのがいやだったからと言いました。 私はもう頭が真っ白になりました。 もう両親の前で嘘もついて今更本当のことを言っても信じてもらえないだろうと思い、わかった。と言いました。 その後弁護士を通して直接連絡は控え離婚の意思は固いです。 ですが今日弁護士から奥様から家計簿と日記の原本を夫に渡して欲しいと連絡がきたのでもらってみてみると まず日記の内容 ・ねてくれない。どうして?ユラユラ2時間もしてるのになんで寝てくれないの?辛い ・○○(私の名前)仕事遅い…早く帰ってきて。怖いよ。○○助けて ・○○にお風呂を頼んだが娘に泣かれるのが嫌だからと言われた。最近娘を避けてるみたい…もしかしてあの時○○が言った通りおろしてたほうがよかったのかな? 気持ちが知りたい… ・娘の予防接種の際に先生にお母さん大丈夫ですか?と言われ話をした。お母さんもしかして産後うつかもしれませんよと言われた。有り得ない ・娘が泣いてるのに体が強ばる。怖い。○○助けて… ・離婚を切り出された。お前は慣れない土地で子育てしてるってゆーけどそんなの言い訳だからなって言われた。私だって○○のお弁当5時起きで作って、娘が泣いてるの見て、服や化粧品も我慢してたのに、○○はそんな風に思ってたんだ。つらい ・うちの母さんが○○のお義母さん悪口を言ってきた。娘をサポートする言ったのに全然していないと言われた。お義母さんは仕事で忙しいんだよ。分かってあげようと私は答えた。 だけど本当は知りたい。○○にお義母さんの気持ち聞いて言ってって言ってもはぐらかされる。私の居場所はないの? ・○○はお義母さんのことなにも聞いてもくれないし答えてくれない。もう無理。限界。お義母さんのことかばいきれない と書かれていました。 妻の母親はいわゆる毒親で私の両親を散々嫌味を妻に言っていました。私は妻も一緒になって言っていると両親にも言ってうちの両親もそんな家とは関わりたくないと言っていましたが、妻は私の両親を最後までかばっていたのに私が母に言うのがめんどくないと言うので最終的に妻は親の意見に賛同しています。 たしかに妻は安い地味な服をいつも着ていたし、化粧も娘ができてからしていませんしむしろ化粧ぐらいしろと罵っていました。 家計簿を見ても浪費としてないし、食費も3万円で抑えて、毎日弁当も作っていました。 ですがレシートはありません。 嘘をつかれているので本当かどうかも分かりませんが。 妻をここまで追い詰めていたのかという自分もいます。 私も本当は娘と離れたくありません。だけど両親親戚は妻のことをもう信用ひたくないと言っています。 私も信用していません。 ですが、家計簿も日記もあり、日記のページには泣いた跡もあります。 この先妻とやり直すという選択をして妻が今回嘘をついたことがトラウマですがうまくやっていけるでしょうか? 両親親戚は反対しています。正直精神的に参っています。 両親親戚にはなんて言えば良いでしょうか? 両親は騙されるなとか言われそうですが。 皆さんの意見おきかせください。

  • 【嫉妬】と【嘘】

    こんにちは 聞いてください・・・ 私には付き合って2年半の彼がいます。 彼は素直ですごく優しい性格です。 そんな彼を嫉妬深い私は困らせてばかりです。 今まではなかったんですが近頃彼が嘘をつくようになりました。 きっと嫌気がさして疲れたんだと思います。 自分でも反省する位嫉妬深いので直したいんですが・・・。 なかなか自信が持てません。 彼は私が妬かないようにと嘘をついてくれたんだろうけど「嘘ついてごめんね」と謝ってきました。 私的には嘘は好きじゃないけど、聞きたくないことなんかは言わないでほしいこともあります・・・ でもそれを言うと全て言ってくれなくなりそうな気がして不安です。 一度嘘をつくとずっとそうなるんでしょうか? こうなってしまったらどうするべきでしょうか。 同じ経験をされた方いませんか? きちんと話し合ったところで解決できるでしょうか・・

  • 妻と仲直りがしたい(長文です)

    結婚3年目、1歳の子供を持つ30歳前の父です。 子供が生まれてから些細な事で喧嘩をする(怒られる)事が多くなっていました。 つい2週間程前も喧嘩をして、誓約文まで書いてなんとか許してもらいました。 (一般的には些細な事ですが、妻にとっては些細な事では無いのです。それは私も理解しています。) その誓約文は「嘘をつかない・子供の前で喧嘩しない・約束は破らない・自分の気持ちをちゃんと伝える」 といった内容などです。(他にも何点かありますが) 内容は非常に低レベルです。 ところが、4日程前、妻が姑と電話で話していて、育児に対してチクリと傷つく事を言われたようです。 (ちなみに、妻と姑はうまくいってません。姑はそうは思っていませんが。) それで育児に対する自信が少し無くなってしまったようです。 そこで私が姑から言われた事よりも、妻に自信を持ってもらおうと励ましました。 しかし、妻はなんで姑から言われた事に対して何もフォローしてくれないのかと、怒ってしまいました。 そこで私は自信を持ってもらいたい事で頭がいっぱいになり、姑の事に対してフォローするのが頭からすっとん でしまったと言いました。 しかし、姑の一言に対するフォローも無しにどうやって自信を持てばいいのか、それが原因なのに、とさらに怒 ってしまいました。私の気持ちはわかってもらえませんでした。 そして、何で姑の一言に対して何もフォローしてくれなかったのかをちゃんと説明してと言われました。 その結果、私が母が大事で、母の事を悪く言わないでくれ、悪気が無かったから許してくれ、という話をしてし まいました。 (これは実は嘘で、上記の私の思っている本当の理由が伝わらなかったので、苦し紛れに伝えた理由です。その 時は何かちゃんとして理由を伝えないといけない雰囲気で、その後何とかなるだろうと考えてしまいました。) この一言で妻はかなり怒ってしまいました。 その後も喧嘩を続け、最終的には「妻より母が大事」という感じになってしまいました。 (嘘に嘘を重ねて途中でひきかえせなくなってしまいました。) そして、妻に「私よりも母が良いと思っている人とは一緒にいれません。離婚しかありません。気持ち悪いです 。夫は何があっても妻を味方するんじゃないの」という事になってしまいました。 私は離婚は絶対に嫌だったので、そこから必死に、今までのは嘘を付いていたという事、フォローしなかったの は妻の自信を取り戻したい事で頭がいっぱいになってしまった事、私は妻が一番大切である事を伝えて、なんと か離婚だけは踏みとどまりました。 しかし、「「妻より母が大事」という言葉が頭に残っている。誓約文の内容も守れない人を好きにはなれません 。子供がいなかったらとっくに分かれてる。」 と言われ、(子供が自立するまで)仮面夫婦で過ごすという事を誓約文に書いてしまいました。(仮面夫婦は妻 の提案で、今後許してもらえるにはそうするしかないと思い。この日はこれで終わりました。) それから2日間はは子供の前では妻と普通に話していました。(妻からも普通に接されていました。) 私は大反省をしていて、私のせいで妻につらい思いをさせたくないと思っています。 しかし、ついいつもの感じで話していました。(反省を忘れたわけではありませんが。) しかし昨日の夜、妻から「なんで仮面夫婦なのに普通に話しかけてくるの?私が子供の前であなたと普通に話す のがどれだけ大変かわかってるの?毎日反省して私に誤ってくるのが普通なんじゃない?私がどれだけのことさ れたのかわかってるの?」とまた怒られてしまいました。 妻に言われた後に私がその行動をやっても意味はないようで、私から何も行動していない事にも腹が立つようで す。 私は妻がまだ好きです。昔のように仲の良かった時に戻りたいと思っています。 これから私はどのように妻と接していったら良いでしょうか? (自分自身への甘さも原因かと思っています。) くだらない内容ですが、皆様のアドバイスをもらえたらと思っています。(文章が下手ですいません。)