• ベストアンサー

動物君と呼ばれるコンビニ店員

さっきいつものコンビニに行ったら20代くらいの男店員がほかの女子店員たちから 動物君、動物君、と呼ばれていました。 なぜ動物君なんだろうか、少し体は大きいとは思うけど、 ニックネームかな、仲間店員を動物君呼ばわりとはなかなか珍しいことをするなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ちなみに,北海道の地域によっては 「道仏さん」「堂佛さん」などの苗字がいらっしゃいますので,単に名前で呼ばれていた可能性もあるかと思います。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドウフツ君とかドウブツ君なんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

さかなクンみたいに、当人が動物好きとか。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

さかなクンみたいに動物に超詳しいのかも。

関連するQ&A

  • コンビニ店員を口説く!

    男性です。 職場に出会いがなく出会いといえばコンビニでかわいこちゃんに出会えるくらいです。自分の近くのコンビニの女性店員はほとんど女子高生です。たまに女子大生もいます。どうやって口説いたらいいのか教えてください。ちなみに年は彼女たちと10以上はなれてます。実際にある程度はアプローチしておりまったく会話してないわけではありません。全員彼氏なしです。 一人はセーブオンに勤めていてかなりかわいいです。たぶんクラスで一番くらいのかわいさだと思います。ただ警戒心が強く愛嬌がないのか余り笑顔を見せてくれません。自分に好かれていることをあまり良く思ってないようです。チョコが好きだというので店でチョコを買いチョコをプレゼントしてみましたがかなり遠慮しており「僕はチョコ嫌いだから」といって半ば強引に上げてきました。再度あげたら「困ります」というのであげるのはあきらめました。 もう一人はセブンに勤めていてルックスは並です。さほど好きにはなれませんが余りアタックする男は少ないっぽいのでねらい目かなという感じです。会話するといつもうれしそうに笑顔で返してくれます。どんな男性がすきか聞くとうれしそうに「優しい人」とのことです。自分は特別優しくはないので「僕優しいよ」とは答えませんでした。 今回は具体的に女子のタイプと今までの経緯を書いてみました。今後どうすればうまく行くのか教えてください。 ついでにコンビニ女子店員はどのくらいの男性からアタックされ、どんな風に口説かれているのか教えてください。 差し支えなければ年齢、性別、コンビニ店員を口説いたり、逆に口説かれたりした経験があるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員が気になります

    コンビニの店員が気になります 二十代後半の男です。 時々行くコンビニの二十代前半くらいの女性店員が気になっています。容姿がタイプですが話したことがありません。 いきなり彼女にアドレスと番号、一言書いた紙を渡すことは無謀でしょうか。 また、彼女と仲良くなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンビニの女店員さん

    前々から好きな女店員さんがいます。今日もそのコンビニへ行ったんですが、その店員さんはある男の店員さんといつも一緒です。少なくとも、私が行ったときは少なからずその男の店員さんもいます。この男の店員さんの存在が気になって、好きな女の店員さんに話かけることができません。もしかして、お店のオーナー夫婦かなんかなのかな?とおもって両方の店員さんの名札を見ましたが違っていました。今どき夫婦別姓ってことも考えられるのですが・・・  先週、そのコンビニへ行ったときそのお二人がレジにいました。私は本を立ち読みしてて、お二人の会話のやり取りが聞こえてきました。自然な会話のやり取りでやっぱり夫婦なのかな?っと。もしくは男の店員さんは特別な存在なのかな?と思ってしまいました。 ここで質問です。その男の店員さんのことは気になるのですが、とりあえ出来るだけ気にしないようにして女店員さんに対して少しずつ話かけてアプローチしてもいいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに片思いしています

    20代男です、質問させていただきます。 職場の近くにあるコンビニ店員さん20代に片思いしています 通い始めて5ヶ月ぐらいで週5~6回ぐらい通っています 最初は特に気にせずいたのですが、店員さんから 「よく来ていただいてますよね」と声をかけてもらってから 話すようになり可愛いなぁって思うようになりました いつもは職場から徒歩で通っているのですが 午前中で仕事が終わってバイクで通ったところ その子にレジをしてもらって後日いつもどうり 通うと他の店員さんに「バイクに乗ってるみたいですね?」 と言われました。私の話題が店員さんどうしあるのかな?って 思い、ちょっと不安な気持ちになりました(どう言われているのかわからないので) 彼女からの質問された事は「お仕事何なさってるんですか?」「お休みの日は何してるんですか?」 などなどです 私も話しかけたりするのですが、 彼氏はいるのか聞けないでいます・・・ 他の店員さんに聞いてみようかなと思ったのですが なかなか行動に移すことが出来ないでいます みなさんのアドバイスや意見いただけたら嬉しいです

  • コンビニ店員

    コンビニ店員と付き合いたい場合(こちらは男で相手は女性店員)、そのコンビニに通って常連客になるのと、そのコンビニに1日だけ派遣されてそのこと2人っきりで5時間一緒に働く のではどちらが付きあえる確率は高いと思いますか?

  • コンビニの店員

    20才の女です。いつも行くコンビニの店員が、なんとなーく気になるのですが、少しでも距離を縮めるにはどうすればいいのでしょうか?でも正直まだ好きとかそういう段階ではありません。まずは友達になることからですよね? でも方法がわかりません。私は人見知りするし、社交的なタイプでもありません。はっきりした男友達もいません。何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニ勤務の女性店員さんにときめきました。

    私は20代後半の男ですが、コンビニで働いている20代位の女性店員さんにときめいてしまいました。 あるおばあちゃんがレジで買い物を済ませて店を出ていこうとしていた時に、彼女が入り口のドアをそっと開けてあげていました。 しかも、その女の子はすごく可愛いです。それでいて人に優しくできて、とても素敵だなぁと思っています。 できれば、友達関係を結べたら嬉しいなと思っていますが、どうすれば彼女とお近づきになれるでしょうか? 彼女はコンビニの店員さんで、私は客という立場です。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニ店員へのアプローチ

    コンビニ店員へのアプローチ法 30代、男です。 行きつけのコンビニ店員の女性が気になっています。 自分なりのアプローチ方法が正しいか、あと他にアドバイスがあれば頂きたいです。 ・彼氏の有無や結婚しているかは分かりませんが日々の生活のモチベーションに つながっているので長期戦でその間に退職したら縁がなかったと思うようにする。 ・彼女のシフト以外の日にも行って買い物をする。 ・逆に彼女のシフトに毎回行かないようにする。 ・挨拶程度の声掛けは顔を合わせれば毎回しています。 ・無理にコミュニケーションをとろうとせず、自然体な接近を心掛ける。 上記を心掛けていますが、距離の縮め方、会話の話題など有効なアドバイスがあればお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう