• ベストアンサー

動物君と呼ばれるコンビニ店員

さっきいつものコンビニに行ったら20代くらいの男店員がほかの女子店員たちから 動物君、動物君、と呼ばれていました。 なぜ動物君なんだろうか、少し体は大きいとは思うけど、 ニックネームかな、仲間店員を動物君呼ばわりとはなかなか珍しいことをするなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

ちなみに,北海道の地域によっては 「道仏さん」「堂佛さん」などの苗字がいらっしゃいますので,単に名前で呼ばれていた可能性もあるかと思います。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドウフツ君とかドウブツ君なんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

さかなクンみたいに、当人が動物好きとか。

• KoalaGold
回答No.1

さかなクンみたいに動物に超詳しいのかも。