• ベストアンサー
  • 困ってます

1年後のホテル予約

  • 質問No.9655359
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (3549/3550)

来年8月のホテルを探しているのですが、「じゃらん」等では、高いホテルしか出てきません。全国どこの地域もそのようです。

5千円程度のリーズナブルなホテルは、あまり先の予約は募集(商品販売)しないものなのでしょうか? 早めに安い所を押さえたくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1776/9567)

じゃらんなどでは3ヶ月くらいまでしか扱ってませんよね。多分早すぎるとダブルブッキングの恐れや忘れてしまってのドタキャンがあるのかもしれません。

海外からなどで早めに取らないと飛行機の便も予約できないというケースがありますから、そういう際はじゃらんで値段だけ調べてそのホテルのサイトで直接予約入れるようにしています。ポイントは貯まりませんが確実です。

ホテルのサイトでは部屋数や日程の変更がしやすく、直接電話して細かい指示もできるため便利でした。
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (3549/3550)

ありがとうございます!
じゃらんは、3か月メドですか。初めて知りました。

> ホテルのサイトで直接予約入れるようにしています。ポイントは貯まりませんが確実です。
> ホテルのサイトでは部屋数や日程の変更がしやすく、直接電話して細かい指示もできるため便利でした。

なるほど。こういう手があるのですね。参考になりました。
投稿日時:2019/09/10 14:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (1244/2161)

他カテゴリのカテゴリマスター
一般的に予約開始時期を明確に定めている宿泊施設は少数派です。(というかあえて明確にしていないところも多い気がする)
ただ、ネットの場合はその予約サイトの方針やいたずら、ドタキャン防止等も考慮して他の回答にもあるように数か月前程度からしか受け付けないケースが多いようです。
その場合でも、宿泊施設に直接予約すれば予約を受け付けてくれることは多いです。ですので、他の回答にもあるように手頃な時期でホテルを探して、内容や金額で気に入った宿の情報をメモし、電話等で直接予約を試みる方法をおすすめします。
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (3549/3550)

その後、検索の期日をいろいろに変えてみたところ、
大体4か月前だと多くのホテルがヒットしました。
季節・曜日にもよるでしょうが、それくらいを目安にして
その前に直接電話やHPで予約すれば確実に取れると分かりました。
ただ、来年はオリンピックですのでその前後は関東圏からどの程度で
異変が起こるのかはまだ未知数ですが・・・
投稿日時:2019/09/11 19:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4292/19225)

お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (3549/3550)

8月でもありますね。
けれども、どちらかというと地方を探しています。
首都圏はカプセルでもサウナでも、寝るだけなら何でもありますが・・・。
投稿日時:2019/09/10 14:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4292/19225)

 
2020年9月
ホテル&ホステル オン ザ マークス 東京 川崎 3,203円
相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 5,576円
ウィングインターナショナルセレクト東大阪 6,050円
Hiroshima Hana 6,169円
ゲストハウス 錦 6,001円

https://www.trivago.jp/?aDateRange%5Barr%5D=2020-09-08&aDateRange%5Bdep%5D=2020-09-09&aPriceRange%5Bfrom%5D=0&aPriceRange%5Bto%5D=0&iRoomType=7&aRooms%5B0%5D%5Badults%5D=2&cpt2=85%2F200&iViewType=0&bIsSeoPage=0&sortingId=1&slideoutsPageItemId=&iGeoDistanceLimit=20000&address=&addressGeoCode=&offset=0&ra=
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (3549/3550)

オリンピックが終わった9月はまた違いますね。
投稿日時:2019/09/10 14:23