• ベストアンサー

バルセロナから国内便でマドリッドへ

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.6

>もしAirChina便の遅延によって予約しておいた便に間に合わなかった場合、保証されないということでしょうか?  そういうことですね。 バルセロナで、貴方が所持している航空券の発券航空会社(エア・ヨーロッパやブエリング)と交渉する手は残っていますが、発券航空会社には何の責任も無いので、基本的には交渉の余地はありません。  でも、後続便に空席があれば、サービスで無償で切り替えてくれる可能性はあります(これは経験済み)。ここは貴方の腕次第。けんか腰ではなく、優雅に交渉してください。

capsrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だんだんと状況が飲み込めてきました。 「優雅に交渉」ですか...。東洋のオバサンが"Please, please..."と懇願しても...自信ありません(笑) もうちょっと考えてみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペインで遅い時間の便での国際線移動 マドリッド

    来月スペイン旅行で19時25分バルセロナ着予定で、その日のうちに国内線でマドリードに動きます。この国内線は事前予約だとお安いのですが、予約支払いして、国際便が遅れた場合他の便への振り替え可能でしょうか。 また女性2人旅ですがマドリッド着後、空港タクシーなら23時前後でもホテルへ移動して安全でしょうか。最悪空港でで夜明かしも考えているのですが。。

  • バルセロナ-マドリード の鉄道に関して

    来月、スペインに旅行に行きます。 バルセロナからマドリードへの移動は 飛行機を予定していたのですが、 時間はかかるが鉄道を利用したら車窓が 楽しめるのでは?とやや迷っています。 最近、鉄道を利用された方がいらっしゃいましたら、 ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 (車窓、快適性、予約の取りやすさ・・・) よろしくお願い致します。

  • バルセロナからマドリードへの移動手段はどのようなものがあるでしょうか。

    バルセロナからマドリードへの移動手段はどのようなものがあるでしょうか。 今月9月中旬にスペインへ旅行に行き、バルセロナとマドリードをまわろうと思っています。 今のところ、飛行機、AVE鉄道があることはわかっています。 AVE鉄道は予約サイトを見たところ、意外と料金が高く、悩み中で、 飛行機は最終手段にしようとおもっています。 そこでいろいろ探していたところ、エリプソスという夜行列車?があることがわかりました。 これの予約サイトで時間と人数(3人)を指定したところ、約4時間、一等席で25,500円と表示されました。 時間はともかく、この料金はあり得るのでしょうか? 一度フランスの方まで行くことになるし、豪華そうなのでこの表示結果が本当なのかとても不安です。 本当に3人で25,500円でいけるのでしょうか・・・ ちなみに以下のサイトで検索しました。 http://www.railguide.jp/train/elipsos/ また、これら以外の移動手段が有れば教えてください。 お願いいたします!

  • バルセロナからジローナへの移動方法

    ツアー旅行でバルセロナで1日自由な日があるのでジローナへ行きたいと思っています。 レンフェという電車で1時間くらいとのことでしたがレンフェの公式サイトをみても時刻表の出し方がわかりませんでした。バルセロナではカタルーニャ広場近くのホテルに宿泊します。ホテルから徒歩またはタクシーでバルセロナ駅へ行き、午前10時にはジローナ駅に着いていたいのです。 時刻表、料金などが載っているサイトなどご存知でしたら教えていただきたいと思います。 また、予約は必要なのでしょうか?バルセロナからマドリードなど長距離でしたらネットで予約購入できるようなのですが、どうやら近場だと前もって予約はできず、ということは当日でも席が空いている・・というように解釈したのですが。 バルセロナに行かれたことのある方どうぞ宜しくお願いします。

  • JAL国際線特典航空券利用時、ANA国内線同時予約

    はできないのでしょうか? 期限切れが近いマイルがあるため、JAL国際線特典航空券を利用しようと考えています。 希望の行先と日程に特典用の空席があることは、確認済です。 帰りの便の日本到着が日本国内線に乗り継げる時間のため、国内線も予約してしまいたいのですが、私が利用する路線はANAグループの便しか飛んでいません。 ANAグループ便はUAの特典で予約しようと思っているのですが、国内線の予約受付開始は普通、搭乗日の2ヶ月前ですよね。 国際線に(から)乗り継ぐ場合は2ヶ月以上前からでも同時に予約できますが、提携航空会社の便に限られるのでしたよね。そうなると一緒に予約できるのはJAL国内線だけ、ということになると思います。 何かワザを使えばANA便でも予約できる、ということはあるんでしょうか? 特典予約なので、旅行代理店は使えないと思っています。また、航空会社の上級会員でもないです。 予約したいのは、2013年3月のJAL国際線特典航空券+ANA日本国内線特典航空券です。 よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • マドリッドでの闘牛について

    10/7(日)と10/9(火)にスペインのマドリッドに旅行に行きます。 とても怖い気もするのですが、 闘牛を見ようと計画しています。 最近バルセロナで闘牛が禁止された事から、 マドリッドの闘牛場が混むようになったのではないかと心配しています。 マドリッドで闘牛を見た方、 1、入場券は当日購入できますか?予約した方がいいですか? 2、マドリッドでの闘牛場はラス・ベンタスのみですか? よろしくお願い致します。

  • ロサンジェルス空港でスムーズに国内線に乗り換える方法は?

    7月30日にサクラメントへ行きます。 ロサンジェルスで国内線に乗り換えるのですが、国際線の到着予定時刻と 国内線の出発予定時刻までの間が1時間50分しかありません。 テロへの警戒で、観光客がアメリカ国内線に乗るときはたいへん待たされると聞いていたところ、 最近のロンドンでのテロがあり、入国審査でじかんがかからないか、乗り換えがうまくいくかどうかとても不安をです。 乗換えがスムーズに行くために、気をつけるべきこと、また、知っておいたほうがいい事など、 皆さんのお知恵を拝借させてください。 なお、国際線はチャイナ・エアで台北経由でロサンジェルスに入ります(CI008便 20:20到着予定)。 国内線のユナイテッド(UA581便)は22:30出発予定です。 今回は観光の予定で、夫と私、中学生と小学生の娘、合わせて4人での旅行です。宜しくお願いします

  • スペインマドリッドでの宿泊地について

    夏休みにスペインに行く予定です。 バルセロナ→マドリッド(一泊)→トレド(一泊)→マドリッド(一泊)→帰国 という日程です。 トレドにどうしても泊まりたい関係で上記のような不思議な日程となりました; マドリッドで行きたい観光地は プラド美術館、レティーロ公園、王宮、ソフィア王妃芸術センター 、旧市街を散歩です。 マドリッドでの初日はバルセロナから到着し、トレドへ出発するのに便利な場所に 泊まった方がいいかなと思っています。 帰国は朝10時くらいの便なので空港への便がいいところに泊まった方がいいかなと思っています。 以上の条件を加味すると、 大体どこいら辺のエリアに泊まるのがお勧めでしょうか? お手数おかけします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マルセイユからバルセロナへはどのように行ったら良いのか教えてください。

    マルセイユからバルセロナへはどのように行ったら良いのか教えてください。 11月上旬にコペンハーゲン~ブリュッセル~パリ~リヨン~マルセイユ~バルセロナ~コルドバ~グラナダ~マドリッドへ24日間の旅行を計画しています。その際ユーレイルグローバルセーバーパスを使って行こうかと思っています。コペンハーゲンからアムステルダムまではシティナイトライン、アムステルダム~ブリュッセル~パリはタリスで、パリ~リヨンはTGVでリヨン~マルセイユは?、バルセロナ~コルドバはAVEで、コルドバ~グラナダ~マドリッドはALTARIAでいけそうな所までは分かったのですが、マルセイユからバルセロナへの良い移動手段が見つかりません。鉄道だと10時間位かかりそうですし飛行機でも直行便は見当たりません。何か良い方法は無いでしょうか? もし、マルセイユからバルセロナに行きにくいのなら、マルセイユはあきらめてアビニョンに立ち寄っても良いと思っています。アビニョンからバルセロナへ行く方法があったら教えてください。 また、スペイン内は鉄道よりバスの方が便利だとも聞きます。私の旅行計画ではユーレイルパスを使うより飛行機やバス・鉄道を取り混ぜておのおのチケットを買った方が早く安く行けるのでしょうか? ヨーロッパの交通手段に詳しい方、ご存知でしたら是非教えてください。

  • マドリッド空港、またグラナダ~マドリッド間の移動について教えて下さい

    娘が明日からパリ経由、グラナダに8日間ほど行きますが、帰路、マドリッド出発の飛行機に乗るために選択肢があり、いづれも難点があります。 1電車でグラナダマドリッド 急行は早朝、または夕方の2本しかなく、マドリッドで時間をつぶさないといけない。(飛行機は18時ごろ)荷物を預ける、などの問題がある。 2マラガから飛行機で乗り継ぐ  マドリッド空港は国際線、国内線と別空港でしょうか?パリのようにドゴールとオルリー、と言う風に別れていますか?(今のところ格安便が見つかっていません。ネットで予約するといっていましたが) 3グラナダからバスでマドリッド  バスは一応4時間で便数も比較的多いようです。しかし遅れその他の心配があります。行きはバスを予定しています(格安) 帰りは疲れることも予想されるので迷っているようです。 いづれにせよ当日全行程(グラナダ~マドリッドからパリ~成田と乗り継いで帰国)は無理なようにおもうのですが。ヨーロッパは慣れていますが、はじめての一人旅です。 スペインの鉄道、飛行機、バスなどの事情についてご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します! (当方スペインには2度行きましたが一度は20年も前。5年ほど前にフランスから列車でバルセロナに行きましたが、電車はやはり遅れました)