• ベストアンサー

バルセロナから国内便でマドリッドへ

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.6

>もしAirChina便の遅延によって予約しておいた便に間に合わなかった場合、保証されないということでしょうか?  そういうことですね。 バルセロナで、貴方が所持している航空券の発券航空会社(エア・ヨーロッパやブエリング)と交渉する手は残っていますが、発券航空会社には何の責任も無いので、基本的には交渉の余地はありません。  でも、後続便に空席があれば、サービスで無償で切り替えてくれる可能性はあります(これは経験済み)。ここは貴方の腕次第。けんか腰ではなく、優雅に交渉してください。

capsrock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だんだんと状況が飲み込めてきました。 「優雅に交渉」ですか...。東洋のオバサンが"Please, please..."と懇願しても...自信ありません(笑) もうちょっと考えてみます、ありがとうございました。