• ベストアンサー

不思議な現象・・・

海物語6なんですが左側縦6の泡リーチで珊瑚礁出現のあと 突然絵柄が切り替わり、なんと 「珊瑚を抱えてパーマをかけた女の子」が登場したらしいんです! サムを何度も見ている常連さんなので見間違いや、 よく言う”ちょっとおかしい人”でもありません。 ちゃんとした”絵柄”なのでバグじゃないと思いますが そんな事、他にもあるんでしょうか? また、メーカーも用意していた事になるんでしょうか? 本日午後、し○県ヒ○ネー7で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

海物語でですか。画像のバグというものはたま~にあったりします。 わんわんパラダイスでリーチ図柄になってもいないのに”リーチ!!” って言われて、なんだかよくわからないうちに当たっている、 とかいうこともありますし(これが裏ROMかどうかは確認できませんが)。 昔、フィーバーピストル大名という機種があったのですが、 バグの宝庫でした。大当たり中の画面で、ピストル大名(キャラクター)が 上下に動きながら敵をやっつけるはずの画面なのに、ピストル大名の 画像の代わりに”八”の絵柄が上下に動いていた時は驚いたと いうよりは笑いました(ちなみにその時の大当たり絵柄は”七七七”)。 ただ、これらの共通点は本来出る画像が出なかったり、 違う画像に入れ替わっていたりしたということです。 つまり、パーマをかけた女の子の画像というものがROMのなかの 情報としてあるのならば、バグとして入れ替わる可能性があるのですが、 パーマをかけた女の子ってどこにでるのかな?なんて思うので、 そんな情報ないのでは?って思います。仮にそのようなパーマをかけた 女の子のバグが出る可能性があるのならば、海物語が出てから 3年ぐらいたっている現在、これだけヒットした機種のバグならば 他の人とかパチンコ雑誌からそのような情報が出そうですが。 ちょこっと怪しいですね。

agaerh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まったく、そのとうりなんですよね。”サムが数字を持ち上げた”とか ”クロスリーチのマリンちゃんが珊瑚の代わりに出現” ならまだわかるんだけど・・・・ 珊瑚を持ち上げるんじゃなく、やや下向きに抱きついてたって言ってたし。 あの時の驚いて話してくれた時の真顔を僕は疑うことができません・・・ でも、「あんまり人に言わない方がいいよ。」って その人をおもって言っちゃいましたけど(;^_^A

関連するQ&A

  • サムのリーチではずれ?

    こないだ友達が大海物語打ってて、サムのリーチがはずれたと言ってました。サンゴ礁を持ち上げるやつです。ウソはついていないようです。まったく信じれません。こんなことってあるんでしょうか?

  • 新海のリーチで、ふに落ちない事が!

     知人からの情報で、 新海のリーチ、泡で珊瑚リーチになったそうです。 その後サム君が出たらしいんです、ここまではあり得るんですが、その後聞いたことがない事が?  サム君が珊瑚を持ち上げるマッスルではなく、上からポージングで降りてきたそうです?? そんなことあるんでしょうか(もしかして超プレミア?) なにかの間違いじゃないかと問いただしたんですけど、その知人は結構打ちこむ方で間違いないそうです。   バグじゃないかとも思うんですけど・・・結構、海シリーズってバグあるし。 知ってる方よろしく返答を。 

  • CRスーパー海物語IN沖縄3HME

    昨日「海物語IN沖縄3HME」を打ちましたが泡無し右隅サメでリーチ掛り珊瑚のスーパーリーチに発展して大当たりしました スーパーリーチに発展するには必ず泡出現後と思ってましたが泡無しでも起きるのでしょうか?

  • 海物語のサムについて質問です。

    先日、友人が、古い海物語で、サムがサンゴ礁を抱えて出てきたけど、ハズレた経験が有ると言っていました。 サムは出た時点で大当たり確定だったと思うのですが、これまでサムで外れた経験の有る方はいますでしょうか? どの海物語か詳細は不明ですが、5年以上前の時短の無いタイプだと言ってました。 サムが確定なのにハズレたとしたら、遠隔操作だったのでしょうか??? 海に詳しい方、教えて下さい。

  • 沖縄2のスーパーリーチってどんなのか教えてください!

    最近パチンコを始めたんですが、1つの台にこだわってみようと思ってます。で、スーパー海物語IN沖縄2のマリンステージなんですけど、ノーマルリーチはわかるのですが、スーパーリーチってノーマル以外はスーパーリーチなんでしょうか? リーチの種類はネットで調べて ノーマルリーチ、 イカリーチ、 美ら珊瑚礁リーチ、 マリンちゃんリーチ、 シャチリーチ、 ワリンチャンス、 クジラプレミアム、 ダイビングリーチ、 マッスルリーチ、 ってあるのはわかってるので、 この中のどれがスーパーリーチなのか教えてください! よろしくお願いします!!

  • 『大海物語』のサムの出現って

    こんにちは 昨日『大海物語』を打っていて疑問に思ったことがありました。うれしいことに昨日は12連荘してくれて楽しい1日を過ごしたのですが、4回目の大当り画面でいつもマリンちゃんが出現するところにサムが出てました。他の方の4連荘目の大当たりはマリンちゃんが出てました。5回目からはご存知のとおり実写版が出るのですが、これに何か意味があるのでしょうか? ちなみに大当たりした際、サムは全く出てきていません。HPを見るとサム系のリーチで大当たりした場合出現と書いてありました。何かあるのでしょうか? それとこの台はいつも12連荘で止まってしまいますが、リミッターなしとなっていてもやはりそういうものがあるのでしょうか?12連荘で泊まってしまったのは2度目の経験です。

  • 「CR海物語6」のサメが・・・

    先日「CR海物語6」の確変中に不思議なことが起こりました。4(サメ)と5(エビ)のW泡ノーマルリーチで9(カニ)の後ろの4(サメ)でビタ止まり後 なんと中絵柄が走って5(エビ)に昇格しました。その後、大当たり3回で終了しました。目撃者は私を含め3人でしたが、他の人に話しても 信じてもらえません。このような経験をした方、いらっしゃいますか?

  • 海物語スペシャルのサムの右手

    海物語スペシャルの台の中央上にサムの人形が鎮座していますね。掲げたその右手は横方向に動けるようになっているみたいに見えますが、もしかしてサムリーチの時には右手が動くんですか。 以前一度だけサムが出現した事があったのですが、画面のサムに釘付けになってしまい、見逃してしまいました。 教えて下さい。

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 確変中の出来事

    こんばんわ! 「海物語」「わんパラ」等で確変中に上下の絵柄が揃ってるのに リーチになる時とならない時がありますよね。 これって、なぜなんでしょう? リーチになる時の見分け方とかあるんでしょうか? あと、同機種で確変中にチャッカー横の開く部分が時折ずーっと 開かなくなって玉が無くなってしまった事があります。 しばらく経つとまたちょっと開いて、その後、またしばらく閉。 これって、故障なんですか? 余談ですが、この間、確変中に750回も回してやっと 当たってくれました。打ってるうちにどんどん不安になって つかれちゃいました(^^;