産婦人科による妊娠検査について

このQ&Aのポイント
  • 産婦人科での妊娠検査について知りたい。
  • 生理が遅れているが、産婦人科に行くべきかどうか迷っている。
  • 妊娠検査結果は異常なしであり、周期も通常通りだが、生理が遅れている。再度産婦人科に行くべきか相談するべきか不安だ。
回答を見る
  • 締切済み

産婦人科による妊娠検査について

8月8日に生理が始まりました, 8月17日に性行をしました, 8月21日頃おりものが茶色い感じがしたので、心配になり、9月4日に産婦人科に行きました。 先生に「きれいな子宮です」と言われ、結果は異常なしでした。 しかし生理予定日になっても生理がきません。 ちなみに周期はだいたい28日なので、9月4日が予定日でした。9月10日になっても生理がきません。 あんまり早く行きすぎて、4日の検診では分からなかったのでしようか? もう一度産婦人科に行くべきでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• tom900
回答No.3

そもそも9/4が生理の予定日なのに、その日に産婦人科に行っても殆どわかりませんよ。しかも、綺麗な子宮と言う事は、子宮内膜が厚くなかった可能性が高いので排卵も着床もしていないと言う事です。 28日周期はわかりますし、安定していたのでしょうけど、性交渉があったり、妊娠の不安?期待?などの心理的なモノが排卵に影響を与えるほど、女性のモルモンバランスって微妙なんです。 もう一度、産婦人科に行った方が安心するでしょうから、診察を受けることをお薦めしますが、9/17以降の方が良いでしょう。 産むなら慌てる必要は無いし、処置しなければならないとしても、あまり速くても処置できないのです。

• fumuslover
回答No.2

今週ではなく来週あたりに受診してください。 今週生理が来るかもしれないし、妊娠していたとしても来週の方が確実です。

• okwavey3
回答No.1

>もう一度産婦人科に行くべきでしょうか? はい。今度はあとから今のようにならないように、疑問に思うことや心配なことをまとめてから行って漏れなく質問してメモを取りましょう。 それくらい大切なことだと思うので、当たり前にこなしてください。