「アセンション」って?

「アセンション」ってなんですか? 人間の「振動数」とか「周波数」を高めていくことらしいんですが、それって、人間の体が放...

izumi044 さんからの 回答

  • 2019/09/14 17:29
  • 回答No.5
izumi044

ベストアンサー率 34% (787/2289)

N0.4です。お礼をありがとうございました。

矛盾していると感じるのは、質問者さんが「第三者との関わり方」でとらえているからです。
スピリチュアルで重要視しているのは「内観」つまり、自分との関わり方です。

たとえば。
青春時代を全て勉強にささげた人がいるとしましょう。
・恋も友情も捨てた。勉強なんて嫌いだ。だけど望む未来のためには、今我慢しないと。結果、一流大学に入って一流企業に就職した。やっと恋も友情も解禁と思ったのに、叶わない。
→どうして勉強してこなかった奴がいい思いをしてるんだ。(嫉妬)
あいつらなんて〇〇なだけだろう。(悪口を吐いてしまうようになる)

スピリチュアルなところでいう「自分に正直になりましょう」は、そんなに勉強が嫌なら「やらなきゃいい」です。
いや、やらなかったら望む未来は手に入っていない。だから、勉強は嫌々でもすることに意味があるんだ。
こう考える人は多いんじゃないでしょうか。

ですが、本当は違いますよね。そこまで嫌々やるくらいなら、一度勉強することをやめればいいんです。一日に五分でも十分でもいいから、自分の好きなことをしてリフレッシュすればいいんです。
そして「よし、また勉強をがんばるぞ」と自分に思わすことが出来れば、それでいいはずです。
自分の気持ちとうまく向き合えていれば、勉強をしないで遊んできた人たちに対しても、怒りはわかないはずです。他人を妬んで、自分が苦しむこともなかったはずです。
これがスピリチュアルなところでいう「自分に正直に生きる」ということです。

じゃあ、勉強しなければいいんだ。
こう考える人もいるでしょうが、これも違います。
スピリチュアルが「内観」を重要視するのは、ここからです。
どうしてそこまでして「勉強しないといけないと思っていたのか」という気持ちと向き合う必要があるんです。
そこには勉強が出来ないと自分の存在価値がないような気がする。
勉強しないと褒められない。自分が楽して生きることへの罪悪感など、自分が気が付かない・見ないふりをしている感情が隠れています。自分に正直に生きるためには、根本の問題を解決することが必要です。
これ、かなりきついですよ。時には自分の価値観を間違いだと認めないといけないこともあります。自分の根幹が揺らぎかねないようなことも経験します。
でもね、この自分が自分に課した思い込みから解放されると、確実に楽になれます。
※引き寄せの法則も、似たようなものだと思います。「親友が欲しい」といくら願っても、根底に「人間不信」があればおそらく叶わないだろうと思います。

自分に正直に生きましょうというのは、決して「第三者に対して、自分勝手にふるまい、生きること」ではありません。
スピリチュアルの根本を知らずに言葉の表面だけを捉えていたら、スピリチュアルを学んでいる人は、お花畑の人たちとしか思えないかもしれないですね。
補足コメント
windows723

お礼率 99% (872/875)

「第三者との関わり方」の話を持ち出したのはizumi044さんではありませんか?どういうことでしょうか?

あと、「自分に正直になる」ことを「心を整理する」という意味で言っているんですか?
投稿日時:2019/09/18 12:58
お礼コメント
windows723

お礼率 99% (872/875)

回答ありがとうございます。

すいませんが、やはりよく分かりませんでした。
「アセンション」について知っている人の回答も待ちたいと思います。
投稿日時:2019/09/18 12:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 2012年に起こるとされている¢アセンション£で人類は大半が死んでしま 心理学・社会学

    2012年に起こるとされている¢アセンション£で人類は大半が死んでしまうのでしょうか? インターネットでたまたま見掛けた¢アセンション£という言葉!気になったのでYahoo!知恵袋で色々調べていたら?人間は五次元に高次するとか?そうすれば平和な世界になって助かるとか見ました!つまり?アセンションしないと人類は助からないのでしょうか?そしてそこにフォトンベルトはやはり関わってくるのでしょうか?今の生活が出来なくなると思うととてつもなく不安になってきました...

  • 意識レベルとアセンションに詳しい方教えて下さい その他(占い・超常現象)

      サイキック或いはリーディング能力に通じる方でも、 食べ物の摂取の仕方=⇒ 意識レベル向上 はたまた”アセンション”の事を知っている人は少ないのでしょうか? 最近見ていただいたのですが、 私を見るなり、 『お肉はちゃんと食べていますか?』と聞かれました。 日月神示でも『四足を食ってはならん』とあるので、 出来るだけ食べないようにしていたので、 そう聞かれて驚きました。   食物のエネルギー(パワー)=意識レベルについては、 ある方のメルマガに DAVID HAWKINS博士著書『パワーか、フォースか』の説明と、 世の中激変を迎えている今、 レベルを上げることは重要なことだと書いてありますので、 自分では理解しているつもりでいます。  今、スピリチュアル意識も高めようと訓練している最中、 師事していただいている方に『お肉は食べていいですよ』 と言われてしまいましたので、混乱しています。 ”スピリチュアル能力がある”というのと、 ”アセンションを知っている” というのは別モノなのでしょうか? 教えていただけたら助かります。...

  • 可視限界周波数(人間の目の限界は?) 科学

    人間の目で見ることができる(追随できる)限界の周波数はどのくらいなのでしょうか? 言い換えると、ディスプレイに動画等を表示する際に、どのくらいの周波数までに達すると人間は残像として捉えることがなくなるのでしょうか? 専門家の方からの返答お願いします。...

  • アセンションとの因果関係は? その他(学問・教育)

    以前、肉料理は普通に好きだったのですが、最近、苦手になってきました。 挽肉のものは、まだましなのですが、特にステーキなどの塊のものは食べれない場合が多いです。 牛肉が特に苦手で、次に豚肉、鳥肉は一番平気です。 魚料理は以前と変わらず平気です。 ふと、アセンションと何か関係があるのかな?と思いましたので、こちらで質問してみます。 自分は30代なので、お肉が嫌いになる年齢ではないと思うのですが、もちろん単に好みが変わっただけかもしれませんが、アセンションとの因果関係はあると思いますか?...

  • 周波数と振動数の違い 物理学

    皆さんは、周波数と振動数の違いをどう判断されますか。それとも混用されていますか。 区別があるとしたら何を持って区別するのか、 それとも違いはないのか。 また、皆さんは何を基準に周波数と振動数を使い分けていますか?...

ページ先頭へ