• ベストアンサー

「アセンション」って?

izumi044の回答

• izumi044
回答No.4

アセンションについては、よくわかりませんが。 振動数や周波数を高めていくということといっても、人間の体そのものが劇的に変わるわけではありません。 (加工物が食べられなくなったり、肉が食べられなくなったり、オーガニックなものを好むような体にはなるようですが) 気分が沈む、あなたの気持ちが重いといったように、人の気持ちを「重さ」で表現することがありますよね。 振動数や周波数を高めるということは、どんよりとした重い気持ちで過ごさないようにすることだと考えるとわかりやすいんじゃないでしょうか。 そのためには、自分の気持ちに嘘をつかないこと。自分に正直に生きること。 (決して、自分勝手に生きるという意味ではありません) 人を自分勝手に判断しないこと。人を責めないこと。 日常が穏やかに、気持ちよく過ごせることが大事だと言われています。 なんら特別なことはなにもありません。 ただ違うのは、思いやりのあり方かもしれません。 1、「だれかのため」といって、自分の気持ちに嘘をついてまで善意の行動を取ること、ありませんか。もしそうなら、これをやめましょう。 2、「家族だから」「友だちだから」「恋人だから」という気持ちはだれにでもあると思います。相手がその通りにしてくれなかったしても「責めない」(相手は1を実行しただけなので)。 今までは、必要に応じて「大切な相手を優先すること」が、相手を大切にすることとして、評価されてきたと思います。 アセンションをしましょうと言われる方たちは、この逆です。 それぞれがまず「自分の人生」をしっかりと生きましょう。 気持ちよく生きられないと、嫉妬したり、妬んだり、相手を責めてしまったりと、気持ちが重くなるようなことをしてしまいますから。 それではお互いに足を引っ張り合うだけ。 次元上昇するということは、足の引っ張り合いのない世界を目指すということ。 こう考えられると、わかりやすいんじゃないでしょうか。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても、文中の内容が矛盾し合っているように感じますが・・・。 >自分の気持ちに嘘をつかないこと。自分に正直に生きること。 (決して、自分勝手に生きるという意味ではありません) 人を自分勝手に判断しないこと。人を責めないこと。 この辺りです。 また、 >1、「だれかのため」といって、自分の気持ちに嘘をついてまで善意の行動を取ること、ありませんか。もしそうなら、これをやめましょう。 2、「家族だから」「友だちだから」「恋人だから」という気持ちはだれにでもあると思います。相手がその通りにしてくれなかったしても「責めない」(相手は1を実行しただけなので)。 今までは、必要に応じて「大切な相手を優先すること」が、相手を大切にすることとして、評価されてきたと思います。 アセンションをしましょうと言われる方たちは、この逆です。 この辺りも、「自分勝手に生きて、また、相手にも自分勝手に生きることを許しましょう」とおっしゃっているように感じますが・・・。