• ベストアンサー

「アセンション」って?

izumi044の回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3415)
回答No.4

アセンションについては、よくわかりませんが。 振動数や周波数を高めていくということといっても、人間の体そのものが劇的に変わるわけではありません。 (加工物が食べられなくなったり、肉が食べられなくなったり、オーガニックなものを好むような体にはなるようですが) 気分が沈む、あなたの気持ちが重いといったように、人の気持ちを「重さ」で表現することがありますよね。 振動数や周波数を高めるということは、どんよりとした重い気持ちで過ごさないようにすることだと考えるとわかりやすいんじゃないでしょうか。 そのためには、自分の気持ちに嘘をつかないこと。自分に正直に生きること。 (決して、自分勝手に生きるという意味ではありません) 人を自分勝手に判断しないこと。人を責めないこと。 日常が穏やかに、気持ちよく過ごせることが大事だと言われています。 なんら特別なことはなにもありません。 ただ違うのは、思いやりのあり方かもしれません。 1、「だれかのため」といって、自分の気持ちに嘘をついてまで善意の行動を取ること、ありませんか。もしそうなら、これをやめましょう。 2、「家族だから」「友だちだから」「恋人だから」という気持ちはだれにでもあると思います。相手がその通りにしてくれなかったしても「責めない」(相手は1を実行しただけなので)。 今までは、必要に応じて「大切な相手を優先すること」が、相手を大切にすることとして、評価されてきたと思います。 アセンションをしましょうと言われる方たちは、この逆です。 それぞれがまず「自分の人生」をしっかりと生きましょう。 気持ちよく生きられないと、嫉妬したり、妬んだり、相手を責めてしまったりと、気持ちが重くなるようなことをしてしまいますから。 それではお互いに足を引っ張り合うだけ。 次元上昇するということは、足の引っ張り合いのない世界を目指すということ。 こう考えられると、わかりやすいんじゃないでしょうか。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても、文中の内容が矛盾し合っているように感じますが・・・。 >自分の気持ちに嘘をつかないこと。自分に正直に生きること。 (決して、自分勝手に生きるという意味ではありません) 人を自分勝手に判断しないこと。人を責めないこと。 この辺りです。 また、 >1、「だれかのため」といって、自分の気持ちに嘘をついてまで善意の行動を取ること、ありませんか。もしそうなら、これをやめましょう。 2、「家族だから」「友だちだから」「恋人だから」という気持ちはだれにでもあると思います。相手がその通りにしてくれなかったしても「責めない」(相手は1を実行しただけなので)。 今までは、必要に応じて「大切な相手を優先すること」が、相手を大切にすることとして、評価されてきたと思います。 アセンションをしましょうと言われる方たちは、この逆です。 この辺りも、「自分勝手に生きて、また、相手にも自分勝手に生きることを許しましょう」とおっしゃっているように感じますが・・・。

関連するQ&A

  • 2012年に起こるとされている¢アセンション£で人類は大半が死んでしま

    2012年に起こるとされている¢アセンション£で人類は大半が死んでしまうのでしょうか? インターネットでたまたま見掛けた¢アセンション£という言葉!気になったのでYahoo!知恵袋で色々調べていたら?人間は五次元に高次するとか?そうすれば平和な世界になって助かるとか見ました!つまり?アセンションしないと人類は助からないのでしょうか?そしてそこにフォトンベルトはやはり関わってくるのでしょうか?今の生活が出来なくなると思うととてつもなく不安になってきました

  • バスレフ型スピーカのメカニズムについて教えてください.

    バスレフ型の原理を調べていたら「ダクトの共振周波数付近ではスピーカの振動板はほとんど動かず,音波はダクト部の空気の振動により放射される.」と記載されていました.これは,どういうことなのですか? スピーカの振動板が動かなければ,音は出ないのでは・・・?  また,ダクトの共振周波数とは,チューニング周波数と考えてよいのでしょうか?  困っています.教えてください!おねがいします.

  • 人間が不快に感じる振動数は?(人間工学)

    人間が不快に感じる振動数が何Hzくらいなのか調べています。 音に関しては様々な文献、資料があるのですが振動についてはわかりません。建築学などで家の振動などの資料は見つかっています。 私はバイブレータなどの小型のものに着目しています そのような小型の振動体を人間が触れば振動数によって 心地よく感じたり、不快に感じたりします。 おそらく音波同様に高周波だと感じなくなると思っているのですが・・・ 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 放射線の種類

    放射線は、一定レベルの周波数の電磁波のようなものと解釈してますが、周波数であれば、いろんな種類が考えられますよね。世間で「放射線は何シーベルト」というときの、放射線は、そのうちの特定の放射線と考えられます。この場合、他の周波数の放射線は、問題にならないのでしょうか? A放射線は、xシーベルトでも、B放射線はyシーベルトで、C放射線がzシーベルトだと、体に対する影響は、x+y+zを基準にしなければならないということはないのですか?

  • 振動

    振動について少し知りたいことがあるのですが誰か教えてください。横からの振動と縦からの振動が合わさると全体の振動はどうなるのでしょうか?単純に全体の振動って(横+縦)で大きく変化するのでしょうか?また、振動と周波数って関係があると思うのですが、周波数の高い振動は細かく弱い(携帯のバイブっぽい)振動、周波数の低い振動は大きく強い(低周波マッサージ器みたいな振動)振動なのかなぁ~何て考えているのですが、これは間違いでしょうか?振動について色々覚えたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 水晶振動子の周波数を変える

    この考えがあっているかどうか教えてください。 (1)水晶振動子は水晶の固有振動を利用したものです。水晶は圧電作用と言って、変形させると電圧を発生させる性質があります。水晶振動子の固有振動の周波数に近いある特定の周波数でのみコイルの役割を果たします。つまり、水晶振動子の周波数を変えるには、固有振動数を変えればよい。 (2)水晶振動子はある特定の周波数で振動する。これを固有振動という。 間違っていたら、水晶振動子が周波数を変える仕組みを教えてください。

  • 振動数(周波数)から振動加速度を求めるには?

    振動数(周波数)から振動加速度を求めるには? 振動数(周波数)から振動加速度を求めるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振動計の測定周波数

    振動計の測定結果に出てくる数値ってなんでしょ。 測定周波数エリアは10Hz~10,000kHzってなってた場合、その周波数帯での最大値を出力するんでしょうか? 振動計の測定メカニズムも知りたいところです。(一般的なところで) 質問 (1)振動計の測定周波数 (2)振動計の測定メカニズム よろしくお願いします!

  • 周波数(Hz)から振動測定値(dB)をもとめたい

    周波数(Hz)から振動測定値(dB)をもとめたい 表題にもありますが周波数(Hz)から振動測定値(dB)をもとめたいと考えています。 その際、周波数nHz成分の”振動加速度”と周波数nHz成分における感覚補正値が必要となりますが、これらはどうやって求めればよいのでしょうか? 皆さんの知恵を貸していただければと思います。

  • 自励振動と強制振動

    一応機械系の人間なのですが,振動はどうも苦手で...誰か教えて下さい。 自励振動とは何ですか?(ランダム振動と同義?) 強制振動とはその固有周波数で外部から強制的に加振した際に発生する振動ですよね?それでは自励振動とは? また,自励振動を回避ためするにはどうすればよいのですか? よろしくお願いします。