「アセンション」って?

「アセンション」ってなんですか? 人間の「振動数」とか「周波数」を高めていくことらしいんですが、それって、人間の体が放...

izumi044 さんからの 回答

  • 2019/09/11 23:31
  • 回答No.4
izumi044

ベストアンサー率 34% (787/2289)

アセンションについては、よくわかりませんが。
振動数や周波数を高めていくということといっても、人間の体そのものが劇的に変わるわけではありません。
(加工物が食べられなくなったり、肉が食べられなくなったり、オーガニックなものを好むような体にはなるようですが)

気分が沈む、あなたの気持ちが重いといったように、人の気持ちを「重さ」で表現することがありますよね。
振動数や周波数を高めるということは、どんよりとした重い気持ちで過ごさないようにすることだと考えるとわかりやすいんじゃないでしょうか。
そのためには、自分の気持ちに嘘をつかないこと。自分に正直に生きること。
(決して、自分勝手に生きるという意味ではありません)
人を自分勝手に判断しないこと。人を責めないこと。
日常が穏やかに、気持ちよく過ごせることが大事だと言われています。
なんら特別なことはなにもありません。

ただ違うのは、思いやりのあり方かもしれません。
1、「だれかのため」といって、自分の気持ちに嘘をついてまで善意の行動を取ること、ありませんか。もしそうなら、これをやめましょう。
2、「家族だから」「友だちだから」「恋人だから」という気持ちはだれにでもあると思います。相手がその通りにしてくれなかったしても「責めない」(相手は1を実行しただけなので)。
今までは、必要に応じて「大切な相手を優先すること」が、相手を大切にすることとして、評価されてきたと思います。
アセンションをしましょうと言われる方たちは、この逆です。
それぞれがまず「自分の人生」をしっかりと生きましょう。
気持ちよく生きられないと、嫉妬したり、妬んだり、相手を責めてしまったりと、気持ちが重くなるようなことをしてしまいますから。
それではお互いに足を引っ張り合うだけ。
次元上昇するということは、足の引っ張り合いのない世界を目指すということ。
こう考えられると、わかりやすいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
windows723

お礼率 98% (872/882)

回答ありがとうございます。

どうしても、文中の内容が矛盾し合っているように感じますが・・・。

>自分の気持ちに嘘をつかないこと。自分に正直に生きること。
(決して、自分勝手に生きるという意味ではありません)
人を自分勝手に判断しないこと。人を責めないこと。

この辺りです。

また、

>1、「だれかのため」といって、自分の気持ちに嘘をついてまで善意の行動を取ること、ありませんか。もしそうなら、これをやめましょう。
2、「家族だから」「友だちだから」「恋人だから」という気持ちはだれにでもあると思います。相手がその通りにしてくれなかったしても「責めない」(相手は1を実行しただけなので)。
今までは、必要に応じて「大切な相手を優先すること」が、相手を大切にすることとして、評価されてきたと思います。
アセンションをしましょうと言われる方たちは、この逆です。

この辺りも、「自分勝手に生きて、また、相手にも自分勝手に生きることを許しましょう」とおっしゃっているように感じますが・・・。
投稿日時:2019/09/14 15:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 2012年に起こるとされている¢アセンション£で人類は大半が死んでしま 心理学・社会学

    2012年に起こるとされている¢アセンション£で人類は大半が死んでしまうのでしょうか? インターネットでたまたま見掛けた¢アセンション£という言葉!気になったのでYahoo!知恵袋で色々調べていたら?人間は五次元に高次するとか?そうすれば平和な世界になって助かるとか見ました!つまり?アセンションしないと人類は助からないのでしょうか?そしてそこにフォトンベルトはやはり関わってくるのでしょうか?今の生活が出来なくなると思うととてつもなく不安になってきました...

  • 意識レベルとアセンションに詳しい方教えて下さい その他(占い・超常現象)

      サイキック或いはリーディング能力に通じる方でも、 食べ物の摂取の仕方=⇒ 意識レベル向上 はたまた”アセンション”の事を知っている人は少ないのでしょうか? 最近見ていただいたのですが、 私を見るなり、 『お肉はちゃんと食べていますか?』と聞かれました。 日月神示でも『四足を食ってはならん』とあるので、 出来るだけ食べないようにしていたので、 そう聞かれて驚きました。   食物のエネルギー(パワー)=意識レベルについては、 ある方のメルマガに DAVID HAWKINS博士著書『パワーか、フォースか』の説明と、 世の中激変を迎えている今、 レベルを上げることは重要なことだと書いてありますので、 自分では理解しているつもりでいます。  今、スピリチュアル意識も高めようと訓練している最中、 師事していただいている方に『お肉は食べていいですよ』 と言われてしまいましたので、混乱しています。 ”スピリチュアル能力がある”というのと、 ”アセンションを知っている” というのは別モノなのでしょうか? 教えていただけたら助かります。...

  • 可視限界周波数(人間の目の限界は?) 科学

    人間の目で見ることができる(追随できる)限界の周波数はどのくらいなのでしょうか? 言い換えると、ディスプレイに動画等を表示する際に、どのくらいの周波数までに達すると人間は残像として捉えることがなくなるのでしょうか? 専門家の方からの返答お願いします。...

  • アセンションとの因果関係は? その他(学問・教育)

    以前、肉料理は普通に好きだったのですが、最近、苦手になってきました。 挽肉のものは、まだましなのですが、特にステーキなどの塊のものは食べれない場合が多いです。 牛肉が特に苦手で、次に豚肉、鳥肉は一番平気です。 魚料理は以前と変わらず平気です。 ふと、アセンションと何か関係があるのかな?と思いましたので、こちらで質問してみます。 自分は30代なので、お肉が嫌いになる年齢ではないと思うのですが、もちろん単に好みが変わっただけかもしれませんが、アセンションとの因果関係はあると思いますか?...

  • 周波数と振動数の違い 物理学

    皆さんは、周波数と振動数の違いをどう判断されますか。それとも混用されていますか。 区別があるとしたら何を持って区別するのか、 それとも違いはないのか。 また、皆さんは何を基準に周波数と振動数を使い分けていますか?...

ページ先頭へ