• ベストアンサー
  • 困ってます

朝から塩ジャケを食べられる家は中流以上ですよね?

  • 質問No.9655264
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 2% (37/1627)

朝から塩ジャケを食べられる家は中流以上ですよね?
あれ安くないですから、、
中流以下は玉子か納豆です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (187/874)

中流というのは年収2000万円程度からと思いますね。
2000万円じゃ中流の下ですけど。

昔のテレビで社長の自宅を訪問して冷蔵庫の中を見るとかいうよな番組があって、わが県の戦後の成り上がりオーナー社長も取り上げられましたが、
わが県ではトップクラスのあの程度の人も中流だと思う。

上流なんて都会に行かないとない、とんでもない、想像もできないレベルだと思う。

あなたの言うのは自分の身の回りの下流を見て、
その中での中くらい以上が朝から塩ジャケと言ってるんだ。
朝から塩ジャケがそんなに豊かな暮らしとも思えないので、
下流の中なら食べられるやろうな。
同時に卵か納豆っていうのも、そんなに貧しい暮らしとも思えないが。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (3597/10922)

素材・食材 カテゴリマスター
下々では 朝食と言えば どんぶりにご飯 味噌汁 たくあん三切れ
卵に納豆なんてぜいたく品。
安倍がでてきてからはみんなそんなことになっている。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (8/34)

鮭でも、トキシラズ だったかな?そういう何千匹に1匹獲れるという鮭なら高いでしょうけど、
普通にスーパーや市場で購入できますよ。鮭も卵も納豆も。一緒に朝食で食べます。
  • 回答No.4
コンビニで200円も出せば買える
まぁ貴方の母国韓国の食意識ではそう言う事なのかもしれないな
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1269/6075)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
他府県から来る方達 (特に関東) に大阪は、食い物と
住まいは、問題なし後は面倒ってよく言われます。

※100均が最近やたらに増えて食い物まで売ってるし、
最寄り駅の近所に3軒以上有って市内に350軒と聞い
てます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1269/6075)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂大阪の田舎在住
回答
余り美味しくないけどコンビニで売ってるので
考えた事も無かった。

こちらだとスーパーで切り身を買ってきて家で、
焼いたほうが美味しいから…他の地域に比べる
と食材が安く購入出来ます。

※食べ物、食材は、昔から他府県に比べると2~3割
程度安いと聞きます。その他は高いです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (6012/18296)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうだったんだ、知りませんでした。

朝ごはんは、半分くらいは、喫茶店かファミレスのモーニングにいってしまって居るので。。。

牛丼屋さんでも、朝はシャケ定食を食べられるところがあるようですね。


シャケと聞くと、「夜霧のハウスマヌカン」に出てくる、シャケ弁当が思い出されますね。
お金のないハウスマヌカンがお昼に食べて居ると言う悲しい歌ですね。