• ベストアンサー

ちょっと変わった意外な数字

大阪と言えば飴ちゃん、飴ちゃんと言えば大阪ですが、平成29年度の消費量はなんと全国44位だそうです https://region-case.com/rank-h29-candy/ いったいどれだけの飴ちゃんロンダリングが行われているのでしょうか? あと、ZOZOの調べによりますと、ヒョウ柄の服が1番売れているのは埼玉県だとか… きっと埼玉県のヒョウ柄は顔が無いんでしょうね こんな感じで意外な数字はご存知ないですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.7

沖縄県のアイス・シャーベットの消費量/世帯数が47位(最下位)ってのは聞いたことあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます からくりがありました https://j-town.net/okinawa/gourmet/tanbouki/116278.html

その他の回答 (13)

回答No.3

調べてみました。 質問者様の住む兵庫県は・・・ ・趣味・娯楽の平均時間[有業・男] 2位 ・仕事の平均時間[女] 40位 ・雑誌・週刊誌購入額 46位 ・ラーメン食事代 46位 ・中華食事代 1位    だそうです(笑)。 「ラーメン食事代」が46位で「中華食事代」が1位という謎(笑)。 ちなみに私の住む北海道は・・・ ・余暇などの自由時間(無業・女性) 1位 (へぇ~) ・コンビニエンスストア数 1位 (人口10万人当たり46ヶ所。やっぱり) ・使用電力量 47位 (夏にエアコンを使わない上、冬場の暖房は灯油なので) ・スポーツ観覧料 1位 (ファイターズが来た影響が大きいようです) ・大型小売店数 1位 (大きな駐車場スペースを取れますからね) ・雪日数 1位 (北陸・東北より多いのはある意味意外) ・バス代 1位 (JR以外の鉄道がほとんどない上、廃止路線も多いですから)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 良く調べて下さいましたね >「ラーメン食事代」が46位で「中華食事代」が1位という謎(笑)。 むむ、これはさすがの私でも分かりません(*´ω`*) あ、元町の中華街が関係あるんかな? 北海道はなるほどと思わせる項目が多いですね コンビニが1位とはビックリです

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3199)
回答No.2

ペコリンさん、こんにちは。 以前、「え、そうなの」と意外だったのが、県別タコ焼き機の所有率です。 やはりこれも、大阪かと思っていましたが、意外や意外「???」、忘れてしまいました(笑)。 それで今調べたら、一位はパンパカパーン、おめでとう「兵庫県」でした。 兵庫県 82.1% 大阪府 81,4% https://j-town.net/tokyo/research/results/266830.html?p=all ただサンプル数が少ないので、本当のところは微妙ですね。 埼玉県のヒョウ柄は、大阪のおばちゃんのように、日常的に着てない可能性がありますね。 知らんけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ミチコはんどす たこ焼き器は実家にありますよ 関西人は贔屓のお好み焼き屋さん&たこ焼き屋さんが3軒はあると言われていますが、野田阪神に美味しいたこ焼き屋さんがあって、どうにか味を再現しようと毎日たこ焼きを食べていた記憶があります お出汁で食べる明石焼きも美味しいですね!!

noname#243631
noname#243631
回答No.1

おはようございます。 養殖鰻の生産量全国1位の県は浜名湖を抱える静岡県ではなくて鹿児島県! https://unagichoice.xyz/city-ranking←詳しい解説。静岡は不動の4位。 因みに私は宮崎県産がお口に合うようです。どうでも良いですか?(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます えーっ!? 静岡じゃなくて鹿児島なんですね!! 意外です >因みに私は宮崎県産がお口に合うようです。 利きうなぎが出来るんですね これまた意外(^^)

関連するQ&A

  • 埼玉県はどこがダメなの?

    先日発表された、魅力度ランキングで45位の埼玉県 少し前ですが「幸福度県」ランキングでも44位、、、。 魅力度ランクで最下位になった茨城も幸福度では30位以内 幸福度下位の東京や大阪、神奈川など都会のある県も、魅力度では上位に。 両方40位以下は、全国で埼玉県だけです。 魅力も無く、幸福度も低い、、、全国的にみて、それほど劣悪な環境なのでしょうか? 全国比較でどこがダメなのでしょうか? あくまで統計の取り方の問題(質問内容がタマタマ埼玉に不利になっただけ?)なのでしょうか?

  • この服、そんなにダサいですか?

    これは約20年前に購入しました某ブランドのカーディガンです 軽くて温かいし、特に大きなダメージもなく未だ現役で頑張ってくれています 愛着も湧いているし、売っても二束三文ですから自分で着ています が、この前、職場で「なんか大阪のおばちゃんみたい」って言われました 確かに大阪のおばちゃんはヒョウ柄が大好きですが、そんな安物を買った覚えはありません 非常にショックですし、おばちゃん発言に傷つきました 今も心の傷が癒えていません 言った本人は全く気がついていない様子です 今回は勝手を申しますが、余り否定的な回答はしないで下さい 余計に凹みそうです…_| ̄|○ たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 埼玉県について

    埼玉県についてしらべているのですが、 埼玉は「ダサいたま」などとバカにされることが(テレビなどでも)よくありますが、何故なのでしょうか? 埼玉県に関する資料を見たり、実際に行ってみても、そのような要素が見当たりません。また、「ダ埼玉」という単語が作られたことによりダサいというイメージが広まったとも思えません。 ・全国的に有名な代表名所がない。 ・海に面していない。 ・「住みにくい県」の上位にランクされたことがある。 などのマイナスイメージ要因を考えてみたのですが、これらの条件は他県にも当てはまることがあり、埼玉特有のものではありません。 埼玉=ダサい のイメージは、 単にマスコミが勝手に作り出したイメージなのか、 歴史的な事件などが関係しているのか、 それとも他に何か理由があるのか、 何か知っている方がいたら教えてください。

  • Access 複数テーブルの合成方法 超初心者です

    お世話になります Accessで複数のテーブルに異なるフィールドと同じフィールドが存在しています。 その複数のテーブルを一つにまとめる方法があるのでしょうか? Accessを始めたばかりで、全く持って検討がつきません 可能であれば教えてください。 「テーブル1」 番号 住所    好物 1   東京都   りんご 2   東京都   すいか 3   神奈川県  メロン 4   埼玉県   みかん 5   栃木県   梨 「テーブル2」 番号 住所    ランク 1   東京都   D 6   茨城県   C 7   大阪府   A 8   大阪府   B 3   神奈川県  E これらを下記のようにまとめたいです 番号 住所     好物   ランク 1   東京都    りんご   D 2   東京都   すいか  (空白)   3   神奈川県  メロン   E 4   埼玉県   みかん  (空白) 5   栃木県   梨     (空白) 6   茨城県   (空白)  C 7   大阪府   (空白)  A 8   大阪府   (空白)  B ※同じ番号で同じフィールドなら必ず同じ値が入ります(例 番号1の住所は必ず東京都) ※(空白)の場所は必ず空白でなくてはならない事はありません(代替なものがあれば変更可) 以上です。 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京都お茶の水に転勤、住む所を探しています。

     わたしも主人も東京は全く初めてで、現在は大阪の吹田市に住んでいます。小3、小1の子供もわたしたちも環境がよく便利なこの土地がとても気に入っています。 お茶の水から通える範囲でそのような所というとどのあたりになるのでしょうか?もちろん、千葉県でも埼玉県でもかまいません。 教えて下さい。宜しくおねがいします。m(。。)m

  • 姨捨駅と余部鉄橋は、どちらが有名でしょうか。

    昨日、さまぁ~ずが司会を務める、クイズバラエティ番組「q様」で、 今行くべき全国の駅Best10のうち、第6位に、兵庫県の餘部駅が選ばれました。 高さ40mから眺める日本海の景色が評価の対象となった模様です。 しかし、日本三大車窓に含まれている風光明媚な棚田が望め、全国的にもレアになったスイッチバック式の長野県姨捨駅はランク外でした。 しかし、全国的な知名度で言えば、どちらが知名度は上でしょうか。

  • 夏の甲子園、55代表制度は今大会のみ? それとも今後は55代表制に移行?

    お世話になります。 今年の夏の甲子園は「南神奈川代表」だの、「南大阪代表」だの、 やたらと出場校がふえているなあ、と思ったら昨年までの 1府県1代表、東京、北海道のみ2代表の49代表制度ではなく、 全国47都道府県の55代表校(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県は各2校) となっていました。(高野連HPより) この55代表制度は今大会が第90回の記念大会だから特別に行われるのでしょうか? それとも49代表制度は昨年までで終了で、今大会以降は55代表制度に移行するのでしょうか? 高野連のHPにはこの点が見当たらなかったのでご存知の方、教えてください。

  • 北海道の乗用車(マイカー)普及率はなぜ低い?

    自家用乗用車(普通車、軽自動車)の都道府県別1世帯当たりの普及台数をのデータを見ると、 公共交通期間が発達している首都圏や関西圏など大都市圏を中心に普及率が低いようです。 しかし、普通車、軽自動車とも低いほうから6番目の都道府県に北海道が入っているのが、 まったく理解できません。 広大な北海道なのでマイカーの普及率が全国一と思っていましたが、逆の実態に驚いています。 なぜこんなにも北海道のマイカー普及率が低いのか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 以下データです 平成19年3月末の1世帯当たりの乗用車普及していないランキング 1東京県、2大阪府、3神奈川県、4京都府、5兵庫県 6北海道、7千葉県、8長崎県、9高知県、10埼玉県 http://kurumart.jp/ranking/back/hukyu20061.html http://kurumart.jp/ranking/back/rankhuken1_2006.html

  • 捜査員に「昔ながらのNK流だよ」客引き容疑で男を逮捕

    捜査員に「昔ながらのNK流だよ」客引き容疑で男を逮捕 いつもお世話になっています。 無学なもので、申し訳ありませんが教えてください 「昔ながらのNK流だよ」で逮捕された男がいたそうです。 この「NK流だよ」の「NK」の意味が分かりません よろしくご教示お願いします http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100507/stm1005071107001-n1.htm 捜査員に「昔ながらのNK流だよ」 客引き容疑で男を逮捕 川口 2010.5.7 11:05  埼玉県警川口署は6日、県迷惑行為防止条例違反の現行犯で、自称川口市西川口、無職、尾形昌則容疑者(52)を逮捕した。  川口署の調べでは、尾形容疑者は6日午後10時ごろ、同市西川口の市道で、パトロール中の捜査員に「遊びはどう。女の子いるよ。昔ながらのNK流だよ」と声をかけて客引きした。  調べに対し、「金に困り、日銭を稼げると聞いて客引きを始めた」などと供述しているという。

  • 住む場所(都道府県)で悩んでいます。

    ひとり暮らしを4月からします。 そこで、どこの県に住むのが一番良いと思われますか? (経験・聞いた話・実際住んでます等の内容で判断しても一向にかまいません) 参考までに、現在私が悩んでいる県については以下の通りです。 滋賀県 → 全国的に一番住みやすいとも言われている ↑http://allabout.co.jp/house/townkansai/closeup/CU20050720A/index.htm 静岡県 → 気候が穏やか・病院は困らないぐらいあると言われている 大阪府 → 上のURLでもランクしていた。話によると、北大阪は治安がよいが南大阪は悪いとあったが・・・ 東京都 → 求人が多い 神奈川県 → 噂(聞いた話)で・・・ 千葉県 → 都心に近い 富山県 → このサイトで《マスコミが「日本人が一番住みやすい県」で一位》とあった。 他に、とてもおすすめできる県がありましたら、お願いします。 一応は上記の県でどこにしようか迷っています。 参考までに選考基準を・・・ 個人的には、以下の通りです。(番号は順位ではありません) 1.治安が良い 2.物価が安い 3.求人が豊富 4.気候が良い(冬はそれほど寒くないぐらい・夏は涼しい) 5.交通の便が良い 6.地域住民は穏やか 7.都会が近い・もしくはそこでも可 8.静かでゆったり 9.お店とかで苦労しない 10.公共施設に恵まれている 以上ぐらいですかね・・・ 全部条件が満たさなくても良いです。 恐らく、そのような県は存在しないでしょうからね。 できれば、都道府県+具体的な市町村・地域等も含めていただけると助かります。 それでは、よろしくお願いします。