• ベストアンサー
  • 困ってます

何故マスコミは二瓶氏の不正を報じない?

  • 質問No.9655247
  • 閲覧数112
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 91% (13066/14221)

N国党の立花党首が二瓶区議を脅迫したとして警視庁から事情聴取されました

しかしマスコミは「立花氏が区議を脅迫した」としか報道せず
二瓶氏がN国党の資金を持ち逃げした話は一切報道しません

やはり立花氏を悪者にしてNHKを守ろうと言う力が働いてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (12/103)

だと思います。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13066/14221)

ありがとうございます
投稿日時:2019/09/14 20:19

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (56/203)

「二瓶氏がN国党の資金を持ち逃げした話」はネットとかで流れている噂話であり、そういう事実が確認できないから報じないのではないかな。

警察に事情聴取に立花代表が行った9月9日の緊急会見を開始前から終わりまで残した動画をyoutubeで見たが、そこで立花代表は二瓶氏を陰謀論的なものも含むいろんな形で批判しているけど「N国党の資金を持ち逃げした」なんてことは言っていない。
資金持ち逃げという事実があるなら、普通は陰謀論的ネタより先にそのことを言うでしょ。

NHKから国民を守る党 立花孝志 緊急会見 2019/09/09 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=m3Ud15D4hZ8
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13066/14221)

???立花氏は二瓶氏が党が出した供託金を返さずに離党した
とはっきり述べてますよ?
投稿日時:2019/09/14 20:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (445/1713)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
理由はどうあれ、クズの立花が脅迫したからでしょ。
警察が動いたのは、被害者の告訴からです。
なので、今日はくでしか警察は動けないでしょ。持逃げの証拠もないのに。
区議の件が本当なら立花が告訴すればいい。
告訴しないのであれば、区議の持逃げが嘘なのか、もしくは、その金が薄汚い金で表に出せないか、しかないでしょ。
後者ならもっと悪いのは、人間のクズ、立花の方ですよ。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13066/14221)

ありがとうございます
投稿日時:2019/09/14 20:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (36/303)

在日マスコミが送り込んだ「手の者」だからっ
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13066/14221)

ありがとうございます
投稿日時:2019/09/14 20:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (3/6)

そうやって既得権益によって情報統制されているのが今の日本のメディアです。
一例に国民を守るために使うべき官房機密費をメディアや識者にばら蒔いて政府に都合のいい報道をさせていたそうです。
多くの国民は疑うこともせずメディアの言うことを鵜呑みにするので正に既得権益の思うがままですね。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13066/14221)

ありがとうございます
投稿日時:2019/09/14 20:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (999/4352)

他カテゴリのカテゴリマスター
立花さんが落ちていく方が視聴率が取れるからです
立花さんはやっぱりバカだった、という事を国民は期待してると思っているんでしょう
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13066/14221)

ありがとうございます
投稿日時:2019/09/14 20:18