• 受付
  • 暇なときにでも

夫や彼氏の持ち物で

• 質問No.9655237
  • 気になる数0

お礼率 20% (652/3234)

結婚する際にエッチな写真集を処分したという話をたまに聞きますが、女性の側からすれば、彼氏や夫がこういったものを持っていると不愉快な物でしょうか。
ネット上で女性の側から描いた小説を書いているので参考にしたいと思っています。

回答 (全6件)

• 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
不愉快、許せない、浮気と同じという女性の方が多いかもしれませんね。

個人的には、そういうものも風俗も他の女性とのデートも全く気になりませんが
きっと少数派だと思います。
  • 回答No.5

今の時代、ネットで何でも見れるのだからしゃしんしゅうなんて捨てたところで何の解決にもならないですよね。
私の旦那様も芸能人のヘアヌード写真集を持ってましたけど、別にそれがあるからと言って何か問題にはなりません。
見たかったら見たら良いだけだと思ってます。
不愉快だと言う人は余程の潔癖ではないでしょうか。
  • 回答No.4

元カレからのプレゼントを大事に持っている彼女を想像してください。バイブ隠し持っている彼女を想像してください。
  • 回答No.3

交際時点で、その様なえっち写真集やえろ本、ビデオ等々の嗜好を相手へ見せていたり理解してもらえる様な話し合い等をしていらっしゃるならば、不愉快物とは、思わないかも知れませんね。 ただ、結婚するなら適度に相手の事を考えて捨てるとかは、節度ある配慮として必要になりませんか?

持っていても気にされない方もおられると思います。 でも一般的に不愉快には感じると思うので、相手側が、どこまで許容して、不愉快に思わないでいてくれるのか、交際時の様子で分かるかと!
気性が、嫉妬派・清潔派・動揺派ですと、なかなか理解は難しいのではないでしょうかね?
互いに歩み寄った意向で考えていきましょう。
  • 回答No.2

>女性の側からすれば、彼氏や夫がこういったものを持っていると不愉快な物でしょうか。

「持っているのが不愉快」というよりは、(男所帯の)「彼だけの家」ではなく「2人で暮らす家」になるわけなので、そこらへんはお互いある程度の配慮が必要だよねという感じの話では
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
もし、あなたのパートナー(彼女?奥さん?空想彼女でも可)がR指定BL同人誌を隠し持っていたらどう思いますか?

ちょっと違うかも知れませんが、多分そういう気持ちです。

要は理解できるか出来ないか、容認できるか出来ないか、によるかと。
中にはむしろ好きという方もいると思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。