• 締切済み

源泉徴収分の税金の還付

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

売却益は総合課税を選べません、申告分離課税です。   給与などの収入の額に関係なく、株式の全ての取引の利益、損失の合計が0円以下(損失)なら税金は0円です。  

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般口座の譲渡益はなしですが 売却した金額は申告時に所得に当たりますか。

TIYOU
質問者

補足

追加の質問です。 年間の譲渡益が20万円以下の場合には、特定口座で源泉徴収された税金はどうななるのでしょうか?還付されるのですか?それともそのままなのでしょうか?