• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブラックジャック カジノ ルール

  • 質問No.9655046
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (244/271)

質問1
ブラックジャックでディーラー側のエースの数え方はカジノによって1又は11と数えるか決まっているのですか?

質問2
ダブルダウンで三枚目のカードが裏側で配られる動画を見たのですが
その場合ディーラー側がバーストしてプレーヤー側も三枚目のカードでバーストしていていたらプレーヤーの敗けになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (4/9)

(1)Aのカウントは、常に自らにとって有利なようにカウントすることが大原則です。つまり、基本的に11と数えるが、11と数えたときに22を超える場合は1枚または全てのAを1と数えることになります。
なお、テーブルのルールとして「Dealer Must Hit on soft 17」の表示がある場合は、ディーラーはAを11と数えたときに17となるハンドは必ずHitしなければなりません。

(2)ダブルダウンをクローズするゲームは2デッキ・1デッキのテーブルでよく用いられますが、ルール上「プレイヤーのBUSTはディーラーの結果が何であろうと即座に負け」ですから、例外なく負けです。

上記は世界的に良くあるルールを適用した場合の解釈ですが、世界の全てを確認することは出来ないため、例外がありうる可能性は否定しません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2/6)

質問1
→カジノによってというよりは、その時々の手持ちのカード合計数によって変わると思います。
手持ちカードの合計が10もしくはそれ以下なら11と数えるでしょうし、16とか、それ以上の場合は21を超えてバーストしないように1と数えると思いますよ。

質問2
→お互いに21を超えてバーストした場合はプレイヤーの負けとなります。

オンラインカジノ比較ナビなどのカジノ情報サイトには無料プレイもできるオンラインカジノなんかも紹介していたと思いますので、実際にプレイして確かめてみてもいいかもしれませんね。