インターネットが台風の上陸とほぼ同時に無理に。

当方、千葉県に住んでいます。台風の上陸とほぼ同時にインターネットが接続不能になりました。ルーターのLINEランプは点灯し...

kuzuhan さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/09/09 16:46
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
kuzuhan

関東一円では障害が多発している状態で、「何が原因か」は特定が難しい状態です。
So-netのNURO光、So-net光のいずれであっても、この台風の影響で経路障害(光回線の切断など)や、モデム故障(停電によってONUなどが破損)を疑うことになります。
順次、修復作業がされることでしょうが、大きな障害(電線間のケーブル断裂など)であれば復旧の可能性もありますが、個別事案(電線から個人宅へ引き込んでいる回線のトラブルや機器故障)ならば待ったところで回復しませんので、So-netサポートへ相談するしか方法はありません。
問い合わせが殺到しているでしょうから、電話して根気強く待ってください。

※このQ&AはOKWaveへ投稿されております。回答はSo-netの公式回答ではありません。
お礼コメント
yun2323

お礼率 100% (2/2)

サポートにも電話で繋がらないのでとても心強いご回答ありがとうございました!根気強く電話して問題解決に向けて頑張ろうと思います!この度はご親切にありがとうございました!
投稿日時:2019/09/09 17:14
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。