• ベストアンサー

アドレス先の部品は何の家電製品に使用する物ですか?

アドレス先の部品は何の家電製品に使用する物でしょうか? 真空管アンプでしょうか? あるいは時計でしょうか? よろしくお願いします。 部品の画像が掲載されてるサイト http://minicab777.dousetsu.com/b.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

何にでも使われています。 真空アンプ、トランジスタアンプ、ブラウン管TV、液晶TV、パソコンモニター、パソコン、ビデオデッキ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどなど、何にでも使われています。 ただ、古くなってリード線が錆びてきていますね。 個人の趣味で使えるくらいでしょう。 金額的な価値からいえば、全部まとめて100~500円とかで秋葉原のジャンク屋(電子部品のゴミ屋)で売られて居る程度のものです。 特殊で希少価値がある。というものはないですね。 今でも全普通に手に入る程度のものです。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tetsumyi
回答No.5

電子回路をプリント基板で作成する時に使う汎用部品です。 コンデンサー、抵抗、ダイオードですが、これとトランジスターやIC等を加えるとラジオやアンプや制御回路を製造できます。 もしかして電子機器の製造会社の在庫かな? 真空管アンプや時計ではないと思う。 個人の持ち物にしては量が多過ぎです。

回答No.3

写真を全て見てませんでした。 上の100μFなどと書かれた円柱の部品が電解コンデンサ 緑色の物はタンタルコンデンサ 茶色いのは磁器コンデンサ 針金を白い筒に入れた様なのはテスト端子 その下の芋虫に色の帯が付いてるのは抵抗 それ以下は上記の部品と同じ、メーカが異なると色が変わる   テスト端子以外はホボ全ての電気製品、電子機器に使われます  

mark2mx40
質問者

お礼

• notnot
回答No.2

これは、コンデンサー(電解コンデンサ-)というものです。 電子回路であれば、まず間違いなく使われています。 ということで、テレビ、ラジオ、レコーダー、ステレオ、電話機、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、、、、、

mark2mx40
質問者

お礼

回答No.1

電解コンデンサです。 ホボ全ての電気製品に使います。

mark2mx40
質問者

お礼