• 締切済み

電気回路について

電気回路の問題はどうやって解くのですか。 どのように方程式を立てればいいのですか。

noname#238982

みんなの回答

• fjnobu
回答No.4

オームの法則を基本にして、キルヒホッフの法則、鳳・テブナンの定理などを使って解いてゆきます。なお、方程式は解くための道具ですので、立てるよりも使う方が重要です。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

回路図を等価回路に置き換えて、計算していくだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

オームの法則です  

質問者

お礼

ありがとうございます

• aokii
回答No.1

以下を参考にしてみてください。 http://hirocs.blog.jp/archives/28235452.html

質問者

お礼

ありがとうございます。