• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホでPCメールを確認

  • 質問No.9654935
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

スマホでPCのメールを確認するため、Gmailほかさまざまなアプリを試しているのですが、全く同期しません。サーバーにコネクトできないなどのメッセージが出てしまいます。サーバーの設定などがおかしいのでは、といった意見も聞きましたが。同様の経験があり、解決法をご存じの方がいましたら、アドバイスなどいただけるとありがたいです。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9039/12004)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
>PCのメール

これは、So-netのメールですか?
そもそも、So-netは順次、認証形式の変更を拡大しているとのことですが、PCでは受信できていますね?
(参考)
https://okwave.jp/qa/q9654425/a26975417.html

受信できていれば、So-net側の転送サービスで、スマホのアドレスに転送することで対応できないですか?
(メール転送サービス)
https://www.so-net.ne.jp/flter/
お礼コメント
jackie9600

お礼率 100% (3/3)

narashingoさま

ご回答をありがとうございました。いろいろ試してみましたが、アドバイスいただいたSo-netのメール転送サービスで問題は解決しました! 胸をなでおろしています。助かりました。ITオンチの小生に、真摯に対応してくださったnarashingoさまをはじめとする皆さま、重ねてお礼を申し上げます。またアドバイスをお願いする機会があるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
投稿日時:2019/09/09 18:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2050/10338)

サーバはプロバイダのメールサーバのことでしょう。そうだとするとお使いのメーラーにプロバイダのメールサーバ設定をしなければ駄目です。サーバを読みに行きません。GmailはメールソフトでなくグーグルのWebメールです。
お礼コメント
jackie9600

お礼率 100% (3/3)

dragon-manさま

早速のご回答、ありがとうございます。いただいたアドバイスを基に、再度、試してみます。取り急ぎ、お礼まで。
投稿日時:2019/09/09 12:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4349/19468)

 
スマホのブラウザーで
www.google.co.jp
に行き、ログインする
そしてgmailを見ればよい
 
お礼コメント
jackie9600

お礼率 100% (3/3)

14330さま

素早いご回答をありがとうございました。これからトライしてみます。まずはお礼まで。
投稿日時:2019/09/09 12:16