• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家を何軒も持っている場合、貸しますか?)

家を何軒も持っている場合、貸せる?

citytombiの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

>2軒3軒スキーロッジなどを所有していた場合 スキーロッジだったら、主に使うのは冬ですね。 シーズンオフはどう使ってもらえるのか、そのあたりが不安です。

KoalaGold
質問者

お礼

白馬村などシーズンオフでも山登りや夏休みには使われています。 スキーロッジを知人から安く借りて使いましたが、確かにスキーシーズンが4ヶ月あってもオーナーが4ヶ月まるまる使うわけではありませんからね。 海水浴場の近くとか観光地の別荘ならばオーナーが使わない時期に貸し出すというシステムがありました。タイムシェアで購入したリゾート物件は子供が育つと全く行かなくなってしまうものですよね。 そういう物件に宿泊したいなと探しているのに皆さん貸し出すのが面倒だと思っているのかあまり見つかりません。でも確実に使われていないリゾート施設が山ほどあるんです。

関連するQ&A

  • 日本の税関

    現在海外に住んでいて、友人が訪ねてくる時にスーツケースひとつ分の私物の荷物を日本に持って帰ってもらおうと思っています。主に衣類なので問題はないとは思うんですが、日本の税関でもし質問されたら預かったものと答えれば大丈夫でしょうか。

  • 別れた彼の家にある私物

    1週間ほど前、些細なことで別れました。 友人からは、『何もせずに、連絡来るのを待ってみれば?相手も落ち着けば、連絡してくれるかもしれないよ?』と言われ、待ち続けて1週間が経ちました。 別れたので、連絡がないのは当然なのかもしれませんが・・・ (1) 彼とは遠距離恋愛で、彼のお家には、私の私物がいくつかあります。 合鍵も私の手元にあるので、別れたなら、その私物を取りに行き、合鍵を返すべきかと考えています。 (2) でも、元に戻りたいなら、私から連絡すべきなんでしょうか? 『今なら、いい別れが出来る。俺の中では、終わったことになってるから」と言われたので、連絡することで、関係が悪化することを恐れて連絡せずにいましたが、彼のことばかりを考えている自分がいます。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 国際線で預ける荷物を入れるものは?

    この夏、小3の子どもと、ロンドンの友人宅に8日間行きます。 海外旅行は十数年ぶりなのでなにかと不安です。 その際の荷物について、いいアドバイスがあればお願いします。 JALでは預ける荷物が1人20kgまでとなっていました。 私と子どもの荷物は1つのスーツケースに入れるつもりです。 もう一つの20kg枠で、友人に頼まれた日本食などを 持って行きたいと考えています。 今のところ、大豆などの味噌作りの材料と 指定の店の瓶入りポン酢などを希望されています。 ほかにも出来るだけ色々なものを持っていってあげたいのですが どんな入れ物に入れていけばいいのかがわかりません。 スーツケースは1個しか持っていませんが、中身を保護するために、 借りてでもスーツケースにしたほうがいいのでしょうか。 機内持ち込みは、ハンドバッグとあと1つで計10kgのようです。 私と子ども、それぞれ手持ちのカバンをもち あと、機内持ち込みサイズの小さいカート付き カバンを持ち込もうと考えています。 (現地から2泊3日でベルギー旅行に行くので そのときに使うかなと思っています) 子連れ海外旅行も初めてですので 同時に何かアドバイスがあれば、そちらもいただけたら うれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 家に帰るのがさみしいのはどうして?

    子供の頃からですが 親戚やたくさんの人と会った後 家族だけで家に帰るのが さみしくて嫌でした。 短大生になり 独り暮らしになりましたが 一人でいるのがさみしくて、たまり場となっている友人宅で短大二年間を過ごしました。 社会人になったら 週末ごとに 友人が訪ねてきていました一人で家にいたくない自分は場所を提供していました それから 結婚するまでは 仕事の後は毎晩 友人の経営するバーで飲んでからでないと 家に帰りたくないという感じで バーが休みの日は 友人を誘って飲みにでかけて家にはいませんでした 妊娠中はさすがに飲酒はできないので マタニティースイミングに週3、日本画教室に週1でかけて、なるべく人と会う機会を作りました 子供を産んでからは 毎日買い物や散歩にでかけましたが 家に帰るのがさみしかった。 子供が歩けるようになれば 習い事を二種類 児童館の幼児クラブ なるべく家にいたくなくて 外出ばかりしていました 子供が幼稚園に行き始めれば、ママ友と立ち話してからでないと さみしくて家に帰りたくなく… 家に着いてからは 母と電話を毎日して、しゃべりながら家事をします。 旦那も休みの週末は 家で家族だけて夕食をとるのがさみしくて 外食をしたり 親戚の家に行ったり 来てもらったり とにかく 家族だけだとさみしいのです クリスマスやお正月も 家族だけで過ごすのがさみしいので パーティーをしたり 大晦日からはどちらかの親の家に泊まります わたしは どうしてこうもさみしいのでしょうか? 四六時中他人がそばにいてほしいです 毎晩誰かに泊まりにきてほしいくらいです このような人の気持ち おわかりになりますか? また 同じ気持ちの方はいらっしゃるでしょうか? 家族だけで過ごすというのがとてもさみしいのです なぜこうなのか 原因がわからず つらいです

  • オール電化の家

    オール電化の家ってどうですか・ 友人宅が まさにそれです この家は全て電気で動く 私は思う もし停電になったらどうするんだろう?と 皆さんの家はオール電化ですか? どんな感じですか? 特に料理 炒め物 やりづらそうですが いかかでしょうか?だってフライパン動かしたら止まるのですよ

  • 一人暮らしの家に人を泊める場合

    こんにちは。 一人暮らしの家に家族や友人が泊まる場合、皆さんは寝るときどうしていますか? うちにはお客さま用ふとんが一組あるのですが、場所をとるので処分しようかどうか迷っています。(一つしかないクローゼットの下半分は占拠されてしまうので....) 学生のときは、電車がなくなって実家に帰れなくなった友人がよく泊まっていったので重宝したのですが、社会人になるとそういう友人達は一人暮らしを始め、今は2年に1回姉が遊びに来たときに使うくらいです。 というわけで (1)お客さま用布団を持っていますか? (2)持っていない場合、人が泊まるときはどうしてますか? を教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人の家にホームステイする場合

    はじめまして。 海外に住む友達の家にホームステイする場合、1ヶ月だいたいどれくらいお金を渡せばよいのでしょうか? 滞在期間にもよりますでしょうか?(例えば、2ヶ月、3ヶ月と長くなれば、1ヶ月当たり大目に払うとか?) 今の感じでは友達は「家事とか手伝ってくれればいいから気にしないで~」と言いますが、友達も同い年だし家族もいるので、まだそんなにお金にゆとりがないと思います。ですので、友達の負担にならない程度に、やり過ぎない程度にと思うのですが、相場がわかりません。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。

  • 知人の家の敷地にお婆さんが小さな家を建てて住んでいるそうです。

    知人の家の敷地にお婆さんが小さな家を建てて住んでいるそうです。 そのお婆さんは知人が物心ついた頃からいてるそうで、全くの他人みたいです。 知人のお爺さんが生前、そのお婆さんに土地を無料で貸したらしいのです。 そのお婆さんの家はトイレやお風呂もついていないので近くの公園のトイレを使っています。 一番驚いたのは、毎日近所のお宅の一番風呂に入っている事です。 勿論無料です。 そのお宅が旅行などで家を空ける時はお風呂に入れないので、お婆さんに断りを入れるそうです。 なぜこのお婆さんが他人からそのような待遇を受ける事が出来るのか不思議でなりません。 たまにお婆さんの家には息子や孫が遊びに来るそうです。 なので家族がいないわけではありません。 皆さんどう思われますか。

  • 見知らぬ外人を家に招こうとした友達

     普段は警戒心が強く慎重派の友人(女)がいます。この人は、どんな人に対しても気配りがあり、親切で思いやりのある子なのですが、異性関係においては固い子です。  あるとき、学生時代のゼミの仲間であった男性宅(慎重派の友人のお兄さん)にゼミ仲間が呼ばれ、男性宅訪問の予定がありました。慎重派の友人を除いて他のゼミ仲間は既に男性宅に集まっていたのですが、慎重派の友人が到着したとき、実は外国人(男)もつれてきている、というのです。普段はとっても慎重派で警戒心が強くしっかりしてる彼女なのに、なぜこんな軽はずみな行動をとるのか不思議に思いました。 スーパーで彼女が「大好きなチーズ売り場で外国人と知り合い、外国人から声をかけてきて仲良くなった、話していて、本当に純粋でいい人だと思ったから、皆に紹介したいと思い、つれてきた。日本に知り合いがいないシステムエンジニアで、寂しいといっていて、かわいそうだからいい友達になれれば、、と思った。それに、他人の家じゃなくお兄ちゃんの家だし・・。日本人が旅をしていて外国人宅に招かれる話を良く聞くし・・。」と言っていました。訪問先の男性(慎重派の友人のお兄さん)は、皆知らなかったのですが、ちょうど職場で物理的な大事件が起き、精神的に参っている状況だったので、このような彼女(訪問先の男性の妹)の行動に疲労が倍増したと言っていました。結局外国人男性を家にはあげませんでした。  彼女は、メールアドレスも交換したらしいのですが、周囲から「見知らぬ人間と会うのはやめろ!」といわれ、親切心からした行動など軽はずみだと反省したようです。外国人からのメールに返信もせずに無視していることを大変気にしている様子です。  皆さんは、彼女の行動をどう思いますか?

  • 家にいたくない、苦痛に感じる

    父母と3人暮らしです。 父は定年退職していて通院しながら病気の療養中で家にいます。 母はフルタイム働いています。 私は大学生です。アルバイトしています。 いま悩んでいることは家の居心地です。 家族自体は深刻な不仲ではないです。 ですが家の中は散らかり放題。カビのある風呂場。不潔なキッチン。 いたるところに物があふれかえっています。 テレビで特集するごみ屋敷ほどではないですが。 その物と言うのは私含め家族全員の個人のもの、洗濯もの、郵便、、、 きっと収集癖が多少なりともあり、捨てられない気質です。 ご飯を食べるにも机の上のものをどかす(床に置く、積み上げる)ことを しないとまともなスペースがありません。 いつ掃除したのかさえわからない、むしろいつ買って放置しているのかも わからない掃除用具。キッチン回り。 ありえないですよね。人なんて呼べないです。 でも私は幼少期からずっとこの環境でバカな話、普通ではないかもしれないけど みんなこんなもん?というような感じで小学校低学年では思ってました。 歳を重ねるにつれ、汚いとおもうのですが、やはり昔からこの散らかり。 感覚は完全に麻痺しています。 最近になってようやくありえないと思いお風呂のカビとり、キッチン掃除しようと 思います(まだ行動はしてません) ですが物は別です。勝手に捨てるとゴミ箱ひっくり返して探す、 あれがないこれがないとまた散らかす。 私もしますが家族もします。要は使ったらしまう、特定の場所に置くができないんです。 そして探し物が見つからなくてイライラ。人にあたる。 見つかったらひっくり返したことなんて忘れたようにそのまま。 いい年なっていまさらですがそんな部屋を見るたびイライラ。 自分の部屋に引きこもります。 自室はそれなりに整頓しているのですが、埃だったり髪の毛落ちてても ちょっと拾ったりするだけ。頻度は様々ですがちゃんと掃除機やコロコロもしますし ベッドシーツも洗いますが不潔に変わりはないです。 そしてわかっているのに後回しにしてしまうズボラと言いますか、残念すぎな性格です。 まず自分がすることは自室、水回り、キッチン回り、きれいにしようと思います。 他は家族と協力して物を減らして、、と思います。 またここで問題があって家族がなかなかそろいません。 それぞれ仕事、学校、趣味、、勝手にやるとゴミ箱荒らしのループ。 こんな家にいたくないです。一人暮らしできるようなお金や力があれば 出ていきたいです。 でも家をほっておくわけにもいけません。 第一にわたしが一人暮らししても実家と同じようにする可能性は高いのですし。 まずどうしたら、どこから手を付けるべきでしょうか。 矛盾していますが家族全員この家に嫌気がさしていると思います。 私はメンタルの病気もちでこの家にいるだけでイライラして人に当たり、 家族も傷つけていますし、そこでもイライラしてしまい 頓服薬の飲む量が多くなったりしています。飲む量が多くなることは 直接の原因かはわかりませんが。この家のことも含め医師には伝えてません。 ドラマやモデルハウスとまではいきませんが、整頓されたきれいな家で過ごしたいです。 どうすれば気持ちよく過ごせる家になるのでしょうか。 顔などはわからないとはいえ、かなりの恥を忍んで投稿しました。 罵倒など不愉快に感じる回答は勝手ですがご遠慮願います。 よろしくお願いします。