• 締切済み

性格がタイプじゃないと言われた

性格がタイプじゃないと言われた。ネットで知り合った女の子が気になっています。四ヶ月ぐらいやり取りして会ったのですが、会った後に顔はすごいタイプなのだけれど性格がタイプじゃないと遠回しに言われました。 相手の子は優しいけれど病んでて、こちらとしては凄い優しいしおっとりしているし、好きになる方向で気になってるのですが、数回遊んである日相手から性格がタイプじゃない的なことを言われました。 僕はどちらかというとテンションが高い?らしく、甘えたな感じで弟感があって彼女からしたらパリピでチャラく見えると言われ、彼女はどちらかというと優しくて落ち着いてて大人な男性が好きで、それを聞いた時、でもいつもこのテンションだし、そういう性格だからというと、うちら合わないだけなんだよ。と言われました。 会う前から人を好きになったことがないと話していて、実際話してても凄い人を信用していない感じの子だというのは分かっていたのですか、会うのも一ヶ月に一回でいい、毎週会うのはめんどくさいと言われました。 これも僕の事を好きじゃないからそういうのでしょうか? 顔はタイプだけどと言われましたが性格がタイプじゃないって終わってますよね?どうしたらいいですか?これから先好きになってくれることとかないでしょうか?

みんなの回答

  • julverne
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あなたは少しも終わっていませんよ。好きになってくれるチャンスは充分あります。なぜなら、性格がタイプでも顔がタイプではないという方が、整形でもしない限り努力ではどうにもならない点で終わっているからです。もしあなたが努力によって性格を彼女のタイプに近づけることが出来たら、顔も性格もタイプという最強の男性になれます。根っこの性格はそう簡単に変えられるものではありませんが、歩み寄ろうとする努力そのものが、彼女に誠実さとして伝わりますから、とっても効き目があります。好きになって欲しいのであれば、まず相手の好きなタイプに近づくように努力してみてください。 では、どんなタイプになるよう努力すれば良いか?彼女はもっと自分のことを気にかけて心配してくれて、思いやりのある言葉をかけてくれたり、話の聞き役になってくれたり、よいところをほめてもらいたいと思っているはずです。つまり彼女は、自分にとって都合のよい、安心感をあたえてくれる男性を求めているのです。これは、彼女に限らず多くの人が相手に求めていることですが。 あなたの彼女さんは、会う前から人を好きになったことがないと言うそうですが、これは彼女の真面目さを表していると思います。容姿だけで男性を審査しない女性ということです。また、簡単に人を信用しないというところにも、人の心の痛みを知る繊細さを感じさせます。きっと過去に人を信じて傷ついたことがあるはずです。このような女性は、相手からの誠実な慰めの言葉や行動を求めています。 彼女に思いやりを持って接したり話を上手に聞いてあげる、という大人っぽい行動をいきなりとるのが難しいのであれば、ひとつ大胆な攻略法をおすすめします。それは、「性格がタイプじゃないって言われたけど、どうしても好きになってしまったから、○○さん(相手の名前)を喜ばせたい。会うのがめんどうな時は会わなくていいから。月に1回、○○さんの会いたい場所やしたいことを教えて。月に1回会ってもらえるだけでも自分はすごく嬉しい。」という内容の、直球を投げかけることです。この女性は、外では優しくておっとりしているように見えますが、1人のときはけっこう内省的に、色々考えたり想像するタイプだと思います。そういう女性にはうわべだけの小賢しいテクニックでは見破られます。あなたの誠実な直球が何よりも心に響きます。 そうしてあなたが歩み寄っても好きになってもらえなかったら、「会ってもらえた日は本当に幸せだった。いつか気が変わったら連絡して。」と、あっさり去ってください。そうすれば、たとえこの恋が終わったとしても、彼女の心に一生忘れられない素敵な男性として刻まれます。また、相手の女性を喜ばせるために努力をすることを繰り返していくと、あなた自信も色々傷ついたり、気づいたりすることが沢山あるはずですが、それらの経験によって本当に「優しくて落ち着いてて大人な男性」へ変わることができるのです。

関連するQ&A

  • 性格タイプじゃないから好きになれなかったと言われた

    ぼくは高校一年生です。ぼくは入学式に一目惚れした女子がいます。なんとか付き合いたいと思ってLINEしてみたら結構仲良くなれました。通話も結構しました。そしてその子のことが好きだから一回告白しましたが好きじゃないから付き合うことができないと言われフラれました。けどそのあともふつうにLINEで話したり通話したりしました。そして最近通話で初めて通話を切ろうとしたらさびしい、まだ切らないで、やだと言われました。そして他の女子と通話していいの?と聞いてみたら嫌だ、だめと言われもしかしたら脈アリだと思っていました。けど昨日の夜通話する予定だったのですが、やっぱ通話するのやめない?と言われ、やっぱ好きになれない、好きでもないのに通話するとか思わせぶりで嫌じゃない?と言われました。とても悲しかったです。ぼくはここで態度を変えたらダメだと思い、返信は適当な返事で送るのはしませんでした。その子に好な子か気になる子がいるから好きになれないの?と聞いたところ、いない。もしいたとしても言うつもりないからもう聞かないで。と、とても冷たい返事でした。ですがぼくはいまの気持ちをどうしても伝えたいと思い、その子に、いまの気持ちは諦めるつもりはない。好きな子か気になる子がいるのを教えてくれないならなおさら諦めるつもりはない。とあとからめんどくさがってそうと思って後悔しましたが、送ってしまいました。すると返事はさっきと同じく、いない。いたとしても言うつもりないし、言う必要ないからもう聞かないでと言われました。ぼくの心はズタボロでしたが、最後になんで好きになれないのかどうしても知りたくて教えてもらいました。そしたら単刀直入に言うと性格タイプじゃない。顔で決めてるんじゃなくて、性格タイプじゃない、と言われました。そこからの返事はとても冷たかったです。たしかにぼくは嫌なことがあればすぐに顔に出たり態度に出たりするところがあって自分でもほんとうにそれが嫌で直したいと思っているのにどうしても顔に出てしまうので多分そうゆうところも嫌だったんだと思います。性格タイプじゃないと言われてその子の理想のタイプに近づけたとしても逆にキモいとか思われそうでこわいです。ぼくはその子にはもっと自分よりいい人がいるし、なにより好きな人には幸せになってほしいです。だからぼくはその子の恋を応援したいと思っているのですが、どうしても過去のことを思い出してしまって涙が出てしまいます。こんな状況なのにまだ諦めたくないと思っているぼくはおかしいですか? 性格タイプじゃないって言われたけど付き合った人がいるのか気になります。 ちなみにその子のタイプはおもしろい、ツンデレ、シャイな人らしいのですがぼくはおもしろくもないのでその子を笑わせることもできません。だからそこも含めて好きになってくれなかったのだと思います。あと通話でのさびしい、嫌だ、他の女子と通話しないでという発言が意味がわかりません。やはり思わせぶりですよね…? こんなぼくですがなにかアドバイスをくれたらうれしいです。 長文失礼します。説明が下手ですみません。

  • 何故好きな人と同じような性格でも好きにならない

    好きな人がいます。 めっちゃ好きです。 好きなところを考えたらいっぱいあります。 例えば、、、テンションが高くておもしろい。天然、よく笑ってくれて笑顔に癒される、笑顔が素敵、気を使わず素の自分でいられる、始め出会った時は思わなかったけど性格を知って顔がかわいく見えるようになった。かわいらしい 等々 今まで好きになった人って対外顔から好きになっていました そして性格を知って冷めたりでした、 でもこの人は始めて性格から好きになりました。そして顔も可愛く見えました。 顔から好きになっていたら多分好きになれていない気がします。 今までは静かめの人が好きで、顔だけで選んでしゃべったらよくしゃべると言う人には冷めていたからです。 そこまで好きになったので告白しました。 でもふられました。 そして最近ずっと好きになった理由を考えたらさっきみたいにいっぱいでてきました。 けどこんな僕のタイプの人が大学やらにも居ますがその人を好きにはならないのはなぜなんでしょう? その人と同じようにテンションが高くておもしろく、可愛く、よく笑うみたいな ただその好きな人と先に出会ったからとか思いましたがそれより前に同じようなタイプの人とは出会っています。しかも好きなタイプも今の好きな人によってできたようなものです。 それが不思議でずっとその人を忘れる事ができません、 なんでなんですか?

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 無意識に相手に合わせてしまう性格です。

    中学生女子です。 私は、無意識に相手にテンションを合わせてしまいます。 意識して合わせているのではありません。 相手が、よく笑う子だと私もよく笑うようになり、 相手が、おっとりした子だと私もおっとりした性格になります。 この性格のおかげで、いろいろな子から「性格がいい」と言われますが、 この前、ある子から「相手によってテンション凄い変わるね~」と言われました。 やっぱり、相手によって性格が変わるっておかしいですか? また、周りにそのような子がいたらどう思いますか?

  • 顔がタイプなだけの人が忘れられない

    顔がタイプな人が忘れられません。顔が好きだから忘れらないのかは分かりませんが、性格は嫌いでした。ギャンブルが好きで借金持ちでニートで、口も悪いし性格は暗い私と真逆でテンションが高すぎて性格が嫌だなぁと よく思っていました。 でも私は今まで顔がタイプの人に言い寄られたこともなかったし、何より今まで深くアプローチされた事もなくて、段々アプローチされる度性格が苦手と思ってたのも気にならなくなってきて、好きになってたのかもしれません。 でも暴言を吐かれてその時は熱が冷めてブロックしたのに、後々になって悲しくなってきたり、彼の姿をふと探してしまったり、彼のSNSを未だに見てしまい、彼の近況を見て悲しくなってしまいます。 正直顔しか好きじゃなかったと思うのですが、こういう人ってなかなか忘れられないもんなのでしょうか?

  • こういう子の性格のタイプって・・・?

    友達の性格について。 今日、友達にアドレス変更したとメールしたら、少しトラブルがおきました。 私にも非があるのは認めて、その子に謝罪を何度もしましたが許してはくれずに『嘘つき呼ばわり』されました。私は嘘付いていませんし、向こうが勝手に私を嘘つきだと言ってきました。そして、『嘘つきに謝られても口だけ』とまで言われました…。 その友達はとても可愛くて、スタイルも良く、友達が沢山居る子です。 でも性格は『一つ気にいらないのがあると、指摘せずに突き放すタイプ』だと他の友達に相談したらその子のことをそう言っていました。 こういう外面が良くても中身がこういうタイプのって、どんな人間なのでしょうか? 一般的に性格悪いのか、性格ブスなのか、ただ単純に性格キツいのか、分かりません。 性格悪いというタイプなのか。 性格ブスというタイプなのか。 よく分からないので、質問してみました。 外面が良くても中身が良くなくては意味が無いと思ってるのもあり、一般的にこういう子の性格ってどんな性格なのか、簡単に言えば、性格悪いのか、性格ブスなのか、性格がキツいだけなのかを知りたくて、質問してみました。

  • 女の子に嫌われるタイプ

    女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。

  • 性格で好きになったけど、容姿がタイプじゃない

    性格で好きになったけど、容姿が好きじゃなく、蛙化現象が起きました。 とても性格が優しくて男らしいところがあり、アタックされ付き合いました。 私はもともとがっちり体型だったり性格も頼れるタイプの男性が好きです。 安心感がある雰囲気の人物像を好きになること、付き合うことが多かったのですが その人はほっそりとして痩せ型で、女性みたいなタイプです。 今までないタイプだからかもしれませんが 本当にやっていけるかな?とか本当に好きだったっけかな?と冷静になってしまうことが増え 初心を忘れるじゃないですけど 顔を合わせるたびに、違和感があります。 付き合ってから蛙化現象になってしまいました。 やはり見た目も重要なのでしょうか? 中身が大事だと思っていたのですが 見た目の条件がクリアした状態じゃないと付き合いは成立しませんか? もし見た目がタイプじゃなくても付き合える人がいるとしたら、どうしてなのでしょうか… 見た目を重視しないと自分で思っていたのですが きっとそういう重視しない人もいるはずですよね… 話していると楽しいですが、どうすればまた好きになれるでしょうか? 元は友人だったので2人で食事に行ったりすることが多く友人の延長線みたいな感じで始まったことが問題なのでしょうか?

  • 性格が激変。

    性格が激変。会社で仲が良かった女の子がいました。凄く大人しくて、入社当初はガチガチに震えていて、人と話すだけでも極端に緊張し過ぎて顔が真っ赤になるくらい、とても大人しい子でした。 でも入社して1年経つ頃くらいから自分の方から施設の利用者さんにグイグイ話しかけるようになり、今ではノリがギャル並みに明るい性格に変わっていて、ついこの間新入社員が入ってきたのですが、その社員に対して陰湿ないじめをしている人達に彼女が 「この人に何してるんですか?」「何黙っとんねん口ないんか」「我、何歳やねん。いい歳こいたおばさんが若い子いじめんなよかっこ悪い」等正義感溢れる対応をしましたが、口がめちゃくちゃ悪いです。 入社当初は本当にコミュ障丸出しの大人しい子だったのに、今はパリピみたいなノリで口も悪いし煩くて苦手です。でもこれが彼女の本性なのでしょうか?

  • 他人の性格になりたいです。

    私は、自分の性格が嫌いで、他人の性格になりたいと強く思ってしまいます。  小学生の時、明るくて元気で、活発でおもしろくて、社交的で大人っぽい、カッコイイなと思う子がいて、自分もそういう性格に、その子みたいになりたい、と強く思いました。でも私はその子のように明るく元気にしゃべるのはきつくて、小さい暗いのんびりとした声でしかしゃべれません。活発な事をしようとしてもなぜかテンションが上がらず疲れてしまうし、社交的で大人っぽいことも自分には合いませんでした。結局私はおとなしい性格なのですが、自分の性には合わないのにその子のようにカッコよくなれない自分の性格がとても嫌になりました。こんな自分は他人もつまらないと感じている、と思い、自分の性格は人を暗くさせ、嫌なしゃべり方をするつまらないやつなんだ、でも変われないんだ、と苦しんできました。それからも自分がこの人の性格カッコイイと思う人を見つける度、私もその性格になりたい、と強く思い、でもなれない自分の性格が本当に暗くて嫌なやつに思います。相手に嫉妬もしてしまいます。自分の性格と、理想の性格が全くずれているんです。  性格に対する考え方も変で、自分が私もこういう子になりたいと思った色々なタイプの性格から、どれが1番いいか、自分がどの性格のようになるか決められず、自分がどうあればいいのかわからなくなったり、新しいタイプの良い性格を見つけると、今までの自分の性格が全て嫌に思えたりします。  他人の性格に憧れるし、自分の性格はそうではないし、いろんな人の性格になりたがるし、本当に苦しくて嫌になります。結局今まで誰かのような性格になることはできず、自分は暗くてつまらなくて嫌なやつ、という性格は変えられません。  自分はとても矛盾している、変な考え方をしているんだと思います。ですが昔からどうしてもこう感じてしまって、何がおかしいのかわかりません。どうしたらこんなふうに考えなくなるのでしょうか。わかりづらい文章でとても申し訳ないのですが、思っている事をそのまま書きました・・・ よろしくお願いします。長文失礼しました。