• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BD-REが開かないのでにディスクを装着できない。)

BD-RWが開かない!ディスクを装着できない問題の解決方法は?

vanpire99の回答

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.2

ドライブの取り出しボタンの横あたりに小さな穴があると思います、その穴に小さめのゼムクリックを真っ直ぐに延ばして差し込み手探りで押し込む(感覚なので表現が難しい)とトレイが出てきますのでBDなりDVDなり入れてみてはいかがですか。

tsugu6550
質問者

補足

以前も小さな穴を探して見つからなかったので(老眼鏡使用)、穴はないタイプとおもっていましたが、大きな凸レンズで探したところ、黒い部分に小さな穴を見つけることができました(アハハハ)。早速ピンを差し込んで開けることができるようになりましたが、その後もボタンでは開かないので、このままでは毎回ピンで開けることになりそうです。

関連するQ&A

  • BD-REディスクが初期化できない。

    4月6日に型名 PC-N1565AKB パソコンを購入しました。 購入前に使用していたパソコンでBD-REディスクに記録していましたが,これを挿入しCDドライブアイコンをクリックしても「ディスクを挿入してください」の表示が出てディスクが排出されました。また未使用のBD-REディスクを挿入して初期化しようとしてもできません。 BD-REディスクを再生する,又は初期化する操作をお教えください。それともBD-REディスクが使用できない機能でしょうか。お教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • BD-RE XL ディスクとドライブについて

    1) BD-RE XL対応ドライブというものはありますが  BD-RE TL対応ドライブというものはあるのでしょうか。 2) BD-RE TL対応ドライブでBD-RE XL(100GB)(3層)のディスクの  フォーマット、読み込み、書き込みは可能でしょうか。 3) BD-RE TL 3層ディスクまで対応のドライブで  BD-RE XL(100GB)(3層)のディスクの  フォーマット、読み込み、書き込みは可能でしょうか。

  • BD-REドライブについて

    富士通FMVA53KWPです。 win10にアップデートしてからBD-REドライブが認識しなくなりました。 win8にもどしても状況はかわりません。 デバイス上ではBD-REドライブは認識しており ドライバーも正常表示しております。 しかし、CDなどを入れても認識しません。 コンピュータのBD-REドライブ~右クイック~取出しも不可です。 本件について何かご教授頂ければ助かります。 よろしくお願いします。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 教えて下さい、 BD-RE に書き込めません

    windows 8 で BDドライブの着いたノートパソコンを 使用しています、 BD-REをBDドライブに装着して  (1)何かを書きこもうとした時 (2)フォーマットする時 に「書き込み禁止になっています」と言うエラーが出 てしまい困っています。 これはどの様に解決したら良いのでしょうか、 宜しくお導き下さい、お願いします。

  • BD-REがRAM Diskを認識しなくなった

    9月にウィンドウズ7,32bit版のUp-Dateを行って以降、BD-REドライブがRam-Diskを認識しなくなった。 その他のディスク(CD)およびbd-reディスクは認識し問題ないのですが、Ram-Diskのみが認識されていない。

  • BD-REドライブ認識しません

    BD-REドライブにディスクを入れても認識しません。ネットで調べて一通りの事は試しましたが解決に至らず。Windows7 VW770です。気になるのがBD-REドライブのプロパティ→ハードウェア→MATSHITA BD-MLTとTOSHIBA DT01ACA2000と2つ表示されているのは正常なのでしょうか?デバイスマネージャーにはMATSHITA BD-MLTしか表示されないのですが・・・。※既に削除→再インストール試み済 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • BD-REにディスクが認識しない

    タイトルの通りBD-REに、CD、DVD、BDを入れても、「ディスクを挿入して下さい」とメッセージがでて、困っております。 不具合が発生し始めたのは、DVDFabを使用中、BD読み込み・解析時にフリーズし、DVDFabを強制終了した後にディスクが認識しなくなりました。 ドライブを削除し、再起動は試しましたが、ダメでした。 使用している、ドライブとしては、 「LG電子製 BH16NS48」です。 使用しているPCはWindows7 64bitです。

  • BD-REドライブの不調

    Windows10のBD-REドライブに書き込めません。 パソコンに備え付けのドライブです。 Windows7から10に更新しています。BD-REドライブ(E:)191026_2218に写真データーをコピーしたいのですが、ドライブにデーターを読み込ませてから、BD-REドライブを開くと「現在あるディスクにあるファイル」と表示されて、データーが入っています。ディスクへの書き込みを実行すると、「書き込むファイルがありません 書き込み用にステージングされているファイルはありません。このディスクに書き込むファイルを追加してから書き込みをやり直してください。」と、メッセージがでます。やり方を間違えているのか、システムが不調なのか、原因がわかりません。 また、BD-REドライブにCD等を入れてもなかなか作動しないことがあります。 方法など、気が付くところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイディスク(BD-RE)をPC再生について

    ブルーレイディスク(BD-RE)をPC再生についてお教えてください。 ソニーBR(AT-700)で地デジ放送をBD-REへ書き込み PC(DELL Sutdio)でBD-REを再生させることはできます。 (WindowsMediaCenterが開き、PowerDVD表示がでますので両方が動いていると考えています) 教えていただきたいのは、BD-REをPCのHDDにコピーして それを再生させようとしてもできません。 WindowsMediaCenterは、わかりませんが、どうもメディアドライブしかアクセスしようと しないように思えます。 どんな方法でもよいので、HDDへ移した地デジ放送を再生させる方法があれば、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • BD-RE DLが認識されません

    VALUESTAR VW770WG6Bを使用しています。ブルーレイディスクドライブ装備でBD-RE DLに対応しているはずですがPCが認識しません。BD-RE(1層)は認識します。BD-RE DLだけ認識しないという不具合は考えられますでしょうか?それともディスク側の問題でしょうか? ディスクはVerbatim製でBlu-ray Disk Rewritable Format Ver.2.1に準拠しています。何枚試してもダメです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です