• 締切済み

泣きたいけど、泣けません。

泣きたいけど、泣けません。 実家住みの大学生の女です。 過去いろいろ辛いことが沢山あって、今も結構寂しいです。 一度、思いっきり泣きたいのですが、泣いたりすると親や兄弟に気がおかしいと言われたことがあって(恐らく情緒不安定と思われたのかも)思いっきり泣くことができません。 どうしたら思いっきり泣けるのでしょうか。

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

カラオケボックスなどいかがでしょう。 音楽をかけながら防音室ですから気兼ねなく泣けますよ。 私自身は泣くことが苦手なので思いっきり泣きたいという感受性をうらやましく思います。加齢とともに涙もろくはなっているのですけどね。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (134/360)
回答No.3

実家を出て一人暮らしです。 あなたの胸の中の辛く苦しい感情を全て完璧に気兼ねなく吐き出し浄化しきるためには、それしか方法はないと思います。 自分だけの空間で、自分の好きな雰囲気のなかで、自分の好きなだけ時間を掛けて、ゆっくりと自分の心と向き合うと良いと思います。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

浜辺に行き波に向かって言って思いっきり泣いて下さい。 打ち寄せる波の音があなたの悲しみを全部受け止めてくれますよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん、わかります! 自分も過去すごい泣くことがありました。 車とかはどうですか?

関連するQ&A

  • 一人で泣ける場所ってありますか?

    こんにちは。 先週以下の質問をさせていただき、回答を頂きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175967 1週間経った今も情緒不安定な日が続いて、眠れず食べれずの状態です。 今、思いっきり泣きたい!という衝動にかられています。 仕事中なので、泣くわけにもいかず、仕事に集中できず 精神的にかなり参っています。 そこで、一人で思いっきり泣ける場所がないかと思います。 私は実家住まいなので、昼間は親が家におり、夜は兄弟もいます。 自分の部屋はありますが、こんな時間に家に帰って大声で泣くことはできません。 友達の家に行こうとしたのですが、やっぱり気兼ねしてしまうような気がして無理なんではないかと思います。 もし、皆さんだったらどうされますか? カラオケボックスとかも考えたのですが、一人で???って思うとどうなんだろう?と言う感じです。 ご意見お聞かせ下さい。

  • どうすうれば

    少しでも自分の理想の人生になるのでしょうか?近づけるのでしょうか? 39才でいままでまともな職歴も学歴も一切ありません。貯金もないです。 友達も一人もいたことがありません。彼女も一度もいたことがない素人童貞です。 これはすべて親のせいですよね?事実、私のきょうだい2人も結婚してガキがいるのに がっつり親にたかってます。親にたからないと生活できない収入です。一言でいえば、そもそも結婚なんかできないやつが親の援助で出来ただけです。そんな馬鹿についてくるやつらだから相手も同類です。おやは死ぬまできょうだい夫婦とそのガキたちが成人するまでの仕送りをしなければなりません。ガキが成人するのが先か親がくたばるのが先かの世界です。ガキが成人してもきょうだい夫婦は自分たちの生活を自分たちでできないような生活をしています。 親は世間体をきにしてるのと自分たちの人生になんの変化もないのできょうだい達を結婚させたんだと思います。親自体も冗談ひとつ言わない何か気にくわなければスネて口もきかなくなる小学生並みの人間です。親の友人なんて僕は一度も聞いたことも見たこともありません。 いろんなことが嫌でわたしは数年前から完全に実家をでました。ですがおれ自身も過去が過去なんで安定した雇用は受け入れてもらえません。そのうえ人間関係を構築する能力すら親から なにひとつ教わってないので一人ぼっちの歯ブラシ状態です。 親を憎み倒してもなんの解決にもならんので どうすれば一人で安定した職に就き彼女を作ったりできるのでしょうか?

  • 最近、マイナス思考で苦しいです。

    現在、9ヶ月の妊婦です。 最近、親の小言や兄妹の言動にイライラしてしまいます。 妊娠はストレスを貯めない方がいいので「気にしないでおこう」「まっ、いいか」という気持ちになりたいのですが、なれないで苦しいです。 主人に対してもマイナスな考えばかりが頭をよぎり、不安でいっぱいです。 両親に一度「最近、情緒不安定なの」と相談したのですが「心を広く持て」等言われ、このアドバイスすらシュンとしちゃいました。 こんなクヨクヨしたことは今まで一度もありません。妊娠しているからでしょうか? 早く心を落ち着かせたいです。同じ経験がある方なにかご助言をお願いします。

  • 情緒不安定?

    16歳で心療内科に通っています 情緒不安定?で毎日辛いです さっきまで特に問題もなく過ごしていたのに急に悲しくなったりイライラしたりして泣いてしまいます 親に相談したいのですが、話かけると嫌だという様に逃げられてしまい吐き口が無くて毎日とても辛いです 私は3人兄弟の一番上の長女で下には中学生と小学生の弟がいます 中学生の弟も私の異常さが迷惑だと言うのですが、特に小学生の弟はまだ低学年なので私の所為で変な影響を与えていないかとても心配です 去年まではこういうことは稀なことだったので母も気にかけてくれたりして助かりましたが、今では毎日のように泣き叫んでしまい「うるさい」などと言われ中々黙れないときは「何のアピールをしてるの?」とか言われたりするのがとても辛いです やはり家族にとって情緒不安定な娘は迷惑でしょうか? そして情緒不安定を治す方法など教えて下されば喜びます 支離滅裂な内容でしたが読んで下さりありがとうございました

  • 私の情緒不安定のせいで5歳の息子が・・どうすれば?

    私はおととし離婚し、現在8歳と5歳の息子を連れ、 実家で生活しています。 実家には兄弟もいて、近くに住む兄弟家族もいたり、 私の両親も元気でおりますので、子供達は みんなに囲まれて、今の生活が楽しいと言っていました。 それが・・・ 今年に入ってから、私が友達関係のことで情緒不安定になり・・・ 実際は勘違いや気にしすぎだったのですが、色々なことで、 子供の前で泣くことがよくありました。 子供の前というか、親に相談したりしていたので、 親と話して泣いているときに、子供にみられたり、 「母さんどうしの?」と聞かれることがよくありました。 上の子はあまり気にしないのですが、下の子は意外と 気にしているようでした。 そのせいなのか・・・ 最近、下の子が、よく泣くんです。 今まで全然平気で行っていた保育園。 行ったら楽しく遊んで帰るのですが、朝出かけるときに 涙がよく出るようになりました。 デパートなどに行って、私がお買い物をする間、 目の前のいすで待っていたりするとき、今までなら 平気だったのに、今は、5分たたないうちに 涙を浮かべて私を探しに来ます。 大体に小さいころから、嫌いなものを食べたり、 泣いたりしたときには吐きぐせがあったのですが、 最近は、緊張しているときに食事をしたり、 雰囲気が苦手だと吐くことも増えてきました。 私自身、子供を甘やかしすぎてもいないし、 ほったらかしてもいないし、叱るときも叱ります。 今まではこんなことはなかったのに、最近ひどいのは、 やはり私の不安定な状況のせいでしょうか? こうなってしまった場合、子供の心のケアは どうしてやればよいのでしょうか?

  • 天涯孤独です。

    親兄弟、親戚が一切いない天涯孤独な独身女です。 この数年特に、孤独感に押しつぶされ情緒不安定になり精神安定剤を服用しています。 平日はまだ会社に出勤して気が紛れていますが、 予定のない休日は、一人家に居ると寂しく、不安で頭がおかしくなりそうです。 私には没頭できる趣味もなく、結婚の予定もありません。 この先の事を考えると死にたくなります。 悩みを聞いてくれる友はいますが、毎回暗い話を 聞いて貰うのも憚るので、辛いときも我慢しています。 人生を楽し過ごせるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 無職で親に殴られます

    私は20代後半の女ですが、大学卒業後仕事をすぐ辞め実家に帰りましたがそれからも仕事が続かず、親の紹介で入った会社も辞めてしまいました。 父親は気に入らないことがあると殴ります。 もともと虚弱でしたが今は精神的に不安定で、自分で何をやっていいのかわかりません。友人もほとんどいなくなりました。外に出るのも怖いです。 怖くてしょうがないので家を出たいのですがあてがありません。 私は何をすればいいでしょうか。

  • 毒親の対処法

    私は大学2年生で、現在彼女がいます。私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。相手の親の事なのですが、シングルマザーで、話を聞く限り情緒不安定かヤバい人です。 最近はあまりないけど、竹刀や洗濯物を叩くやつで殴られたりすることがよくあったと言っており、すぐに機嫌でキレてくるみたいです。話を聞いていればいるほど心配で、でも私も彼女も大学生だし、ろくな稼ぎもないので養ってあげるみたいなことはできません。私にしてあげられることは無いでしょうか。あまりにも毒親すぎて心配だし、本当にゆるせません。

  • 情緒不安定・・・・?こんな方いますか?

    結婚して親元を離れてからなんですが・・・ 自分自身がわからなくなると言うか、私って本当に 結婚してるのかな?今生きてるのかな? 結婚して日常生活をしてる夢を見てるような感覚に なります。 結婚指輪を見て、あー夢じゃなかったんだーって 安心するんです。 生きてるって実感がないと言うか・・・ やっぱり情緒不安定か寂しいのかもしれません。 実家にいる時は、毎日親や兄弟とずっと朝から寝るまで 話していて、こう言う風に思う事は、殆どなかったと 思います。 今は、子どもが、したってくれるので、こう思うのも なくなりましたが、何だったのかなー?って今ふと 思います。 ただ、年々いろんな事が不安です。 若い頃は、恐い事や恐いものなんて、あんまりなくて 考えもしなかったのになあ…未来も明るいと信じきって いました。 こんな方いますか?

  • 情緒不安定だと友人に言われました。

    私は30歳女性です。 先日、自分が中心となった場(極度に緊張した場)でお酒を飲んで、2、3杯くらい飲んだくらいから、記憶が全くありません。いつもなら、それくらい飲んだくらいではそんなことになりません。友人にはそういう場合、普通酔わないんだけどね‥と言われ、色々と紐解いていった結果、情緒不安定なんだね、と言われました。このような経験が過去3回程あります。 これは情緒不安定なのでしょうか。。。 私は女、女、男の3人兄弟の次女で、父は小さい頃から恐怖の何者でもありませんでした。そんな中、20歳の時に母が他界。父と親子らしい会話が始まったのは、2年前くらいで、その半年後に父も他界しました。恐怖というのは、母への罵声、暴力を目の当たりにし、酔っぱらうと子どもにまでもちろん手を出します。どこでキレるか分からない人で、いつも父の機嫌を気にしていました。でも、愛情深く、面白いところもある人でもありました。また、金銭的な面でもかなり大変な問題を抱えた家庭でした。 私の性格的には男勝りなところがあり、男性の友達が多いです。女性とはあまり仲良くなれません(特に年下)。 彼氏には生活的な面ではなく、精神的な面で安心できる人(何でも相談できたり、意味も分からず泣いても大丈夫?と声を掛けてくれるような人)を選ぶ傾向にあるため、金銭的、学歴的には友人に反対されるような人が多いです。そのため何かともめ事も増え、別れてしまいます。そして、半年以上は友人として付き合いがないと、信用ができなくて付き合うに至れないし、本当の私をよく知ってもらってからでなければ、付き合う勇気が出ないです。そして、どこかで自分より立場が下でないと、付き合えないところもあります。本当は尊敬できるような、亭主関白な人がタイプなんですが、きっと心が折れた時に冷たくされると取り乱しそうな気がします。 今まで、男勝りなプライドの高い人間だと思っていましたが‥情緒不安定と言われるとそんな気が確かにしてきました。 日々の性格は、人前ではしっかりした人、プライベートでは明るくて能天気な天然、一度家に籠るとぐったりとだらしない‥といった感じです。やたらめったら、泣いてしまったり、ぼーっと考えこむと何時間も経っていたり、気持ちの整理ができないことがあると2時間くらい歩いたり、家ではテレビではなく音楽をずっとかけています。 友人に言われて一度、カウンセリング(セラピー?)に行ってみようかと、本気で思いました。 長々と書き綴りましたが、やっぱり私は情緒不安定なのでしょうか?そして、これは治るのでしょうか?