G6050 コピー時後ろから給紙変更したい!

このQ&Aのポイント
  • PCからのプリントアウト時はカセットから給紙されるが、プリンターでのコピー時には後ろから給紙を求められるエラーが発生する。
  • コピー時にカセットからA4普通紙給紙させてコピーする方法を求めている。
  • キヤノン製品についての質問。
回答を見る
  • 締切済み

G6050 コピー時後ろから給紙変更したしたい!

PCからプリントアウトする時はカセットから給紙されるのですが、プリンターでコピーをしようとすると「後ろに用紙がありません」とエラーがでます。本体で給紙設定を「カセット」にしてもやはり同じ。PCでプリンターの給紙方法を「カセット」にしてドライバー側に送信もしましたが、コピーボタンを押すと後ろから給紙を求められます。A4普通紙で設定しており、コピーする用紙もA4普通紙で「モノクロ」を押しても「カラー」を押しても同じです。どうすれば、コピー時カセットからA4普通紙給紙させてコピーできるのでしょうか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

大原則としてはマニュアルにあるように --- G6000 series>セット方法>用紙をセットする>用紙のセットについて https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/UG/ug-105.html --- 前カセットは「A4、B5、A5、レターサイズ」の「普通紙」のみです。 それを踏まえて、 G6000 series>コピー>コピーする>コピーするときの設定項目 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/UG/ug-044.html の、コピー時の用紙の種類と給紙位置の設定を確認してみてください。