• 締切済み

糖尿病

野菜から先に食べると糖尿になりにくいというのは本当ですか?

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

糖質をたくさん食べると糖尿病になるのではないのです。 野菜から先に食べると 血統度が上がるのが遅いということはあるかもしれませんが それは一時的な現象に過ぎず 解決法ではありません。 必要な量のインシュリンが分泌されないこと それが糖尿病で 症状として血糖値の上昇が診られる ということです。 原因のほうを改善しないと 血糖値の上がり方を遅らせることだけでは 治療になりません。

• jj-grapa
回答No.3

血糖値が急激に上がらないと言う事だと思います なりにくい←大丈夫と言う事では無いと思います 節制した食事が必要なのは変わらないと思います

• kaitara1
回答No.2

しかしでんぷん質の取りすぎはダメでしょう。主食は少なめにしていろいろなものを食べる習慣のほうが安全だと思います。もちろん甘いものの間食はまずいし運動不足というか体を動かさない生活も糖尿病さんの味方ですね。

• dragon-man
回答No.1

本当です。励行しましょう。