中学3年生にもなってブランコに乗るのは異常ですか

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生にもなってブランコに乗ることは異常なのか、その理由を解説します。
  • 中学3年生でもブランコに乗ることは問題ありませんが、周りとの違いに戸惑うこともあるでしょう。
  • 中学3年生にもなってブランコに乗ることは大人になる前の純粋な楽しみ方であり、異常とは言えません。
回答を見る
  • 締切済み

みんなの回答

noname#248095
noname#248095
回答No.4

ブランコは子供だけが乗って楽しむものだとしたら、悲しすぎますネ。 子供でも大人でも、年齢に関係なく、乗っていいと思います。 全く変には思いません。 例えば夏の暑い日にブランコに乗り、大きく揺らせば身体が風を感じ、そのまま青い夏空に飛んで行けそうに気持ちのいいものです。

• kaitara1
回答No.3

異常な人が乗っていることもあるでしょうが、乗っているからと言って、異常ということはないでしょう。ただ友達と一緒に行かないとすれば乗っているのを見られると少し怪訝な感じがするかも。

• kappa1zoku
回答No.2

黒澤明という映画監督を御存じですか。 作品の中で『生きる』という題名の映画があります。ベルリン映画賞などを受賞されたと思います。 その映画の主人公は、市役所に勤める定年間近の壮年です。 普段は住民などの要望なども役所仕事として事なかれ主義で処理していたのですが、自分がガンで余命いくばくもないと知った時から、それまでの仕事の仕方を改めます。 住民の要望だった町の中の小さな公園を上司の圧力に屈せずに作ります。 そして、その公園ができた夜、彼は公園のブランコの乗りながら「命短し恋せよ乙女」と歌いながら死にます。 指筋書きが少し違うかも知れませんが、主人公がブランコに乗りながら自分の人生を回想するシーンがこの映画の見せ場です。 中学生でブランコに乗っても、人生を回想出来ません。 50代、60代になって、はじめてブランコに乗る権利ができます。 そこまで我慢して、いろんな人生経験を積んで下さい。

回答No.1

異常ではないです。40代のオヤジである私ですらたまに乗ってますので