• ベストアンサー

日本は手つかずの平地がほぼないですが、動物は?

本来は平地に住む動物はどうしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

長い歴史からすれば、全くの平地だった所など存在しません。そういうところは海の底だった所が川の流れで泥が溜まって陸地になったり、地殻変動で隆起したところです。したがって平地にしか住めないような動物(そんなものが存在するかどうかは別にして)は人為的に連れて来られて様なもの以外は生き延びることはできなかったでしょう。