美術館の入場券はどのように購入する?

このQ&Aのポイント
  • 美術館の入場券を購入する方法について説明します。
  • 初めて国立西洋美術館に行く際は、入場券売り場で大人1枚を購入します。
  • 入場券の購入方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

美術館の入場券について

近いうちに、初めて国立西洋美術館に行く予定です。 他愛のない質問で恐縮ですが、美術館の入場券を買う時は、 入場券売り場に行き、「大人一枚」と言えば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

「グルットパス1枚ください」と言います。 都内のほとんどすべての美術館 博物館に入場できるパスが2200円で買うことができます。 https://www.rekibun.or.jp/grutto/ 国立西洋美術館に行けば 周辺にあるものだけでもう元が取れます。 ただし 常設展の範囲だけです。特別展は別料金です。 一日乗車券とのセット売りもあります。有効期限は2か月あるので 週末ごとにまわればずいぶん楽しめます。

AXEL1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 記載頂いた参考URLも見てみましたが、ぐるっとパスはかなりお得なチケットのようですね。 ちなみに、国立西洋美術館のチケットですが、第二土曜日は無料だったため、簡単に入れました。

その他の回答 (4)

• suiton
回答No.4

子供であれば、子供1枚といいます。 大人二人なら、大人2枚といいます。 大人一人と子供一人なら、大人一人に子供一人といいます。

AXEL1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チケットですが、第二土曜日は無料だったため、簡単に入れました。

• meitoku
回答No.3

https://www.nmwa.go.jp/jp/visit/index.html 常設展示なら大人500円です。 特別展目当てならオークションで探す方法も有ります。

AXEL1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チケットですが、第二土曜日は無料だったため、簡単に入れました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 国立西洋美術館は混んでいて並んでいる場合が多いです。 大人1枚で大丈夫ですよ。 エキュートで買うこともできますし 近隣のチケットセンターにあることもあります。 https://www.ecute.jp/ueno/shop/542.html

AXEL1987
質問者

お礼

• cactus48
回答No.1

そりゃそうでしょう。無言じゃ販売員には分かりませんから。 ただ自動券売機なら無言で構いませんが。

AXEL1987
質問者

お礼