• 締切済み

コメダ珈琲店は高い理由

コメダ珈琲店はメニュー見ると高いですよね。その理由は、結構長居する人が多いから、場所占拠代もプラスしていると思うが内情知ってる人いますか?

みんなの回答

• nbox5216
回答No.5

コメダ珈琲店は、スタバやドトールなどとは別物で比較する土俵が違います。 この二十数年間、コメダ珈琲店以外の昔ながらの茶店には行っていません。 当時、どの茶店(特に個人営業の店)も一杯、300~400円だったと記憶しております。 現在、コメダ珈琲店では、400~500円ですよね? ならば、安くも高くも無く、普通でしょう! 妥当な価格だと思います。

1102530346
質問者

お礼

別物とはどういうことでしょうか。

• nagata2017
回答No.4

+100円でたっぷりサイズ という手法で安く見せているけど 高いものは高い。 200g600円の豆を買って自宅で淹れれば 1杯30円。 店舗で大量仕入れで15円。 それを500円前後で売るのだから 丸儲け。 このあいだ 名古屋の駅前のマックに行ったら 椅子がとても長居出来そうにない椅子でした。客の回転が良くて 従業員は給料の安い外国人ばかり。 マックの女社長サラ・カサノバが黒字に戻したテクニックがよくわかる。 コメダは ゆっくりくつろげるので そのスペース代ですね。

noname#238939
noname#238939
回答No.3

場所占拠代、そんなものありません

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sat000
回答No.2

コメダは量が多いので、むしろ割安だと思います。薄利多売の経営だと思いますよ。できればもう少し高くて良いからコーヒーをもう少し美味しくしてほしいです。海老カツサンドと照り焼きチキンサンドは好きですが、これももう少し高くしてパンがもう少し美味しくなれば言うことないです。

1102530346
質問者

お礼

そうですよね。パンはあまり美味しくないですよね。

回答No.1

喫茶店と同じ様なフルサービスのコーヒー専門店と言う観点で見れば、特に高いとは思いませんよ。 コメダ珈琲は高い?他のカフェ・喫茶店と比べてみよう https://dsky-blog.net/archives/888.html/

1102530346
質問者

お礼

コメダ珈琲店は安い方なんですね。