• 締切済み

岐阜駅のホームでひだの指定席券購入できますか?

thunderkarasuの回答

回答No.1

駅改札内にきっぷ類の券売機等は無い。 改札外に「きっぷうりば」「JR東海ツアーズ」があるとのこと。 https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/tokai/gifu/ 岐阜駅について詳しくは、公式窓口となるJR東海のお客様窓口等へ。 https://jr-central.co.jp/info/ なお、特急「ひだ号」の特急券(指定席・グリーン席)・自由席特急券は全国のJR駅の「みどりの窓口(JR東海は「きっぷうりば」)」や指定席券売機、取扱旅行代理店でも1ヶ月前から発売している。 これらで、予め購入しておく必用がある。 詳しくはJR各社のウェブサイト、または市販時刻表のピンクのページ (営業案内ページ)等を参照のこと。 居住地域のJR旅客鉄道会社(JR東海を除く)によっては、在来線特急券購入のインターネットサービスもある。 (JR東日本・JR北海道「えきねっと」はほぼ全国のJR新幹線・特急列車の購入に対応、JR西日本・JR四国「e5489」はJR東日本首都圏甲信越エリア以西~九州四国まで。JR九州は自社および西日本管内のみ) 各社サービスそれぞれで、JR東海エリアを含む切符の発売・引換に制限があること、切符類の受取駅が各エリア内等に限定・指定されているので、詳しくはそれぞれのサービスのウェブサイトを必ず参照のこと。

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございました。 券売機は、やはり外にあるようで、改札を出してもらい、指定席券購入しました。