• 締切済み

岐阜駅のホームでひだの指定席券購入できますか?

thunderkarasuの回答

回答No.1

駅改札内にきっぷ類の券売機等は無い。 改札外に「きっぷうりば」「JR東海ツアーズ」があるとのこと。 https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/tokai/gifu/ 岐阜駅について詳しくは、公式窓口となるJR東海のお客様窓口等へ。 https://jr-central.co.jp/info/ なお、特急「ひだ号」の特急券(指定席・グリーン席)・自由席特急券は全国のJR駅の「みどりの窓口(JR東海は「きっぷうりば」)」や指定席券売機、取扱旅行代理店でも1ヶ月前から発売している。 これらで、予め購入しておく必用がある。 詳しくはJR各社のウェブサイト、または市販時刻表のピンクのページ (営業案内ページ)等を参照のこと。 居住地域のJR旅客鉄道会社(JR東海を除く)によっては、在来線特急券購入のインターネットサービスもある。 (JR東日本・JR北海道「えきねっと」はほぼ全国のJR新幹線・特急列車の購入に対応、JR西日本・JR四国「e5489」はJR東日本首都圏甲信越エリア以西~九州四国まで。JR九州は自社および西日本管内のみ) 各社サービスそれぞれで、JR東海エリアを含む切符の発売・引換に制限があること、切符類の受取駅が各エリア内等に限定・指定されているので、詳しくはそれぞれのサービスのウェブサイトを必ず参照のこと。

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございました。 券売機は、やはり外にあるようで、改札を出してもらい、指定席券購入しました。

関連するQ&A

  • 名古屋駅で岐阜から大阪のひだ号の指定券買えない?

    ひだ号の特急指定券を岐阜駅から大阪駅までの指定席までを機械で名古屋で購入できないのでしょうか? 窓口では問題なく発行されそうですが、いつも行列ができていて乗り換え時間で購入するのは難しそうです。 名古屋駅の在来線の指定券を購入する機械を使うと、発駅の岐阜駅は指定できますが、着駅の大阪駅が画面に出てきません。 ならばと、えきねっとや5489の予約サイトから予約しようとしましたが、岐阜駅発、大阪駅着だと、名古屋経由の新幹線しか出てきません。17時44分岐阜駅発の大阪行き、ひだ36号は出てこないのです。 名古屋駅では無理だとしても、岐阜駅では機械で購入できるのでしょうか?

  • ワイドビューひだ で京都から岐阜へ...!

    ワイドビューひだ  という列車を使ってぶらーり岐阜まで行きたいなーっと思っているのですが、切符購入はどうすれば!? JR全線の窓口で買ってもいいですがちょっとばかし億劫で...要するに、自動券売機みたいなものでワイドビューひだの切符はとれないでしょうか?聞いた話緑の券売機?というところで買えるとききましたが... 予定では京都の券売機で買って向こうでぶらぶらして同じように帰ってきたいと思っています つまり (1)みどりの券売機は京都駅、岐阜駅にあるのか (2)みどりの券売機でワイドビューひだの切符は買えるか (3)京都ではどこの改札口から入ればいいか (4)(もしみどりの券売機で求めていた切符が買えるとして)どんな操作画面なのか大まかに教えてもらえたら嬉しいです 諸事情で当日まで忙しく、先に買っておくことができないもので.. お手数ですがよろしくおねがい致します><

  • 23区内の駅からトクトクきっぷで入場し、駅構内の指定席券売機を使う場合

    駅構内にある指定席券売機は、切符を買う際にそこの駅までの切符を入れないと買えないですよね。 たとえば、23区内の駅から北陸フリーきっぷなどのトクトクきっぷで入場し、 東京駅などの駅構内にある指定席券売機で切符を買う場合はどうなるのでしょうか? トクトクきっぷは券売機に吸い込まれてしまうのでしょうか?それとも切符購入後に戻ってくるのでしょうか? 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 乗車券、指定席券のカードによる購入

    新幹線の乗車券と指定席券をカードで購入したいと考えていますが、駅の自動券売機でも購入できると聞いたのですが未確認情報で確かではありません。 確か、ムラサキ色?の機械と聞きましたが当方横浜駅ですが自動券売機でもクレジットカードで購入できるのでしょうか? また、カードで購入の際、分割は効きますか?よろしくお願いします。

  • ミラノ駅での指定席券の買い方

    トリノから普通電車で来て、ミラノ中央駅で「要予約」の指定席列車に乗り換えたいのですが、乗り換え時間が10分しかありません。イタリアの電車は時刻表どおり運行しないとは言われてますが、時刻表どおり運行されると仮定して、10分間の間に指定席券も買って乗り換えるために、どこでどのようにしてその指定席券を購入すればよいかを予め知っておきたいです。どなたか、ミラノ中央駅での指定席券の購入の仕方に詳しい方教えてください。ちなみに、乗車券はユーレイルパスで購入済みです。

  • 指定席券売機について

    指定席券売機についてお尋ねします。 大阪の駅に設置しているみどりの券売機で 東海道新幹線の東京発の指定席券と乗車券を 購入することは出来るんでしょうか。大阪から の往復や片道では何度か購入したことが あるんですが東京からの分は買えるのか 不安です。どなたかお教え下さい。

  • JR東日本の指定席券売機での乗車券購入について

    JR東日本の指定席券売機での乗車券購入について質問します。 錦糸町駅(に限らず、高尾駅以外の指定席券売機)で、以下の乗車券(乗車券のみ)の購入は可能ですか。 高尾~勝沼ぶどう郷~酒折 の分割乗車券(高尾~勝沼ぶどう郷、勝沼ぶどう郷~酒折)

  • suicaで購入した新幹線自由席特急券を指定席に変更

    お世話になります。 上越新幹線の指定席特急券をsuicaにチャージしてあるお金で支払いたいのですが、指定席券売機ではsuica支払いができないことが調べてわかりました。 そこで普通の緑の券売機で自由席特急券をsuicaで購入し、みどり窓口に持っていって差額を現金で支払って指定席特急券に変更してもらう方法を考えたのですが、この方法は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • のぞみ自由席か指定席券の購入で迷っています。

    のぞみ自由席か指定席券の購入で迷っています。 新横浜駅から岡山駅まで、のぞみ自由席か指定席かで迷っています。11月2日の火曜日JR新幹線のぞみ11号(07:49~10:56 )前後の列車です。 教えていただきたいのは、のぞみ自由席の混雑のぐあいです。 自由席ではなくて指定席を購入した方がよいでしょうか。実際は、大月(中央線)から鴨方 (山陽本線)まで出かけます。新幹線を利用できるところは利用したいです。 また、指定席券を購入してその列車に乗り遅れた場合はどうなるかも教えてください。 帰りは11月3日の文化の日で岡山を2時前後ののぞみ号に乗りたいです。これも指定席券を購入するか自由席にするか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 指定席券売機について

    JR東日本の駅に設置してある指定席券売機では、ムーンライト91号や奥の細道号といった臨時快速列車でも指定席を予約できるのでしょうか? また、10時ちょうどに指定席券売機に触れないと1ヶ月前の扱いにはならないのでしょうか?