接続端子とは?市販されているものがあるの?

このQ&Aのポイント
  • 接続端子は、画像のような形状を持ち、全長は2センチほどです。
  • 市販されている接続端子の呼称や規格品番について知りたいです。
  • お知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続端子

画像のような接続端子は、市販されているものでしょうか? 全長2センチほどです。呼称や規格品番などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

XTコネクタですね。 大きさで30 60などありますが。 よくラジコンバッテリーなどに使われていますので模型屋とかで売っています。

quequequeque
質問者

お礼

それでした!素晴らしい、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 9133313
回答No.2

あくまでも個人的な意見ですが・・・ この画像は車のパーツでは?(たぶん、中古車?) ビニールテープを使ってDIYでコンパクト化しているのでは? 車種、年式、どの部分のこと、これで何をしていたの? がわからないと調べようがありません。