• ベストアンサー

docomoのガラスマ(ケータイ)の電話呼び出し音

docomoのガラスマ(ケータイ)の電話呼び出し音に他からダウンロードした音源ファイルを反映させる方法を教えて下さい! iphoneの場合、iTunesとガレージバンドアプリを使用してM4rファイルを呼び出し音に反映出来ますが、ガラスマは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

>自分のケータイ端末の呼び出し音を動画で撮影、その音のみ(MP3)をspモード端末(P-01J)に着信音として反映させれますか? これまで使っていた端末でなじんでいるサウンドをP-01Jでも着信音として使いたいということでしょうか。 MP3形式でも何でも、P-01Jが標準で再生できる種類の音声ファイルならきっと可能だろうと思います。もしかすると秒数の制限とかがあるかもしれませんが。

dfezq413
質問者

お礼

なるほど…機種変したら試して見ます!

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

質問にはガラスマと書かれていますけれど、もしかしてSH-02LとかF-03Lのようなガラホのことでしょうか。 https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone.html SH-02Lを例にすると、「ミュージック」アプリの音楽データ一覧画面で「メニュー」ボタンを押すと「着信音に設定」という項目が現れるようです。取扱説明書113ページ。

dfezq413
質問者

補足

見ました。確かに対応フォーマットにMP3がありました。音楽配信サービスからダウンロードした音源を利用する事はありません。自分のケータイ端末の呼び出し音を動画で撮影、その音のみ(MP3)をspモード端末(P-01J)に着信音として反映させれますか?