• ベストアンサー

列車事故の復旧作業員の数

なんでこんなにいるんでしょう? クレーン操作の指示等なら10人もいれば余るように 思えるのだけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

https://www.google.com/search?q=%E4%BA%AC%E6%80%A5+%E4%BF%9D%E7%B7%9A%E3%80%80%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%93%A1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiwybK7kL3kAhWtUN4KHamEAhgQ_AUIEigB&biw=1920&bih=937  施工業者ではなく京急の保線作業員さんではないですか。電車が止まってはここしか出勤する場所が無いでしょう。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます 映像は、一時、作業中断ということでしょうか 確かに、台木?(H形鋼みたいなもので枕木くらいの長さ) を4~5人で運ぶ場面もありますから人手はひつようなのかも しれません

その他の回答 (3)

• maiko04
回答No.4

保線作業員が全員駆り出されているのでしょう。 1時間でも早く電車を動かさなければなりませんから。 そのためには計画し、設計し、作業しなければなりません。 みんな初めての作業なのです。 人数は多いほうが妙案が出ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 船頭多くして舟山に登る、とか 皮肉屋で済みません

• SI299792
回答No.3

想像ですが、横には大型車すら通れない狭い道しかなく、電車を釣り上げれるような大型クレーン車は入れないと思います。入れたとしても、上に架線があるので、切らない限り直接つり上げはできないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 結果論ですが、クレーン入れましたね。 当然ながら吊り上げる車両周辺には人はまばらです

• tzd78886
回答No.1

とんでもない話で、こういう作業は実際に作業に当たる人の他、各担当者との連絡、警備、その他を考えればとてもそれくらいでは足りません。作業中に万が一にも事故が起きてはいけないのです。さらにマスコミ対応も必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私には、単なるヤジウマにしか見えませんが