• 締切済み

何かを作る関係の方に質問があります

webデザイナーでも何か物づくりされている方でも絵かきでもいいのですが アイデアや発想が先でその後に何かを作る行為を生業にしている方は「インプットの時期」とかありますか? 最近の悩みは勉強によって新たな事を知るのには意欲的なのですがどうしても自分が作る事においては心底つまらなく感じてしまいます。 2年ほど前に今とは逆のアウトプットが楽しくインプットがつまらない時期があったのですがそういう時期は他の方にもあるのか知りたいです。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

インプットは体調を崩したり、自信を失ったときです。 機関車の機関回っておらずガンガンと前進できなくて、ボケーっと視線が定まらなくなったら進むのをやめます。

theunknown111
質問者

お礼

体調を崩した時と自信喪失のって話ですが自信に関して言えばほぼブレはないのですが 体調を崩した時もですか? 気になったのですが元気でない場合はやはり何かをアウトプットして創作する事を避けますか?理由も聞きたいです。

• kaitara1
回答No.1

インプットとアウトプットが乖離あるいは分断されているのでしょう。食べたものが全部下痢で出てしまい、点滴で命をつないでいるようなものです。いくらインプットをたくさんしても、インプットされたものがそのまま出てくるのでつまらないはずです。

theunknown111
質問者

お礼

なるほど! そのまま出てくるというのは良いものの見方だと思いました! 一見別物であるように見えていた物も言われてみればそのまま吐き出していただけかもしれないです。2年前のように得たものを咀嚼して自分のものとする貪欲さを少し思い出せました