• 締切済み

彼氏とのLINEについて

贅沢な悩みかもしれませんが、毎日LINEを彼氏としているのですが それが義務的に感じてしまいます。 日によっては話題がない日もあるし、会った日の夜などは別に話すことないかなと思うのですが それでも彼からLINEが来ます。 どうでも良い話題です。 だからといってスタンプだけとか一言だけとかではなく、挨拶と適当な話題です。 まだ付き合って3ヶ月くらいのため、そこまで通じ合ってはいないと思ってるのですが このLINEが機械的に感じてすごく違和感を感じるのですが この気持ちわかる人いますか? 連絡をやめてほしいわけじゃないのですが なんか気持ち悪いです。 彼はA型で真面目で律儀な人です。 A型はそういうものなのでしょうか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

血液型判断て根拠ナシですよ。 A型=真面目とか言いますが単に日本人が一番、多い血液型ですから、日本人=真面目だからA=真面目て事です。 質問者さんは女ですよね。 この質問内容て男女逆転したものの方が多いですよ。 彼女が『毎日したい』で彼が義務的に感じるて質問です。 もしかすると彼氏は独占欲が強いのかな。 一度、既読スルーしてみては? どう反応するか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

血液型関係ないです。 私A型でしかも女性ですけれど真面目でも律儀でもありません。 主人はB型ですが付き合い始めの頃は毎日メールしてきていました。 正直私は毎日連絡なくても本当はまったく問題ないので、定期連絡が億劫でした。 だから自ら返信を送らせていたところ、向こうもそれに気付いて間隔が次第に空くようになってきました。 違和感があるのでしたら、そのように話してみてはいかがでしょうか。 機械的に送っているから気持ち悪いと思うのは、偏見かもしれません。 気持ちの起伏がフラットなだけで、あなたのことが好きだから毎日連絡を取りたいだけかもしれない。 あなたは気持ちの起伏が大きく、毎日定期的な連絡なんかしないで、 会いたい気持ちが募れば連絡し、そこまででもないならしないのが普通かもしれません。 だけど、付き合う男性が皆あなたと同じように感情の起伏に合わせて接してくる訳ではないと思います。 波があるのが普通で、波がないと自分を本当に好きなのかが感じられないというのは、そのタイプの人とばかり付き合って来たからかもしれないので、 自分と異なるタイプの付き合い方に感じる不安が「違和感」となっているということはないでしょうか。 >連絡をやめてほしいわけじゃないのですが なんか気持ち悪いです。 言いたいことは分かります。 ストーカーのように定型で執拗な気がするのでしょう。 実際そうなのかどうかは分かりませんよ。 でもA型だから皆そうというのは本当にあり得ません。 主人と私のラインの様子だと、主人の方が圧倒的に律儀でマメだから。 分からないことは聞くのが一番ですし、ちょっと怖いと思うならその気持ちを相手を傷付けない言葉で伝えるなり話し合うなりしてみてはいかがかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

lineの利用に関してはきちんと伝えたらどうでしょう。ちなみにLINEをまめにするのは血液型は関係ありません。彼の性格です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に彼氏のペースに合わせなければ良いだけのことでしょう。 LINEが来たら返信しないといけないと思っているからそういう気持ちになるのよね。 俗にいう、未読無視や既読無視のように返事を返さなかったら無視という馬鹿げた考え方を彼氏が持っているなら、前もって彼氏にわたしのタイミングでLINEは返信するからねと言っておけば良いことやん。 私は旦那様とお付き合いしたのが一年と少しだったけど、ほとんどが電話での会話だったから、LINEを義務的に返信することなんてなかったわ。 お付き合いしているなら、貴女の考え方をちゃんと伝えておけば良いことよね。 中途半端にするから可笑しくなるだけのこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Line 好きな人からの可愛いスタンプ

    今、もともと友人だった男性が気になっています。 デート済み、次回のデートの約束もしています。 彼から誘ってくれました。 相手からも好意を持ってもらっているかと思います。たぶん・・ 指が大きく、スマホで文章を書くのが苦手と言っていたので、Facebook上でメールを頻繁にしています。PCからですので、結構、律儀で長い文章です。 そのため、どうしても彼の本心が読めないのです。もともと真面目で腰が低くて、普段から律儀な人なので。 時々、Lineで、もっとカジュアルなたわいもない会話をしています。 二度、リラックマの可愛いスタンプが送られてきて、完全にノックアウトしてしまいました。笑 おかしな話ですよね・・ いつもはお堅い真面目な男性が、丁寧な文章のあとにリラックマのスタンプなんて、ギャップが可愛くて・・ ますます大好きになってしまいました。 男性は何とも思っていない女性(ただの友人)に可愛らしいスタンプを送ったりしますか? 脈ありと思っていいでしょうか?

  • LINE、スタンプのみで返信してくる人って…

    会話を続けたいと思っているのでしょうか? スタンプって柄は派手だけど、言いたい事は一言ですよね(OKとかThank Youとか) ただでさえLINEみたいなのって苦手な上に私はスタンプを使わないので、スタンプだけで返されるとどう反応していいかよくわかりません。 スタンプの一言レスを送ってきて、それに対してどう言う返事を期待しているのですか? 了解・感謝・謝罪などの一言しか意味がないスタンプを送られたら、「もう私と会話を続けたくないのだろうか?」などと勘ぐってしまいます。 スタンプを多用する人って、あまりダラダラと会話を続けたくないのでしょうか?

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • 彼とのLINEについて

    夜、彼とLINEをしていて返信がなくなることが多く きっと寝落ちしてるんだろうなーと思い 一応その日のあいさつとして 自分が寝る前におやすみのスタンプを入れたりしているのですが、 それってどうなんでしょうか? 会話をとめたい、やめたいと思っていると思わせてしまうのでしょうか? 彼の負担にはなりたくないし、縛りたくもないので 自分からはなるべくLINEを送らないようにしています。 でも、彼からLINEが来たときは、 嬉しくなってつい時間も忘れて返信してしまいますが・・・。 なので、大体彼が先に寝落ちし、冒頭の話につながります。 もちろん次の日も続くなら会話をしたいと思いますが 1日の区切りとして、おやすみと伝えています。 でもだいたい次の日会話が止まり、彼からのLINEは来なくなるので 今まで深く考えていなかったけど そういう風に感じる場合もあるのかな?と気になりました。

  • 毎日LINEしてくるのに返信してこない男性。。。

    20~30代の男性にお聞きしたいです。 年上の男友達がいるんですが、彼とは3~4ヶ月前に1度お茶して以来会ってません。 彼をAとします。 Aとは元々チャットで出会い、意気投合し、お茶しました。 それ以来特別仲良くなったとか悪くなったとかってことはないんですが、この3~4ヶ月毎日毎日、1日も欠かすことなく、朝「おはよう」と顔文字や絵文字入りでLINEしてきます。 私も一応おはようと返すんですが、それ以来なんの返信もないまま、次の朝また「おはよう(^ ^)」とくる。 その繰り返しです。 私は基本、何か用がない限りLINEとかしない方なので、最初は何か用かなと思ったんですがそういう様子もなく、ただひたすら毎日朝の挨拶をしてくるだけで、その挨拶に返事をしてもその返信がないので、なぜ毎日おはようとだけ送ってくるのか理解ができません。 たまに、ほんとにたまに、私がおはようと返したことに対してなにか話題を出してくるときはあるんですが、それに私が返信すると、やはり2~3往復しか続かないのです。 しかもその話題は毎回記憶にも残らないくらい些細な、どうでもいいような話ばかりです。 そこで、Aと同年代である20~30代の男性にお聞きしたいのですが、10歳近く年下の女の子に毎日毎日朝の挨拶だけLINEし、たまに会話しようとする理由はなんですか? いつもいつも、「なんで朝の挨拶だけで返事がないの?」「そんなどーでもいい話するためだけにわざわざLINEしてきたの?」と思ってしまいます。 Aがどういった気持ちでそういうLINEの仕方してくるのか、単純に気になりました。 憶測でも構わないので、Aの気持ちを代弁してください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が急に冷たくなってしまいました。。

    こんばんは 中3です。付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼氏は二学期の終業式から三学期の始業式の日から三日後まで クラブの合宿に行っていました。 合宿中は毎日のようにLINEをし、お互いのことを話していました。 しかし、帰って来て学校で目を合わすとすぐに逸らされてしいました。 そして、LINEも既読無視が多くなり、今では全くLINEをしていません。 私は、なぜ、こうなったのか分かりません。。 帰って来る前日も普段と変わらないLINEをしていました。 私は彼は私のことを好きでなくなったのだと思い、 彼に別れようと言いました。 すると彼は?の繰り返しでしたが、最終的に君がそうしたいならいいよと 言われました。けど、私の本心では別れたくありませんでした。 そんな彼をまだ好きだからです。 そこで、私は彼氏の意見が聞きたいと言いました。 それに対する返事は意味のないスタンプばかりで。。 私は決着がつきそうになかったので、話題を変えてしまいました。 そして、一言返ってきた後、また、既読無視状態に入りました。。 私はどうすればいいのでしょう?私は彼が好きです。 誰か、お力をお貸ししてくれませんか? お願いします。

  • 男性のLINEに対する考え方

    なぜ毎日LINEを送ってくるのか、彼の気持ちを知りたいです。 彼(A君とします)とはついこの間バイトの研修に参加した際にたまたま知り合い、LINEを交換しました。 AからLINEが毎日来て、正直言うと少し面倒くさいです。 しかし、Aは私のことが好きなわけではないんです。というのも、LINEをしてるうちに分かったのですが、Aは同じ研修に参加した女の子に一目惚れをしたそうなんです。(めちゃめちゃ可愛い子でした)嘘ではないと思います。 ではなぜAは私にLINEを送ってくるのでしょうか。私は割とさっぱりしてる方なので、「おう」とか「そうなんだー」とかスタンプだけ送信された時は返事は返しません。必ず私から切って、必ずしも24時間以内にLINEが来るんです。 Aは私の好みのタイプではないので、別に好かれようと好かれまいとどうでもいいのですが、単純に彼の心理が気になります。出会って1週間しか経ってないので、彼がどんな人かも分かりませんが、たらしとかでは無さそうなんです。 わたしはたんなる暇つぶしの相手なのでしょうか

  • 彼氏にちょろいと言われました。

    私には付き合って半年弱の彼氏がいます。彼も私と同い年で19歳です。 タイトルにもある通り、私は彼氏にちょろいと言われました。 ちょろいと言われるまでの流れなのですが… 今日、綺麗着をクリーニングに出した時に半額のクーポンを頂いたんです。私自身他にクリーニングに出したい服もなかったので「ついでに洗いたいのあれば持ってくけどある?」と彼氏にLINEしました。すると1着洗いたいものがあったらしく、仕事が終わったら家に届けにいくと言われました。それからしばらく連絡がなく、遅いな~と思っていたら「携帯忘れてLINEできなかった…インターホンの場所わかんなかったから玄関に服置いといた」とだけ返ってきました。置いてあった彼の服を持って仕方なく一人でクリーニングに行きました。実際私は彼に会いたい気持ちもあったので、怒ってるスタンプと、「クリーニング代500円で済んだよ。」と一言。 そのあと彼から「はーい、ありがとう」のあとにすき、と書かれたスタンプ。最近あまり好きと言われなかったので嬉しくて、私は「ん。」の一言と、照れてるスタンプを送ってしまいました…。 そしてその後に彼から「ちょろ」と返ってきたんです…。 長くなりましたが、一連の流れがこんな感じで… 私はどうしても尽くしてしまう性格で、それでいて彼にはどうしてもデレデレしちゃって… しかし「ちょろ」と返ってきて後悔したんです。よく『追われる女になれ』とか聞いて自分もこうなりたいなーなんて思ったりしてるのに、今回は素直に嬉しい気持ちを偽りなく伝えてしまった。結果「ちょろい」なんて言われて…。 もう言われてしまったら彼の中ではずっとちょろい女でしょうか…? もし追われる女に変われるのなら、「わかった、ちょろい女やめる」と言ってしまってから行動に移すべきでしょうか…? それとも何も伝えず、行動だけで示すのが効果的でしょうか…? 長くなってしまい申し訳ありません、、どんな言葉でも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです…、、

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

EB1775Wからの音声出力
このQ&Aのポイント
  • EB1775Wのプロジェクターから音声を出力する方法について教えてください。
  • AVアンプやパワードスピーカーなどを使ってEB1775Wから音声を出力する方法を教えてください。
  • EB1775Wを使用しているが、音声出力の方法が分からない。AVアンプやパワードスピーカーを接続する必要があるのか、教えてほしい。
回答を見る