• 締切済み

彼氏とのLINEについて

贅沢な悩みかもしれませんが、毎日LINEを彼氏としているのですが それが義務的に感じてしまいます。 日によっては話題がない日もあるし、会った日の夜などは別に話すことないかなと思うのですが それでも彼からLINEが来ます。 どうでも良い話題です。 だからといってスタンプだけとか一言だけとかではなく、挨拶と適当な話題です。 まだ付き合って3ヶ月くらいのため、そこまで通じ合ってはいないと思ってるのですが このLINEが機械的に感じてすごく違和感を感じるのですが この気持ちわかる人いますか? 連絡をやめてほしいわけじゃないのですが なんか気持ち悪いです。 彼はA型で真面目で律儀な人です。 A型はそういうものなのでしょうか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

血液型判断て根拠ナシですよ。 A型=真面目とか言いますが単に日本人が一番、多い血液型ですから、日本人=真面目だからA=真面目て事です。 質問者さんは女ですよね。 この質問内容て男女逆転したものの方が多いですよ。 彼女が『毎日したい』で彼が義務的に感じるて質問です。 もしかすると彼氏は独占欲が強いのかな。 一度、既読スルーしてみては? どう反応するか。

• inuusagi_8
回答No.3

血液型関係ないです。 私A型でしかも女性ですけれど真面目でも律儀でもありません。 主人はB型ですが付き合い始めの頃は毎日メールしてきていました。 正直私は毎日連絡なくても本当はまったく問題ないので、定期連絡が億劫でした。 だから自ら返信を送らせていたところ、向こうもそれに気付いて間隔が次第に空くようになってきました。 違和感があるのでしたら、そのように話してみてはいかがでしょうか。 機械的に送っているから気持ち悪いと思うのは、偏見かもしれません。 気持ちの起伏がフラットなだけで、あなたのことが好きだから毎日連絡を取りたいだけかもしれない。 あなたは気持ちの起伏が大きく、毎日定期的な連絡なんかしないで、 会いたい気持ちが募れば連絡し、そこまででもないならしないのが普通かもしれません。 だけど、付き合う男性が皆あなたと同じように感情の起伏に合わせて接してくる訳ではないと思います。 波があるのが普通で、波がないと自分を本当に好きなのかが感じられないというのは、そのタイプの人とばかり付き合って来たからかもしれないので、 自分と異なるタイプの付き合い方に感じる不安が「違和感」となっているということはないでしょうか。 >連絡をやめてほしいわけじゃないのですが なんか気持ち悪いです。 言いたいことは分かります。 ストーカーのように定型で執拗な気がするのでしょう。 実際そうなのかどうかは分かりませんよ。 でもA型だから皆そうというのは本当にあり得ません。 主人と私のラインの様子だと、主人の方が圧倒的に律儀でマメだから。 分からないことは聞くのが一番ですし、ちょっと怖いと思うならその気持ちを相手を傷付けない言葉で伝えるなり話し合うなりしてみてはいかがかなと思います。

• 404113
回答No.2

lineの利用に関してはきちんと伝えたらどうでしょう。ちなみにLINEをまめにするのは血液型は関係ありません。彼の性格です。

回答No.1

別に彼氏のペースに合わせなければ良いだけのことでしょう。 LINEが来たら返信しないといけないと思っているからそういう気持ちになるのよね。 俗にいう、未読無視や既読無視のように返事を返さなかったら無視という馬鹿げた考え方を彼氏が持っているなら、前もって彼氏にわたしのタイミングでLINEは返信するからねと言っておけば良いことやん。 私は旦那様とお付き合いしたのが一年と少しだったけど、ほとんどが電話での会話だったから、LINEを義務的に返信することなんてなかったわ。 お付き合いしているなら、貴女の考え方をちゃんと伝えておけば良いことよね。 中途半端にするから可笑しくなるだけのこと。