• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows 10 April 2018

Windows 10 April 2018 Update(バージョン 1803)は10月終了らしいですが PCにインストールしない場合終了以降もインストールはできますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数169
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>V1803をインストールしなかったとしても後発の1809、1903をインストールすればいいわけですね? 古い方から順番にインストールしてアップグレードも可能ですが そんな面倒なことをしなくても 新規インストールなら最初から1809(1903)をインストールすれば問題ありません。 <1809(1903)の新規インストールに1803のインストールは必要ない> 下記を参考にするとWindows 10のディスクイメージ(ISOファイル)を入手できる。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1809/21/news027.html https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1809/21/news027_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

>V1803をインストールしなかったとしても >後発の1809、1903をインストールすればいいわけですね? まぁそうですね。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO にスマホなどでアクセスするか?Windowsの場合はUseragentを偽装すれば直接ISOファイルをダウンロード出来ます。そこには1903と1809と最新と一つ目にバージョン両方がダウンロード可能になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

USBメモリやDVDにWindows 10 April 2018 Update(バージョン 1803)のインストールメディアを作成しているか?Windows 10 April 2018 Update(バージョン 1803)のインストール用のISOイメージを予め保存しているならインストール自体は可能です。 ただネットに接続すればWindowsUpdateから即1903を適用するよう出てきそうな気がしますねどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 V1803をインストールしなかったとしても後発の1809、1903をインストールすればいいわけですね?

  • 回答No.2

V1803について 発表日 :2018_07_10 最新の改訂日:2019_08_19 サービス終了:2019_11_12 サービス終了は、10月では無く11月ではないですか ? >以降もインストールはできますか インストールは出来るでしょうが、サービスが終了するバージョンをインストールする意味がありません。 1809、1903などバージョンアップアップ版に更新をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 V1803をインストールしなかったとしても後発の1809、1903をインストールすればいいわけですね?

  • 回答No.1

マイクロソフトは古いバージョンのWindowsのメンテナンスサービスはしません。それに代わるのがバージョンアップです。いまさら1803のクリーンインストールは考えない方がいいです。マイクロソフトのサイトでももう1803のインストールメディアはダウンロードできません。特殊な方法でやれば出来ないことではありませんが、やめた方がいいです。 https://solomon-review.net/download-windows10-v1803-iso/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。