• 締切済み

派遣社員。

派遣社員でも仕事が楽しくなる方法ってあるのでしょうか? 安い給料だし・・・・・( ;∀;) 社会的にド底辺だし・・・・( ;∀;) 最悪ですよね?

noname#238892
noname#238892

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.2

派遣社員でも色々ありますが御存知なさそうですね。 昔の特定派遣に分類される業種なら、派遣社員でも一般的な正社員以上の収入はありますよ。仕事内容も、高度なスキルが必要ですし、恐らく遣り甲斐を持って仕事をしていると思います。 質問者様が現時点でド底辺の派遣社員であるなら、スキルアップしてみては如何ですか。

• yumi0215
回答No.1

お仕事の種類にもよると思いますよ。 私が派遣で働いていた時は、良いお給料をいただいていました。 社会保障も年一回の健康診断もある正社員として扱っていただけていました。 年単位でのお仕事ばかりでしたので安定していたのも助かりました。 ボーナスがないのは寂しかったですが。 仕事内容もやりがいがあり、プライドを持って従事出来ていたのでそのような面でも楽しさがありましたよ。 PCスキルがあるのでそれを生かした仕事をさせていただけていた為ではありますが。 仕事に役立つスキルを持っているとよいお仕事に巡り合えると思いますよ。 現在そのスキルを活かした業務ができる会社で直接雇用にて働かせていただけています。