• ベストアンサー

本免のイラスト問題について

本免のイラスト問題に苦戦しています。 3番が×な理由が分かりません。 普通車で高速道路の加速車線を60キロで走行してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.3

「譲ってくれるだろう」運転は危険です。 譲ってくれなかったら即事故になりますよ。

その他の回答 (3)

• ubku
回答No.4

正解は「十分に加速してから合流する」です。 60km/hで合流すると後ろの車は気づいていても急ブレーキを踏む羽目になります。気づいてなければ、即追突されます。

• SPS700
回答No.2

「本線車道の後方の車は、自車に気づいて道路を譲ってくれると思うので」とありますが、そんな想像はできないからです。

• gokukame
回答No.1

本線に入る場合に譲ってくれると思う・・・・想像だからです。