• 締切済み

契約変更によるデータ残量減少について

おしゃべりプランMに契約しており、毎月3GB追加チャージをしていたら、データ残量が17GBになったので、今月から契約をおしゃべりプランMからSへ変更し、先程1GBを追加したところ、合計データ残量が10GBまで減ってしまいました。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/talk/ >※5 容量消費は、くりこし分→月間データ容量→追加購入データ容量の順番に行われます。くりこし上限は「おしゃべりプランS」または「ぴったりプランS」の場合最大2GB、「おしゃべりプランM」または「ぴったりプランM」の場合最大6GB、「おしゃべりプランL」または「ぴったりプランL」の場合最大14GBとなります。 の繰り越し量の差分が切り捨てられたのでは? いや、計算が合わないか… Sの初期値が1GB、前月のMから6GB繰り越し、1GB購入…あと2GBどっから来た まあともあれ、安定して6GB繰り越していたような感じならSへの切替自体は正解なのでは。