• 締切済み

過払いについて

過払いについて教えて下さい。 法律事務所から、30万円の回収が見込めると言われたのですが、 自分の手元には幾ら残るのでしょうか? 普通だったらどのくらい手元に戻ってくるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

過払い金請求の弁護士報酬費用は、規定では20%を超えない範囲とされています競争の激化で実際には16%~18%がほとんどです。

• kuzuhan
回答No.1

過払い金の払い戻しを受けた金額に対するパーセンテージを報酬として支払うことになるはずです。 法律事務所や金額によって指定パーセンテージが異なる可能性はありますが、訴訟などがなければおおよそ取り戻した金額の20%が報酬になります。 なので、一般的な報酬パーセンテージであれば、30万円の2割にあたる6万円が報酬として支払いとなり、24万円が手元に残ることになります。