アメリカ管用テーパネジNPT3/4の規格とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ管用テーパネジNPT3/4は、アメリカの配管システムで使用される規格です。
  • NPTはNational Pipe Taperという言葉の略で、テーパネジが特徴です。
  • NPT3/4の意味は、テーパネジの直径が3/4インチであることを表しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネジ規格

アメリカ管用テーパネジ NPT3/4の規格を教えて下さい

• ISO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記リンクのpdfからねじ規格一覧表が確認できます。 参考 http://www.kyoei-hyd.com/images/documents/thread_dimensions.pdf 以上、ご参考まで。

okwave0206
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 規格一覧表を見つけることが出来なかったので助かりました。