• ベストアンサー

児童相談所の任務

noname#242403の回答

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.8

このテーマで児相を避難する人達は、実態を知らないファンタジーの世界の人です。 児相にくる通報の大半が、虐待とまでは言い切れないケースで、中には明らかに虐待でないものも含まれてきます。 ご自身が、ある日突然、虐待の疑いで児相が乗り込んできたらどう思いますか? 誤解が解けたらそれで良いと許してくれる心の広い人がどれだけいるでしょう? それだけデリケートな問題を、大量に抱えているのが実情です。 児相の相談員でビジネスライクに割り切れてる職員は殆ど居ませんよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

その通りです。訳のわからない高学歴の天下りを据えて、難題を解決 出来ると思っている政治家、学歴で解決できないことは山ほど有りま す。児童相談所にふさわしい教育を受けた専門プロを置くべきで、学 校が無ければ、児童相談専門員を養成する国家試験学校を設立する事 です。これは国レベルでやるべきです。