• 締切済み

インターネットに繋がらない

kuzuhanの回答

• kuzuhan
回答No.5

まず、So-net側に入金されているかどうかを確認しましたか? 例えば、6月分未納で止まっていたのに、7月分を払っても開通はしません。止まっている原因となっている請求が払われているかどうかでしか判断されないからです。 誤って、何度か送られてきている5月分を二重払いしても、料金相殺などが行われるのは「入金後の確定請求」からなので、6月分を払ったことにはなりません。 まず、So-netのマイページにログインして、利用明細確認で納めるべき料金がすべて納められているかを確認します。 納められていないなら、支払いに使った請求書を間違っています。支払った請求書などを確認することになりますが、サポートに問い合わせるのが確実です。 どこのプロバイダも時間帯によっては繋がりにくいので、So-netだけがつながらないってわけではありません。 マイページでは現在の契約状況も確認ができます。解約や、強制停止中などになっていればどう頑張っても復旧しませんから、サポートに問い合わせてください。 別問題として、例えばNTTフレッツ回線を別に契約しているプランの場合は、NTT側の料金未払いでもネットにつながらなくなります。 いずれにせよ、契約情報を確認しないと「再開通できる状態か」はわかりません。 コンビニ払いの場合2回請求されて支払いが確認できないと、強制解約になっているはずです。

参考URL:
https://www.so-net.ne.jp/support/mbr/shiharai/cvs/E1_cvs.html