- 締切済み
インターネットに繋がらない
kuzuhanの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1586/2775)
まず、So-net側に入金されているかどうかを確認しましたか? 例えば、6月分未納で止まっていたのに、7月分を払っても開通はしません。止まっている原因となっている請求が払われているかどうかでしか判断されないからです。 誤って、何度か送られてきている5月分を二重払いしても、料金相殺などが行われるのは「入金後の確定請求」からなので、6月分を払ったことにはなりません。 まず、So-netのマイページにログインして、利用明細確認で納めるべき料金がすべて納められているかを確認します。 納められていないなら、支払いに使った請求書を間違っています。支払った請求書などを確認することになりますが、サポートに問い合わせるのが確実です。 どこのプロバイダも時間帯によっては繋がりにくいので、So-netだけがつながらないってわけではありません。 マイページでは現在の契約状況も確認ができます。解約や、強制停止中などになっていればどう頑張っても復旧しませんから、サポートに問い合わせてください。 別問題として、例えばNTTフレッツ回線を別に契約しているプランの場合は、NTT側の料金未払いでもネットにつながらなくなります。 いずれにせよ、契約情報を確認しないと「再開通できる状態か」はわかりません。 コンビニ払いの場合2回請求されて支払いが確認できないと、強制解約になっているはずです。
関連するQ&A
- インターネットがつながらなっくなる
日に何度もインターネットがつながらなくなり、ルーターの再起動をしています。何が原因ですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネット繋がらない
初めての投稿です。 帰宅後、Wi-Fi環境下でiPhoneからネットを閲覧しようとするとインターネットに接続されてませんと表示されました。ルーター、モデムの再起動を試みてもだめでした。再起動後、有線でPCに繋げても接続出来ません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- インターネットに接続できない
無線ルーターには接続できるのですが、インターネットには接続できない状態になってます。 数日前にNTT東日本から機器返却用の封筒が届いたのですが、自分はSo-net光を解約していないですし、マイページを見ても契約中となっていました。 そのため、So-net光のほうで解約されてしまってると考えているんですが、こんな場合はどうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネットに接続できなくなった
nuro光使用中に毎日昼間の時間帯だけインターネットに接続できなくなりました。配線、接続は正常なためルーターを交換してもらったのですが、今度は夕方の時間帯だけ繋がらなくなりました。一体どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- tvからインターネット接続できない。
so-net光利用中。pcからインターネット接続は問題なし。テレビからインターネット接続したいがルーターまではokだがルーターから接続できない。tvは東芝レグザでインターネット接続設定はメニューから自動取得。どうすれば? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネットに接続できない
光電話のみ解約したらインターネットに接続できず。パソコンや携帯で初期設定もできず ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- 停電後インターネット接続されない
停電後wifiの検索されて繋がるがインターネットが出来ません。 モデム、ルーターと初期接続から全てやってみたのですが接続されません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネット接続について
LANケーブルの上に物を落としてしまったようで繋がらなくなりました。 モデムの光接続ランプが付かなくなり、インターネット接続が出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線