• ベストアンサー

新車購入

今新車の購入を考えています。長く乗る方なのでこれが車の購入は最後になると思います。 個々人に依り好みは有りますが、 1)燃費が良い 2)街中を運転しますが月一長距離も運転します。 3)年齢を考慮すると安全装置が十分に装備されている。 4)ガソリン燃料だけではなく電気走行も考慮する。 漠然としていますが、取っ掛かりとしてどの様な車が宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レクサスのCTハイブリッド 1.JCO08-20Km/L 2.車格的に長距離でも疲れない 3.予防安全パッケージ(おそらく国内最高の安全システム) https://lexus.jp/models/ct/features/lexus_safety_system/?p=l-tokyo https://lexus.jp/technology/safety/ 最高の安全性を望むならレクサスLSやベンツのSクラス 4.ハイブリッド レクサス CT ハイブリッドの燃費:26.6~30.4km/L(JC08モード) レクサス CT ハイブリッドの新車価格:3,662,000円~4,608,000円(税込)

worldbank
質問者

お礼

絞られてきました。参考になります。有難うございました。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

1と4を合わせて考えると 電気自動車 ハイブリッド という選択肢がありますが それ以外にも 減税 補助金 定額充電 といった条件も合わせて考慮されたほうがいいと思います。 https://ev.nissan.co.jp/LEAF/

worldbank
質問者

お礼

経済面も考慮することですね。確かにそうです。有難うございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

アコードハイブリッドに一票 https://www.honda.co.jp/ACCORD/

• dragon-man
回答No.3

ご希望4項目が条件だと、プリウスかノートe-Powerしかないと思いますが、最近友人のe-Powerに乗ってみてなかなかいい車だと思いました。少なくとも別の友人のプリウスよりいい。プリウスはデザインや構造が不合理でアンバランスで、使い勝手が悪い。なぜこんな醜悪なデザインにしたのか、トヨタの意図が分かりません。特に運転中の視界が悪いのは年をとってからの運転には向きません。e-powerはそういう欠点がありません。デザインも常識的です。5ナンバーですが狭くは感じません。老後生活にはぴったりのサイズです。 そうは言っても、私自身は電気自動車は乗る気になりません。やはり乗るならガソリンエンジン車です。歳をとるとそうは乗らないので燃費は関係ありません。というかどうでもいい。乗り心地やドライブフィーリングを考えると普通のガソリン車の方がいい。その方がドライブが楽しい。電気自動車はモーター駆動なのでアクセルは基本オンオフしかない。ガソリン車のように惰性では走らない。回生ブレーキが働くので常にアクセルを強く踏んでいないと速度が維持できない。一大欠点です。長距離運転が疲れます。特に右足が。 そういうわけで今乗りたい車はスバルのインプレッサです。安全運転装置はスバルが始めたもので最も高性能です。ドライブフィーリングもいいです。運転していて楽しい。1)4)の条件にはまったく反しますが。 ご参考までに。

worldbank
質問者

お礼

1)、4)は外しても良いと思い始めました。有難うございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

最後と考えるなら、変な事にこだわらず、あなたが買える範囲で一番好きなものを選ばれてはいかがでしょうか?

worldbank
質問者

お礼

そうですね!有難うございました。