• ベストアンサー

新車購入

今新車の購入を考えています。長く乗る方なのでこれが車の購入は最後になると思います。 個々人に依り好みは有りますが、 1)燃費が良い 2)街中を運転しますが月一長距離も運転します。 3)年齢を考慮すると安全装置が十分に装備されている。 4)ガソリン燃料だけではなく電気走行も考慮する。 漠然としていますが、取っ掛かりとしてどの様な車が宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

レクサスのCTハイブリッド 1.JCO08-20Km/L 2.車格的に長距離でも疲れない 3.予防安全パッケージ(おそらく国内最高の安全システム) https://lexus.jp/models/ct/features/lexus_safety_system/?p=l-tokyo https://lexus.jp/technology/safety/ 最高の安全性を望むならレクサスLSやベンツのSクラス 4.ハイブリッド レクサス CT ハイブリッドの燃費:26.6~30.4km/L(JC08モード) レクサス CT ハイブリッドの新車価格:3,662,000円~4,608,000円(税込)

worldbank
質問者

お礼

絞られてきました。参考になります。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18238)
回答No.5

1と4を合わせて考えると 電気自動車 ハイブリッド という選択肢がありますが それ以外にも 減税 補助金 定額充電 といった条件も合わせて考慮されたほうがいいと思います。 https://ev.nissan.co.jp/LEAF/

worldbank
質問者

お礼

経済面も考慮することですね。確かにそうです。有難うございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

アコードハイブリッドに一票 https://www.honda.co.jp/ACCORD/

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.3

ご希望4項目が条件だと、プリウスかノートe-Powerしかないと思いますが、最近友人のe-Powerに乗ってみてなかなかいい車だと思いました。少なくとも別の友人のプリウスよりいい。プリウスはデザインや構造が不合理でアンバランスで、使い勝手が悪い。なぜこんな醜悪なデザインにしたのか、トヨタの意図が分かりません。特に運転中の視界が悪いのは年をとってからの運転には向きません。e-powerはそういう欠点がありません。デザインも常識的です。5ナンバーですが狭くは感じません。老後生活にはぴったりのサイズです。 そうは言っても、私自身は電気自動車は乗る気になりません。やはり乗るならガソリンエンジン車です。歳をとるとそうは乗らないので燃費は関係ありません。というかどうでもいい。乗り心地やドライブフィーリングを考えると普通のガソリン車の方がいい。その方がドライブが楽しい。電気自動車はモーター駆動なのでアクセルは基本オンオフしかない。ガソリン車のように惰性では走らない。回生ブレーキが働くので常にアクセルを強く踏んでいないと速度が維持できない。一大欠点です。長距離運転が疲れます。特に右足が。 そういうわけで今乗りたい車はスバルのインプレッサです。安全運転装置はスバルが始めたもので最も高性能です。ドライブフィーリングもいいです。運転していて楽しい。1)4)の条件にはまったく反しますが。 ご参考までに。

worldbank
質問者

お礼

1)、4)は外しても良いと思い始めました。有難うございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

最後と考えるなら、変な事にこだわらず、あなたが買える範囲で一番好きなものを選ばれてはいかがでしょうか?

worldbank
質問者

お礼

そうですね!有難うございました。

関連するQ&A

  • 新車購入を考えています。

    はじめまして。 現在、新車購入で悩んでいる事があります。 ハイブリット車とガソリン車がどちらが良いのかということです。 私が思っている内容 ハイブリット車→ 車体自体が高価。(車の種類が少ない)          環境に配慮されている。          燃費が良い。          車検等が高そう。 ガソリン車 →  種類が多く、価格もピンキリ。          車検等が一定(故障とは除く)          ハイブリット車より安い。 10年間(約10万キロ)ぐらいは乗る予定なので、5年後とかでは、ガソリン代を考慮すると、 ハイブリット車のほうがいいのかなと思っています。 ですが、やはりハイブリット車は高価です。 実際、どのような違いがあるか教えてもらえないでしょうか??

  • 新車購入にて

    今乗っている車が壊れかかっているため新車にしたいのですが どれを買ったらいいのかがわかりません オススメなど教えてください (1)予算120万以下できるだけ安く (2)Kの車がほしい (3)内蔵型ナビが付属してほしい (4)1日の走行距離70kmくらい (5)燃費もいいほうがいいです アドバイスお願いします

  • 新車の燃費の悪さについて

    先月新車を購入しました。 車種はホンダのストリームアブソルート1,7です。 燃費を計算したところ 7km/lという数字が出ました 新車でもこんなに悪いの?低燃費車のはずじゃ・・・? ディーラーでは平均12km/l位と聞いてたのでちょっと納得がいきません。 この暑さのため乗車時は常にクーラーをかけてます。 エアコンが燃費に影響するということも聞きますがそれでもここまで悪くなったりするのでしょうか? クルマの乗り方については新車ということもあり、慣らし運転も兼ねて 回転を上げないように(3000を目安に)自分なりにかなり意識して運転してきたつもりです。 燃費の良い、悪い乗り方というのがあるのでしょうか? またクルマによっての個体差みたいなものってあるのでしょうか?(クルマに関してはド素人なものですみません^^;) みなさんのお車の燃費などについてもぜひ参考までにいろいろお聞きしてみたいです。 また今後この燃費が改善されていくということは期待できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新車購入で悩む。。。

    新車を購入しようと思っています。 私は外国に住んでいますので日本とは多少事情が違うかもしれませんが是非教えてください. 買いたい車種は、ほとんど決まりました. こちらはガソリンの燃料費がとても高いので ジーゼルのオートマ車を買う事に決めています. (こちらはジーゼル車の方がむしろ多いくらいです) 私は仕事上1日の走行量が200km以上で その殆どが高速道路、走行速度は160Km前後. 税金の都合上、排気量は2.0L未満です。 以上の条件下で新車を買いますが 買いたい車種にいくつか選択肢があり、 どれが私の運転に一番合うのか、 素人の私には分かりません. 排気量1.9Lのジーゼル車に3種類あって (1) 最高出力: 74(100)kw, 4000/min.    最大トルク:240, 1800回転/min. (2) 最大出力: 96(130)kw, 4000/min.    最大トルク:310, 1900回転/min. (3) 最大出力: 110(150)kw, 4000/min.    最大トルク:320, 1900回転/min. このような差があり、どれを買ったら良いか迷っています. これは具体的に、どのような違いなのでしょうか? 私の条件下で実際に乗ったときにどのような違いとなって現れるのでしょうか? また、新車を買った場合に注意すべき点も教えていただけたらと思います。 買ったばかりの頃は、慣らし運転をするべきだとか、 オートマはオイルをすぐに変えたほうがいいとか ジーゼルはエンジンが冷えているときに高速で走ると危険だとか、色々言われて心配です. もっと具体的に、慣らしを何キロまでした方がいいのか、オイルは何キロ毎に変えるべきなのか等、新車を買うときに注意すべき点も、是非教えてください. ややこしい質問で申し訳ありませんが 新車を買ったら当分買い換えることも無いですし やっぱり後に後悔する事はしたくないので どうか、よろしくお願いいたします.

  • 新車購入で アイドリングストップ良い ですか。

    スペイドの新車を購入予定です。 アイドリングストップの装置を付けることがオプション設定されてます。 アイドリングストップを付けるか 否か 迷ってます。 燃費が良くなっても操作性が心配です。 アイドリングストップの車を持ってる方、御教授下さいませ。

  • はじめての新車購入。3台で迷っています。

    初めまして、この度新車購入を考えている26歳の男です。 予算は450万円で、以下3台で迷っています。 ・スバル レヴォーグ ・三菱 エクリプスクロスPHEV ・トヨタ RAV4ハイブリッド 私の車の使用用途では、どれがおすすめでしょうか?? 【家族構成】 ・大人2名、幼児2名。 →後5年くらいはチャイルドシート2個+ベビーカーを常時乗せる事になります。 【使用用途】 ・保育園への送迎 ・近場での買い物 ・月一回程度のドライブ(100km 走行) ・壊れるまで乗ります。 また、北海道在住でそこそこ積雪があります。 現在の車はヴァンガードで、エクリプスクロス以外は試乗もしました。その時の感触を記載します。 【レヴォーグ】 ・車内・荷室の広さはヴァンガードに近い為使いやすそう ・走行性能はとてもいい。これが車か!って思いました。 ・内装の新しさが好み。 ・自宅周辺道路が冬ガリガリになるので、車高の低さから擦らないか心配 【エクリプスクロスPHEV】 ・チョイ乗りが多い為、電気のみで走行できる頻度が高そう。維持費が1番安く済む? ・ガソリン車の試乗では、軽快な感じで運転が楽しかった。 ・後部座席にチャイルドシート2個、トランクにベビーカーを積むとあまり余裕が無い?(試せていないので不明です。) ・外装デザインが好み 【RAV4ハイブリッド】 ・現車といい意味で大差ない ・二車に比べ無難な感じ ・アフターパーツが多く、長く楽しめそう ・2車より安く買える エクリプスクロスのみ試乗できていないのですが、運転間隔ではレヴォーグが1番でした。 経済性や取り回しではエクリプスクロス(ガソリン)が1番でした。 安心感や信頼性はRAV4が1番かな?と思います。 今のヴァンガードで普段使いに困ったことはないです。(話はそれますが、ヴァンガードのパッケージングは秀逸だと思います。) 利便性はヴァンガードと同等であれば嬉しいです。 どれも一長一短あるので、参考に他の方の意見をお伺いしたかった次第です。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 安い中古車買うべきか思いきって新車購入するか?

    現在、トヨタハイラックスサーフ平成3年式(古い!)でガソリン車、走行距離83000km程の中古車に乗っています。見た目が現在の主流である流線型じゃなくて、いかにも箱型のジープって感じが好きなんで愛車にしてました。お気に入りだったんですが、今年もうすぐ第一子誕生することになりまして、カーベビーシート購入したんですが、車のシートベルトが二点式のため取り付けできない事が判明。要は車古過ぎ!今のはほとんど三点式専用らしいです。  ちゅうことで思い切って新しく車を買う事にしたんですが、実際100万程度で中古車買うか200万ちょっと出して新車買うべきか結構悩んでます。実際皆さんはどういう基準で中古か新車をえらんでるんでしょうか?ちなみに新車ならミニバンタイプ中古ならバンやクロカンなど少し大きめの車を考えてます。ただ最近ほんとにガス代高いですよねー。ちなみに今の車は町乗り5km/L以下、とほほです。最低7以上の燃費は絶対欲しいな思います。

  • 新車購入

    中古車がとうとう壊れてしまい、新車購入を考えていますが、ガソリンスタンドの人が車購入にあたって業者さんを紹介しますよと言ってくれました。お言葉に甘えて良いのか、車購入店に行った方が良いのか・・。大きな買い物なので即決したくありません。アドバイスお願いします。

  • 新車の購入で、

    新車の購入で、 ヴィッツガソリン車、160万円と、 ヴィッツハイブリッド200万円、 年間走行距離1万円キロとでは、 価格差40万円がペイできるのは何年後になりますか?

  • トヨタの車 アクアについて(新車購入)

    トヨタのアクアを新車として購入しようと思っています。 見積もりをいただきましたがGグレードでカーナビなし、フォグランプ付きで195万円台でした。 カーナビは他社製品をつけようと思っています。走行性というよりハオブリッド車で燃費を考慮してアクア車を選定しようと思っていますが、この車の評価はどうでしょうか? 岩手県ですので4WDを希望していたのですが、200万円台でハイブリッド車が入手できるのであればいいのかと思っていますが、客観的にみての評価をお願いいたします。

専門家に質問してみよう