LCCの航空券代の返金について
先日、LCCのエアチケットをネットで購入しました。
当日、搭乗手続きに向かい、そのとき初めて予約番号をひかえるのを忘れたことに気づき
係員に伝えたところ検索していただいたのですが、予約されていないという返事でした。
メールで予約の番号を送信しているはず、とのことで調べたのですが
やはりメールは届いていませんでした。
私のブッキングミスなのだと思い、次の便を予約して搭乗したのですが
今日、クレジットカード会社からの引き落としの書類が届き確認すると
二重で引き落としされているようなのです。
(予約したであろう日と、当日で2回チケットをとったことになっている)
明日、航空会社に電話をいれますが、この場合チケット代は返金されるのでしょうか。
私もメールを確認しなかったという落ち度はあるのですが、LCCですので期待できないのでしょうか…。
もし、航空会社とのいい交渉の仕方があれば教えていただきたいです。
お礼
ありがとうございました。