• 締切済み

クラスメイトが問題児ばかり

クラスメイトが問題児ばかり 言い方悪いですが語学系の専門学校に入学し、クラスが発達障害児まがいな感じなのばかりいてびっくりしています。 例えば ・授業中、じっと、静かにできない ・他人に意地悪をするなどクラス内で多々人間トラブルがおきる。 ・先生に敬語がつかえない、コミュニケーションが適切に行えない ・ルールを守れない、社会的モラルを持ち合わせていない(勝手に人のものを取る等) 等幼稚園児レベルの思考回路の人が目立ちます。 高校は進学校でこんな人たちははじめて拝見したのですが、専門学校ではこういった状況が普通なのでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.5

普通ではありません。 専門的な世界ですから、個性的なのも理解できます。 しかし貴方が理想とする生徒たちには今からならないので、我慢して卒業するか?やめて受験のやり直しをするか?の選択を。 個人的にはビックリした経験者です。 第一希望の大学に受かっていたのですが、第二希望の大学があまりにも親の財力が反映する世界でいわゆるお嬢様ばかりでびっくりした経験があります。 結局入学せずに水が合うと感じた大学に進学しました。

noname#240330
noname#240330
回答No.4

自分のことが、あまり書かれていませんが、こういう場合は、あなたも彼らの仲間に相応しい人間です。 振り向いて自分をみましょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

●”えッ!、◎問題児ですか、?・アパルトヘイト!的な、差別的表現でしょう。 ●人間は、少年:少女時代から、感性豊か”更には、現代教育が”、パソコン並びに”マルチメディア時代でしょう”IT(情報技術)+AI(人工知能)とかの時代。 ●元々”日本国では、義務教育(小・中学校=9年間”高騰学校(3年or5年)でしょう ●では、お伺い申し上げますが、講師とか教師とかでの、教員ご経験は、如何程 なのでしょうか。・・・ ●仮に”大学進学されるなら、既に、国立・公立・私立他全て:約800校以上。 ●進学率:ほぼ、85(%)以上でしょう➡・大学でも、A~Fかランク分け有り ●投稿者様の、ご感慨並びに”感想等々は、ご尤な事でしょう。 ●投稿者様は”何か、錯覚と誤解等々が、多いのでは有りませんでしょうか。!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

そういう同級生を見て安心しなければよいのでは。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

偏差値だけで判断すれば、半数以上が大学進学ですので、専門学校には「世の中の同世代を頭が良い順に並べたら後半の人」しかいません 残念ですが期待する方がおかしいです

関連するQ&A

  • クラスメート

    こんにちは。私は、あるクラスメートに悩まされています その人は「人の話を聞かない」「思ったことをすぐ口に出す」このような性格なので、周囲の人からあまり好かれていません 正直、私もその人のことが好きではありません ここで、私がその人の何に悩まされているかをお話したいと思います その人は、私が全く興味ない話ばかりしてきます(その人にはキチンと「私はこの話題に興味ないから、この話題は出さないで」と言っています) 何度その人に「この話題は出さないで」と言っても聞いてくれないので、私はその人と関わらないようにしたいのですが、私がその人に対する態度を変えると 相手はすぐに気付いて先生に報告するのです そして、私だけが先生に叱られる・・・ということの繰り返しです。なので、その人とあまり関わらないようにすることも出来ません 私は今後、このクラスメートとどのように関わっていけばいいのでしょう?私の学校はクラス替えがないので、来年度もその人と同じクラスです 皆様のご意見、お待ちしています

  • 悪口ばかりのクラスメイト

    私は女子高に通っているんですけど、クラスのみんな他人の悪口ばかり言います。 みんな誰のことも楽しそうに悪く言います。「このクラス最高!」とか言ってても。 私も悪口とか愚痴とか、必要な時があるけど、 他人の粗探ししてまで、笑い者にする必要はないと思っています。 面倒なことには関わりたくないと思いクラスで一人でいることにしました。 でもどっちにしても学校は全然楽しくありません。 他校の知ってる人に会った時は「生気がないけど大丈夫?」て言われました。 つまらないから学校で一人でいるようになったのに以前のように明るく話せないし クラスメイト達は毎日楽しそうに過ごしていて寂しくなります。 大人になって職場に「この人無理だな」て人がいたらどんな接し方をするんですか? あと何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • クラスメイトへの片思い

    介護系の専門学校に通う者です。 高校生(2年)の時に同じクラスだった子と去年偶然同じ専門学校に入学しクラスメイトになりました。(クラスが1つしか無いので) それ以降、その子の事が凄く気になっています。 又、介護の学校なので実習があるのですが、実習施設も同じ施設になった関係で、メールアドレスを教えて貰いました。 卒業迄残り少ない中で、関係を進展させたいと思うのですが、相手の思い(気持ち)が計り知れない中で、どの様に接して(好意を示して)行けば良いのでしょうか。 [情報] ・高校2年の時にも同じクラス ・質問者、相手共に学校から自宅が遠い ・以前放課後に教室で話した時に楽しそうに話をしてくれた ・周りの話の中では彼女はフリーとの事 大分長くなりましたが、皆様の知恵を御借りしたいと思うので宜しく御願いします。

  • 以前のクラスメート

    今はもうやめてしまっていないのですが、以前クラスメートだった人がネットで絡んできて、しつこく友達になって欲しいとか実際に会いたいとか言ってきます。 それに、同じクラスだったときも1回も話したこともなかったのに、やさしい、親切、真面目、静か、かわいい、明るいなど、色々言ってきます。 あたしのアカウントを別のサイトで探したりもしていて正直気持ち悪いです。 通ってる学校とかも知られてるし、そんな人だと知らずメアドも教えちゃいました。 でももうこれ以上絡んでほしくないです。 どうしたら関係を切れますか? それかネットだけの関係で終わりにできますか? ぜひアドバイスをください。 批判するような回答はいりません。

  • 現在28歳の私と18歳のクラスメート…

    私は現在、28歳なのですが今年の2月に仕事を辞め、福祉系の専門学校に通っています。 クラスメートは18歳から43歳まで様々ですが、私は20代後半組のメンバーと一緒に居ます。 今日、いきなり18歳組の子、一人からからかわれている?ような感じなのです。 今日までほとんど話もしたことがないのに「この子…心の病気?」と思うくらいの違和感です。 からかわれている?と感じるのは遠くから私の名前を叫ぶこと。「どしたの?」と聞いても「呼ぶ練習してる」的なことを言います。 それだけなら良かったですが、隣のクラスのその子の友達が現れ、「顔と声が好みだから友達になりたいんだって」と言ってきました。 私の容姿ははっきり言って平均以下で声もかなり低いので本気で意味不明です。そしてしきりに「彼氏いる? 結婚してる?」と聞きます。結婚してたらこんなとここれるか! と言いかけます…。彼氏だって10年くらいいません…。 その上、この子も何故か私の名前を叫ぶ。 正直、「うっとうしんだよ!」って言いかけます。でも、相手は10歳も下なので大人げなくてしませんが、無視するにもかなり面倒です。一人はクラスメートだし。 クラスメートの子は素行が悪いので学校を退学になりそうな予感はしますが、その前にこのまま続けば私が辞めそうです…。 どう対処すればいいんでしょう…? 絶対に彼女たちは私と友達になりたいなんて思ってないと態度を見ていて分かるのですが、ここで私が怒鳴れば絶対に負けです。無視すればいいんでしょうか? なんでいきなり、今日だったのでしょう? やっぱり、彼女たちは心の病気なのでしょうか? 18歳って怖いです…。

  • クラスメイトの態度

    4月から社会人向けの専門学校に通っています。 社会人向けなので老若男女色々な人がいます。 それで1回目の授業の時にたまたま隣の席に座った人がいて 実際は私の方が2歳ほど年上なのですが 向こうは完全に自分の方が年上だと思っているようで 言葉使いが完全に上目線でそれに耐えられなくています。 (年上でも上から目線には耐えられませんが) 文章では伝わりにくいかもしれませんが先日も好きな食べ物を聞かれて答えたら 「学校の近くにおいしい店があるので今度連れて行ってやるよ。」とか言われ いつも「~してやるよ」とか「~しといてあげたから」みたいな感じです。 わずか2歳の差なので敬語を使って欲しいとかではなくて タメ語で全然構わないのですが今は完全に上目線なので困っています。 普段の自分であればこんな態度をされれば完全に無視するか 本人に面と向かって直すように言うと思いますが 今後のカリキュラムを見るとグループ実習とかあるみたいなので その時に気まずくなるかなと思ってそのような行動を取れないでいます。 と言ってこのまま我慢していたらストレスが溜まるばかりです。 ちなみに他の人には年上だと完全に分かっていて敬語を使っていて 学校の交流掲示板でも私への投稿だけ明らかに言葉使いが違っています。

  • 発達障害と思われるクラスメイトについて。

    小2の子供のクラスメイトに、発達障害と思われるお子さんがいます。本人も入学から今まで交通事故に3度あっていますが、最近は周囲に対しても危険な行動が多く心配です。 突然噛み付いたり、鉛筆で刺したり(これは先生がとめて未遂でした)。ハサミで服を切られた子もいたそうです。男の子ですし、これから力も強くなるでしょうから心配です。 親は「個性が強いので」という言い方で障害とは言わないのですし、専門の学級や学校へうつる事は考えていない様子です。子供達も恐がっています。せめて誰か先生を一人彼に付ける事は出来ないのでしょうか? ちなみに勉強はよく出来るようです。

  • 距離を置きたいクラスメイト

     同じクラスの男性で、他のクラスメイトの前でべったりしてくる異性がいます。 学校は勉強の場ですし、周囲の友人も見ていて快くは思わないだろうので、できれば少し礼節ある距離を保ちたいと思っています。  でも、妙に近距離まで近づいて来たりします。 繊細そうな人なので、傷つかない様に遠回しに伝えようと、ちょっと困ったような雰囲気を見せつつ「なんでそんな距離が近いの?目が悪いの?」と言いました。 大体の人はこれまでこれくらいの言い方で分かってくれました。 しかし、彼はさらにずずっと近寄って来て「うん、コンタクト入ってるでしょ」とコンタクトが見えるくらい顔を近くに寄せてこられました。大勢のクラスメイトの面前でのことで、困ってしまいました。  「用事があるから、行くね、バイバイ」と言おうとしても、「用事があるから」と言い終わったところで、「うん」と言ってぴったり近寄って来て、その用事についてきて、終わるまで待っています。 この言い方だと、他の男性クラスメイトは先に帰ってくれます。この言い方で通じないのは彼だけでした。 周りにいる他の友人は先に帰り、ついに二人きりになったのですが、彼はずっとついてきます。 5回くらいそれを繰り返しても、一人にして欲しいということに全然気付いてくれません。 思い切って「時間かかるから、先に帰ってくれない?」といっても、首を横に振って、終わるまで待っています。  べったりついてこられて嫌だなと思う一方、彼にもいい面があると思い直し、良い面を探して好きになろうともしました。  でも、それは逆効果で、彼は好かれているとおもって調子に乗ったようです。その結果、「用事があるから」という断り文句についても、彼は「自分はべったりしたいのに!一緒に帰りたいのに待たせて!僕は気を遣って貴方の用事に付き合っているのに、貴方は自分のやりたい事優先で気を遣わない!」と不満を抱いた様です。 こちらも気を遣っているから嫌だと思いつつも我慢して一緒にいてあげたのですが・・・。  何と言うか・・・こういう人と距離を置く方法を教えて下さい。これからずっと一緒に勉強していかないといけないので、なるべく波風立てないような方法を希望します。

  • このクラスメイトって本当に心配してたのでしょうか

    高校生の男子です。先週の18日と19日に大阪の京セラドームで東方神起のコンサートがあったので行ってきました。俺は群馬県に住んでるので学校を休むしかないなと思い、先生に3日間休みますと許可を得て行ってきました。 東方神起に会うのは本当に久しぶりだったので、すごく楽しめました。 でも、20日に大阪から群馬に帰ってきて、昨日学校に行ったら、クラスの男女に「お前なんで先週の水曜日から金曜日まで学校来なかったんだよ!?心配したんだぞ、マジで!」って言われました。正直俺は、はぁ!?って思いました。何でかと言うと、俺はクラスの人達と一切口を利きません、皆と親しくした覚えなんて一切ないのに、クラスの大半の奴が俺のこと心配するなんて絶対ありえない、何だかすごく怪しいと思うんです。一応皆には「コンサートに行ってきただけ」と言っといたんですが・・・。 このクラスメイトって一体なにを考えているのでしょうか。もし同じ経験したことあるかたいらっしゃいましたらご回答をお願いします・・・。

  • 高校のクラスメイトのことで…

    同じクラスメイトのA子がいるのですが、 ちょっとしたことでいちいち愚痴を言ったりするのです。 この間は授業始まりのチャイムがなったのにケータイをいじっていたので 先生にケータイを取り上げられてしまい、 その後A子はケータイを取り上げた先生の授業の教科書を、 「こんなのビリビリに破ってやるよ、へっ」 と言いながら今後も使うであろう教科書を破っていました。 みんな「A子やばっ」と笑いながら言ってましたが、 実際引いてたと思います。もちろん私も引きました。 それと、 前の席の子や、ちょっと大人しい感じの子を困らせたりして笑ったあと、 「いじめるの楽しいわ」と言っているのも聞きました。 それからA子はよく批判します。 例えば、 寒いけどちょっと日差しで暑かったりする日に半袖を来ていたりする人に、 「普通着なくね?」などと、 直接ではないのですが、聞こえるように言います。 とにかく批判、批判、 いちいち人がことやる事に何かしら文句をつけたりするのです。 A子はクラスの中心的な存在で、私自身はたまにしゃべりますが仲良くはないです。 それと、担任にすごく可愛がられてます。 気にしなくてもいいことを気にしたりするので、何だか面倒くさいし、 A子の目が気になって好きなことを出来ない自分がいたりします。 そんな自分にも腹が立ってるのですが...( ; ; ) この間A子が学校を休みました。 その日すっごく気が楽で、学校が楽しいと少し感じました。 何より聞こえるように文句を言ったりするのがすごく不快なのです... こんなクラスメイトどう思いますか?