• 締切済み

クラスメイトが問題児ばかり

クラスメイトが問題児ばかり 言い方悪いですが語学系の専門学校に入学し、クラスが発達障害児まがいな感じなのばかりいてびっくりしています。 例えば ・授業中、じっと、静かにできない ・他人に意地悪をするなどクラス内で多々人間トラブルがおきる。 ・先生に敬語がつかえない、コミュニケーションが適切に行えない ・ルールを守れない、社会的モラルを持ち合わせていない(勝手に人のものを取る等) 等幼稚園児レベルの思考回路の人が目立ちます。 高校は進学校でこんな人たちははじめて拝見したのですが、専門学校ではこういった状況が普通なのでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.5

普通ではありません。 専門的な世界ですから、個性的なのも理解できます。 しかし貴方が理想とする生徒たちには今からならないので、我慢して卒業するか?やめて受験のやり直しをするか?の選択を。 個人的にはビックリした経験者です。 第一希望の大学に受かっていたのですが、第二希望の大学があまりにも親の財力が反映する世界でいわゆるお嬢様ばかりでびっくりした経験があります。 結局入学せずに水が合うと感じた大学に進学しました。

noname#240330
noname#240330
回答No.4

自分のことが、あまり書かれていませんが、こういう場合は、あなたも彼らの仲間に相応しい人間です。 振り向いて自分をみましょう。

• stss08n
回答No.3

●”えッ!、◎問題児ですか、?・アパルトヘイト!的な、差別的表現でしょう。 ●人間は、少年:少女時代から、感性豊か”更には、現代教育が”、パソコン並びに”マルチメディア時代でしょう”IT(情報技術)+AI(人工知能)とかの時代。 ●元々”日本国では、義務教育(小・中学校=9年間”高騰学校(3年or5年)でしょう ●では、お伺い申し上げますが、講師とか教師とかでの、教員ご経験は、如何程 なのでしょうか。・・・ ●仮に”大学進学されるなら、既に、国立・公立・私立他全て:約800校以上。 ●進学率:ほぼ、85(%)以上でしょう➡・大学でも、A~Fかランク分け有り ●投稿者様の、ご感慨並びに”感想等々は、ご尤な事でしょう。 ●投稿者様は”何か、錯覚と誤解等々が、多いのでは有りませんでしょうか。!

• kaitara1
回答No.2

そういう同級生を見て安心しなければよいのでは。

• agehage
回答No.1

偏差値だけで判断すれば、半数以上が大学進学ですので、専門学校には「世の中の同世代を頭が良い順に並べたら後半の人」しかいません 残念ですが期待する方がおかしいです