• ベストアンサー

身体が入った曲と言えば?

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • alterd
  • お礼率99% (22410/22441)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.82

こんにちは 今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭 https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。 お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです。 沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^) >質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^; >「DB音頭」 DB芸人 「ドラゴンボール音頭」かなぁ。 てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。 >「いつも何度でも」木村弓さん お。 千尋ですか。 展開が壮大で面白かったなぁ。 千尋のたすき掛けも似合ってたし。 作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。 おっと、その前に「言の葉の庭」ね。 >「君をのせて」 井上あずみさん 今度はラピュタかぁ。 パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。 後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。 >本当にそっくりです笑 中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。 橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。

その他の回答 (452)

回答No.373

Heartの系譜のミュージシャンですが、ルックス的にもちょっと地味ですね。曲は好きなんですけど Robin Beckで Hide Your Heart https://m.youtube.com/watch?v=amnDg7_3n6Q A Heart For You https://m.youtube.com/watch?v=elvwc3dEyJ8

alterd
質問者

お礼

>Hide Your Heart は~。 確かに見た目地味ですね。 東洋系ですかね。 音は申し分なしです。 >A Heart For You ん? さっきと感じ違う。 でも、目の小ささが地味の原因なんでしょうね。

回答No.372

最初はフォークとロックの中間くらいだったのに、大きく変わりました Heartで All Eyes https://m.youtube.com/watch?v=31p2mTwGLWs Strangers Of The Heart https://m.youtube.com/watch?v=aKfpH45z0O4

alterd
質問者

お礼

>All Eyes へ~。 最初フォークでしたか。 知ったのはポップロックからでした。 いや。 どちらかというと、歌謡ロックかな。 >Strangers Of The Heart そうそう。 こんな感じ。

回答No.371

何故かゲイっぽい男性がPVに頻発に出現するのかが分からない Bananaramaで Young At Heart https://m.youtube.com/watch?v=aOXVHXY5rA8 I could have saved a broken heart と入っています I Heard A Rumour https://m.youtube.com/watch?v=m-DZQ80vEVI

alterd
質問者

お礼

>何故かゲイっぽい男性がPVに頻発に出現するのかが分からない う~ん。 強いて言えば背の高い女性がビアンっぽいかなぁ。 >Young At Heart 当時、ほとんどのなんの印象もなかったですが 今聴くと、AKBっぽいですか。 >I Heard A Rumour これもAKB。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3189)
回答No.370

alterdさん、こんにちは。 映画グリースの挿入曲から。 グリースは結構好きな曲が多く、当時LPからカットテープに録音し、デート中にカーステレオで聞いていました。 正式な曲名が思い出せなくて、捜索に手こずりました。 「Beauty School Dropout」(フランキーアバロン)https://youtu.be/FrqioiAcyiY 1:25(your nose up)の歌詞が。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは (^ ^) >映画グリースの挿入曲から。 楽しい映画でしたね。 ラスト、オリビア・ニュートン・ジョンが不良になったのにはずっこけました (^ ^) >「Beauty School Dropout」(フランキーアバロン) 美人が学校をドロップアウトしたってことでしょうか。 私も出席日数ギリギリだったなぁ (^ ^;

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.369

こんばんは alterd樣 marc樣 ありがとうございます adele樣 moyo樣 coco樣 殿下 伍mm貳樣 Chien dans le ciel樣 Sud-est de l'île d'Oléron樣 mt-mh樣 銭形海豹警部御師匠樣 多畏怖御尊顔御師匠樣 皆皆樣方 Magnetic Fieldsで… 最初 彼女の素直な声と 不思議な音作りに惹(ひ)かれ… The Magnetic Fields - 100,000 Fireflies https://www.youtube.com/watch?v=lHkAqWa9gW0 (lyrics in the 5th comment by Viktorija Paškauskaitė樣) マンドリンを持ってた…夜通し弾いた…死にたくなっちゃうほど…ドブロも持ってた…どこか山奥で作られたので…山の嶺嶺が恋してる みたいな音が した…でも エレキの音を調整してると…あなたが そばに居ないで 暗くなる のが 怖い… 森に行って100,000匹の螢を捕まえた…部屋の中じゅう あちこち飛び回って跳ね返り…あなたの きらめく【眸】を思い出した…ほかのだれも 私を こんなに哀しませた ことは なかった…これまで で 最悪の夜だった…あなたが そばに居ないで 暗くなるのが 怖い…いつも… 私と居ると あなたは幸せじゃなかった…でも も一度 チャンスを頂戴…あなたはどうしたって 幸せに なれない じゃない…なぜ 私たち まだ ここに住んでるの…この おぞましい街に?…友だちは みんな ニューヨークに居るのに…怒鳴り合って ばかり…物柔らかに話そうとしてるのに…ずっと囁いて居れば いいのかも… The Magnetic Fields - Old Orchard Beach https://www.youtube.com/watch?v=sa5Zyxd7ZAE そこに、あなたの どこか一部が あったの…【尾】か 盛り上がった【背中】か…切り取られてしまった後、その何かが戻って來て、大きくなってしまったの?… あなたは小さな女の子で…耀く【眼】を してた…いま あなたは 哀しみに暮れた若い男で…どうして そうなったか 誰も知らない… 私たちが 踊るとき…カタコンベの中の 地下の街で…私たちが 踊るとき…ストロボの光と ディスコが、私たちを 家に 連れ帰ってくれる… 古い果樹の繁る 浜辺を 知ってる…そこが あなたの故郷…あなたは そこに戻ることが できる…愛しい人…戻っても 若くは なれない けど…風が 吹いたり、吹かなかったり…星が 出たり、出なかったり…世界が 一廻りしたり、私たちが 星々の中へ 投げ込まれたり… 私たちが 踊るとき…カタコンベの中の 地下の街で…私たちが 踊るとき…ストロボの光と ディスコが 私たちを 家に 連れ帰ってくれる…(https://genius.com/The-magnetic-fields-old-orchard-beach-lyrics) …虫や 蛙の 声の ような音が 響く中…絶え間なく せわしない パン・フルートのような 息深い音が…すると 救急車のサイレンが 陽気に 響く ような音が して…弦が…急に 骨を切る 手術の 電気 鋸の ような音に…火花を散らし…切り刻む… …彼女が抜けてから…すっかり心が離れるも…曲と音作りは耳に残り…たまに想い出して、いま どうしてんのかな…って 想ったら… The Magnetic Fields - '68 A Cat Called Dionysus https://www.youtube.com/watch?v=SAAkUmNZf34&list=PLZqsyBiYZFQ2dsvf7pBw01hCVRMVHvpDt&index=3 (三歳のとき)ディオニュソス って いう名の猫 飼ってた…災厄 続きだった…おもちゃ や 積み木の入った 箱に 入れてた… 僕のこと 嫌ってた…僕は 好きだった のに… 僕を見るなり【背】を 弓なりに して シャ~ッ と 鳴き 爪で引っ掻いた 一目散に 逃げ出して シラキュースの屋根の上を 遠ざかった 僕から 離れて行った…僕は 好きだった のに… 小っちゃい箪笥に 飼ってた…他のもの 全部を入れてた 箪笥に… 僕を 嫌ってた…僕が 愛してた から… (https://genius.com/The-magnetic-fields-68-a-cat-called-dionysus-lyrics) 一昨年の album: 50 Song Memoir…「生れてから現在に至る 一年ごとを 一曲に書いてみたら」と Nonesuch Records の社長 Roberts Hurwitz から言われたのに応じたもの で「(自分は)普通に会いそうな 自伝を書くような人には およそ程遠いのは 確かだけど、これの後では もう これ以上 ほんとうの曲は書けないんじゃないか と想う くらいだ、前に作ってた みたいには ね。でも 面白い経験だったよ」(https://genius.com/albums/The-magnetic-fields/50-song-memoir) The Magnetic Fields - '72: Eye Contact https://www.youtube.com/watch?v=pc4ZrAQTlqE&list=PLZqsyBiYZFQ2dsvf7pBw01hCVRMVHvpDt&index=7 (七歳のとき)目を 合わせる…何だって 目なんか 合わせなきゃ いけない?…四六時中 反応してなきゃ いけない?…にらみつけたり、にっこりしたり… こうしよう…お互い意思の疎通を図らにゃならんときは…真っ向から見据えるんじゃ気が散って疲れるから…横向きで行こう…横顔ってのは いいもんだ… 目を 合わせる…うんざりだ!…見つめなきゃ なんない…だから 正確に、実際、どこをだ?… 気に かけてる ふりだな、そりゃ…じろじろ見つめてる先を…「見て」るだけで…さっさと行って、手を差し出したりは しないんだな、それって…おかしくないか…笑っちゃうぜ… 目を 合わせる…独断と偏見の 自己満足のため…いつだって 垂らし込もう って 腹の底から 歯の浮くよな ひと舐(な)め… 七めんどくさい やつ ってか…皆 にこにこしようよ ってか?…温かく、ってのは 皆 目を合わせることから始まるんだな、そうなんだな?…ちゃんと目を見ろ!…(https://genius.com/The-magnetic-fields-72-eye-contact-lyrics) 低い 彼の声が 限界近くまで 低くなり… https://en.wikipedia.org/wiki/Stephin_Merritt http://www.houseoftomorrow.com/ …いつも まことに ありがとうございます…おやすみなさい… http://www.houseoftomorrow.com/magneticfields

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >The Magnetic Fields - 100,000 Fireflies ロックテイストは薄いですね。 ロングトーンを多用した清涼な女性ヴォーカルに浮遊感あります。 >The Magnetic Fields - Old Orchard Beach ん? カエルの鳴き声? 子供の頃、鹿児島の田んぼでよく聴きました。 その時、義理の母とその妹とで道歩いてて、雨宿りだったか 飲ませてくれた生卵が旨かったです。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3189)
回答No.368

こんばんは。 まだ仮眠中なんでしょうか。 その間に際どいのを入れておきます。口笛が入ってるということで。 映画は見ましたが殆ど覚えてなくて、口笛のメロディーだけがやけに記憶に残っています。 「ある晴れた朝突然に」(サウンドトラック)https://youtu.be/zID2KAw1pN8 凄く古い曲ですが、裕次郎の曲では一番好きな曲です。 「口笛が聞こえる港町」(石原裕次郎)https://youtu.be/O9laSEbLSiA?t=2

alterd
質問者

お礼

>まだ仮眠中なんでしょうか。 ハハハ。 今起きました。 >「ある晴れた朝突然に」(サウンドトラック) タイトルに見覚えあるような気がしましたが 観たのは「いつか晴れた日に」と「突然炎のごとく」でした。 ベルモンドはドロンより好きです。 >「口笛が聞こえる港町」(石原裕次郎) 凄く若いですね。 若い頃の裕ちゃんは『幕末太陽傳』の役どころがハマッてました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3189)
回答No.367

こんばんは。 Joni Jamesは、やはりmarc2さんの紹介でしたね。 Cold, Cold Heartは、ハンクウイリアムスより良いですね。 確かに、過ぎ去る夏のハワイアン。 そんな感じの曲を。 「悲しきヤング・ラブ」(レターメン)https://youtu.be/C4ur6oHPVK0 最初に(hold hands)の歌詞が。 当時よく聴いたのは、ギターがむせび泣く、インストのこの曲でした。 (ザ・プレーヤーズ)https://youtu.be/YRogRb2xtf8 レコードジャケットは沢山ありますが、今部屋に飾ってるのはこんな感じです。 女性は、手の届かない奥のほうにあるので、部屋を片付けてまたの日に。 SKYさんは、持ってますか。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >Joni Jamesは、やはりmarc2さんの紹介でしたね。 これほど大量の回答があってもなんとなく覚えてるものですね。 >Cold, Cold Heartは、ハンクウイリアムスより良いですね。 そうでしたか。 どこか切なく清涼の印象でした。 >「悲しきヤング・ラブ」(レターメン) お。 ジュークボックス。 あれば必ず掛けてました。 それはそうと、この曲、こんなゆっくりでしたっけ? >(ザ・プレーヤーズ) 初めて聴きます。 ギターがよく歌ってますね。 >レコードジャケットは沢山ありますが、今部屋に飾ってるのはこんな感じです。 クッキンが渋いなぁ。 ロイ・オービソンも、いかにもオールディーズって感じ。

回答No.366

Zepタイプに近いと思われるバンドです The Answer: Demon eyes https://m.youtube.com/watch?v=-Et-nMEHCY0 Audrey Horne - Jaws https://m.youtube.com/watch?v=bcz0wVBtJxM

alterd
質問者

お礼

>The Answer: Demon eyes 頭のギターリフの音作りが既にZepっぽいですね。 ヴォーカルがややパワー不足ですがロバート・プラントによく似てます。 あら~。 ドラムがちょいドタバタかな。 >Audrey Horne - Jaws う~ん。 こっちの方の音締まってますか。 ヴォーカルはオジーのような。

回答No.365

ボスはやっぱり、E Street Bandとのライブがいいなあ。曲は、持っている筈なので、ライブを Two Hearts https://m.youtube.com/watch?v=HOLyHZiUkzk Hungry Heart https://m.youtube.com/watch?v=ZsADQpw-dD8

alterd
質問者

お礼

>Two Hearts E Street Band息合ってるなぁ。 こんなかっちりしたロックンロールバンドもなかなかないですね。 特にドラムのタイトさとキーボードの硬い音が印象的です。 >Hungry Heart これは名曲でしょうね。 ハッピーな音とタイトルとの落差がまた良いです。 しかし、ライヴのボスの存在感、圧倒的だなぁ。

回答No.364

出てないというか、出していないのは、知っていました The Rolling Stones - Heart Of Stone https://m.youtube.com/watch?v=8aJmyIIFW6I Neil Young - Heart Of Gold https://m.youtube.com/watch?v=Eh44QPT1mPE

alterd
質問者

お礼

>The Rolling Stones - Heart Of Stone 初めて聴きます。 石の心ですか。 たぶん、見向きもしてくれない女なんでしょうね。 >Neil Young - Heart Of Gold これは間違いなく名曲ですね。 こんな冴えない男のこんな地味な曲がNo.1になる所にアメリカの懐の深さを感じます。

関連するQ&A

  • 「天気」が入った曲と言えば?

    「晴れ」や「雨」等、天気に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Lee Oskar Before the Rain https://www.youtube.com/watch?v=ak5ANgKr580 Billie Holiday & Her Orchestra - Come Rain or Come Shine https://www.youtube.com/watch?v=RL_P-gHxI3Y

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「be 動詞」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に be動詞 が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~は」とかでも結構です。 新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな曲が好きです。 Let It Be https://www.youtube.com/watch?v=QDYfEBY9NM4 U.S.A. For Africa - We Are the World https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY

専門家に質問してみよう